愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

切り干し大根、できたよ

2008-01-25 22:02:28 | 柴犬


       先日、大根を切って干したものが
         ほぼ完成
       切り干し大根らしくなりました



        


     


     

    太く切ったものは、それなりに・・・



      今日のスズは、干した大根には
         興味がなく
       気持ち良さそうにウトウト


      



      
         夕方の散歩は
           柴犬のはなちゃん
           ラブラドールのなっちゃんと遊びました
       (写真は昨日のもので~す)


        


       なっちゃんと、はなちゃんは
          なっちゃんママにおやつ(キャベツ)を
           もらうところです



         


       はなちゃんと、スズ
         仲良くキャベツを食べています
     最近のスズは、本当に食欲旺盛
       なので、家でもフードを減らして
        キャベツをゆでて食べている
      その中に、ササミかマグロを
        ほんの少し入れてるけど・・・
      今までのスズでは、考えられない食欲だ
       そういう年頃なのかな
      それとも、母の食欲
          真似してるの
       最近のスズは、草食動物
        母は肉食動物
     
      
        

         


        

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜は初雪 | トップ | 柴犬のテツ君 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2008-01-26 11:06:00
草食動物~
体には良い事だから食欲旺盛でも・・・いっか~
うちのココアもキャベツすき~
ただし、生あの、カリカリ感が好きらしい
返信する
あらスズちゃん洋服ですね (風ママ)
2008-01-26 11:56:08
切り干し大根って、甘味があっておいしいんですよねー。
どんな料理になるのかしら?

あら、めずらしくスズちゃんがお洋服を来てますね。
肉球を見せて、安眠している姿がかっわいい!!
返信する
ココアちゃんも (スズママ)
2008-01-27 13:55:10
(TOMさんへ)

え~? ココアちゃんも、キャベツ好きですか
最近のスズは、生でも茹でているのも
なんでもOKです
ホント草食動物になりそうです。
返信する
最近は、いやがらずに・・ (スズママ)
2008-01-27 14:06:19
(風ママさんへ)

最近は、洋服をいやがらずに着るようになりましたって、眠そうな時に着せるからかも

切り干し大根、私は煮ることが多いですね。アッでも、普段買うことはなく、いただいた時ですが・・・
今回は、夫が畑で作った大根があまっていたので、作りました。
会社、実家などに配っても・・・作りすぎです
返信する
ねむ…く… (ちえぞう)
2008-01-27 23:31:41
スズちゃん気持ち良さそうに寝てますね。
かわいいです。こちらもつられて眠くなっちゃいます。
切干大根ってすごく栄養があるんですよね~。
わたしも食べなくちゃ~。作るのは無理ですけど…。
返信する
庭が好き (スズママ)
2008-01-28 20:19:34
(ちえぞうさんへ)

スズは、庭でウトウト良くしています。
家の前は、車も人もよく通るのですが・・・
ワンコ連れの人が通ると、すぐに起きていきます。何でわかるのかな

今日、切り干し大根 ニンジンと油揚げと煮てみました美味しかったです

返信する

柴犬」カテゴリの最新記事