愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

このまま秋になっちゃうの?

2008-08-26 22:52:17 | 日常生活


        ここ数日の横浜
            秋かなと勘違いしちゃうほど
              涼しいです
          そして、毎日
        暑かったけど、洗濯物が
             よく乾いた日々が懐かしい~
                  って
          まだ、そんな日々から一週間たってないのだけど・・・
            勝手なことを言ってる母です

        今朝の散歩の時間は
             ちょうど雨もやんでいてラッキーでした
         いつもの公園に向かって
             歩いていると
           「すずちゃ~ん」と車の助手席に乗っている人が
               元気な声で呼んでいる
           そうです、母は犬仲間から
                声をかけられる時は
             すずちゃんなのです
          最初の頃は、公園以外で呼ばれると
              反応が遅かったのですが
            今では、すっかりすずちゃん
              ココママが、母を見て
                手を振ってくれてました
           いいなあ~朝早くからお出かけですかー


       

       今朝はトレジャー君がいないので
           スズがかわりに鳥を追いかけてました
             スズの上の方に見えるのは
                  ゴミではなく
               鳥が飛び立っていくところです

     

       鳥がいなくなったので
            戻ってきました
          スズ、目が光ってるんだけど~


   

       ボール遊びを少ししたら
             もう疲れちゃった

   

        視線の先には柴犬のゴンちゃんが・・・
           「遊びたいなあ」・・・スズの心の声が
                           聞こえてきます

    

        スズは公園の
            この場所が好きです

    

         スズをノーリードにすると
                早い早い直ぐに見えなくなっちゃいますが・・・
             しばらくすると母がいるか確認しにきます
               こちらを見ているスズ
                 わかりますか
              もう~ホントかわいいんだからー
           朝の散歩は雨がやんでいたのだけど
               夕方は雨の中を
                  散歩しました

     

       朝、散歩の帰り道で
                 
            

       
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーカーズダイニング | トップ | 青空に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返って (風ママ)
2008-08-27 15:57:27
スゴイ、鳥の数ですね。

一気に飛び上がった瞬間なんですね。
まんか迫力です。


ノーリードにしても、ちゃんとママがいるかな?と
確認するところがかわいいですよね。

うちも、風が勝手な行動をしそうになったときは、ぱっと隠れて不安にさせるんです。
それを何度か繰り返すうちに、時々振り返って、
確認してくれるようになりました。

うん、おりこうっておもっちゃいます。
返信する
信頼関係 (スズママ)
2008-08-27 22:23:53
(風ママさんへ)

ちょうど広場に着いたら鳥が沢山いたので「スズ行っておいで」って・・・
一目散に走って行きました
こんな時デジイチだったら、もう少し鮮明に撮れるのですかね

風ちゃんも振り返って確認するのですね
風ちゃんは賢いから~
スズをノーリードにするようになったのは最近なんです。家の場合は、やっと信頼関係がもてるようになったかな
本当はノーリード禁止なので、まわりをキョロキョロ見ながらなのですが スズが確認しに戻ってくると嬉しいですね

返信する
Unknown (TOM)
2008-08-28 19:50:10
すご~い
スズちゃんの上に沢山の鳥さんたちが~
スズちゃんに捕まった鳥さんはいた?
ママ付いて来てる~??の姿ココアも一緒
先に行きたいけど気になるんでしょうね~
返信する
ココア君も一緒ですか (スズママ)
2008-08-28 21:29:40
(TOMさんへ)

鳥の数、凄いでしょ
スズが走って行くと 飛び立つ鳥が見事です。スズも興奮しちゃって人間だったら鳥肌がたっていますね(笑)

ココアちゃんも振り返りますか
これが なんともいえず可愛いですよね
返信する
ネーミング (ちえぞう)
2008-08-29 01:29:54
わんこ友達から呼ばれるときは…そうそう。一緒です。
わたしもきんときちゃんと呼ばれます。
わんこの名前で自己紹介して仲良くなることが多いですから
自分の名前を名乗ることってまずないですよね(笑)

スズちゃん、鳥さんを追いかけて颯爽と走っていますね~。
広い公園で思いっきり走れて…スズちゃんはストレスフリーですね♪
返信する
やっぱり (スズママ)
2008-08-29 22:47:56
(ちえぞうさんへ)

やっぱり、きんときちゃんですか
ご近所でもスズが我が家にやって来るまでは知らなかった方達なので・・・スズちゃんになりますね。親しくなるとアドレスなど交換しますけど、やっぱり名字で呼ぶことはありません

最近は涼しくなったのでオモイッキリ走っていますが その前までは暑くてヘトヘトになっていましたよ(笑)
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事