愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

桜の開花

2009-03-23 21:18:39 | 日常生活



      

     

       今朝のスズです
           昨夜の雨もやみ
              晴れて気持ちの良い散歩となりました

    

    

    

        いつもの公園のユキヤナギは満開です
           公園のいろいろな所で咲いていて
           上の3枚の写真は それぞれ違う場所で
               撮りました

    

      そして×2 今朝は いつもの公園の
         ソメイヨシノの開花を確認しました
       スズと一緒に確認しましたよ

    

    

       この場所には小さな桜の木が
             3本あるのですが
           1本だけ咲いてました
        これから毎日
            楽しみです


   

       スズは いつも、傾斜のある場所で
           鳥やボールに遊んでもらっています(笑)
 
          いつも母は傾斜面で遊んでいる
                スズを
            下から撮っているのですが
           今朝は母も一緒に転ばないように(汗)
              のぼってパチリと

   

        そしたら、つくしを見~つけ
             よく見たら あちこちに顔を出していました


   

        そして家へ帰り
              庭でひと休みするスズに
            つきあっていたら
              我が家の「ゆすら梅」が満開
           開花宣言するの忘れてました(爆)

   

       ムスカリも見~つけ
          
         散歩の後はWBCの応援です
           今日も勝って良かった~
         明日も応援しなくちゃ
          お仕事でテレビ観戦できない方
             母が皆さんの分も
            応援しておきますね



      


      
              

        


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花② | トップ | 桜はまだまだですね »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラッキラ (ちえぞう)
2009-03-24 04:17:27
今日もキラキラスマイルですね。
スズちゃん最高の笑顔ですよ~。
走ってるお顔も笑ってるし…かわい~。うふうふ。

桜ついに開花ですね!!
どうも今週は花冷えするらしく…
もしかすると長い期間楽しめるかもしれませんね。

お~つくし発見ですね!!!

お庭にも桜あるのですね~。
淡いピンクの桜の花…やっぱりかわい~い。
返信する
きれい (風ママ)
2009-03-24 13:07:19
わぁ、雪やなぎ

キレイで、これだけあると迫力ですね。

風の揺れが写真を通じて
伝わってきます。

そして、スズちゃんスマイル。

ほんとフォトジォニックですね。

風も、こんな感じで撮影したいのに
なかなか笑顔になってくれません。

くすぐると、ほにゃら顔にはなるんですけどねー。

スズちゃん地方も桜がちらほらですね。

今年は咲き始めてからスローペースみたいなので、ゆっくり楽しめそうです。

つくしも元気に育ってますねー。
返信する
おぉぉぉぉ~ (つくし発見隊まきまき)
2009-03-25 07:36:29
雪柳がすごすぎる~
うもれた~い!スズちゃんみたいにお顔だした~い!
うちの庭に雪柳を植えようかととうとう根っこ付きに鉢かっちゃいました。

そんなところにいっぱいあるなら一株ぽちッといただきたい   ヌスットノカンガエ

スズママさんもつくしみっけましたね~

ちえぞうさんも・・・つくし発見隊に入隊ですぞよ。  うひひ
返信する
なかなか満開になりませんね (スズママ)
2009-03-26 12:59:21
(ちえぞうさんへ)

桜、開花してからが寒くて
公園の桜は毎日 数輪咲いてる花が
増えてるぐらいで
まだ満開には日数がかかりそうです

寒いので朝のスズは元気に走り
笑顔になります

そうなんですよ、つくし見つけちゃいました

あっ!庭のピンクの花は梅の種類らしく「ゆすら梅」って言います
花の後の実を食べたり お酒につけて梅酒みたいに飲めます
返信する
公園のあちこちで満開です (スズママ)
2009-03-26 13:07:09
(風ママさんへ)

桜は開花しても満開には
まだまだ時間がかかりそうです

今朝の横浜は雪が舞っていました

今、いつもの公園ではユキヤナギが
満開で見事です

風ちゃんも いつも最高の笑顔ですよ

あの風ちゃんのほにゃら顔も大好きです


返信する
入隊させてください (スズママ)
2009-03-26 13:20:04
(つくし発見隊まきまきさんへ)

ユキヤナギって地植えにすると
どんどん増えちゃいそうなので
まきまきさんの鉢植えの方がよさそうですね

公園には沢山ユキヤナギありますので いくらでもどうぞ・・・って
ダメですか~~

はい、私もつくし見つけたので
入隊させてくださ~い

私はつくし発見隊3号ですね

返信する

日常生活」カテゴリの最新記事