愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

桜はまだまだですね

2009-03-25 22:31:17 | 日常生活


       昨日、日本がWBC優勝で
             熱くなってた母は
          今朝もまだ余韻が残っていましたが・・・

        朝の散歩は寒くて
           真冬のコートでスズと・・・
          スズもまだ真冬の毛皮です


   

       スズの毛皮は、まだモコモコです

   

       スズは、母の足元にあるボールを
              見ています
         母が どこにボールを蹴るか真剣
       スズはガードするのが
          上手なので母も大変で~す

   

       ボール遊びも終わって
           グランドを一周して帰ります

       いつもの公園の桜の開花宣言をした
            母ですが(笑)
        気温が低いので
          宣言した後 なかなか咲きません

         でも確実に少しずつお花は咲きはじめて
                いるので
         今年は長く楽しめるのかな


     

      家へ帰ってきたスズは
         オヤツを見ているのではなく

  

      テニスボール頂戴って真剣顔

  

      ボールを背中につけて匂いを・・・
        スズの友達には
      こんなことする子はいません

   

        やっと、落ち着いたようです

      そうそう、昼間降っていた雨も
          やんだので
       夕方の散歩は「四季の森公園」に
           行きました
        こちらも桜は、少し咲きはじめてましたが
           満開になるのには
         時間がかかりそうです
             
           
          

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の開花 | トップ | 朝と夕方の散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり (風ママ)
2009-03-26 16:39:19
本当に今年の桜は、咲きはじめてから、満開まで時間がかかりそうですね。
特に朝晩の冷え込みといったら冬みたいです。

うふっ、スズちゃんの匂いづけのシーン、かわいいです。
うちは、めちゃくちゃ臭いものを発見したときに、やるので困ってしまいます。
返信する
雪でした (スズママ)
2009-03-26 21:39:11
(風ママさんへ)

ホントに真冬なみの寒さですね。
今朝は雪が舞っている中の散歩でした
こちらは桜がなかなか咲きませんが
風ちゃん家の近くの桜は
結構咲きはじめてますね

スズの匂いづけ 前は新しいものや
友達ワンコのボールにしていましたが最近は自分が使っているものにも
するので わけわかりません
返信する
うきゃっ (ちえぞう)
2009-03-30 04:22:55
ちょうだいのおててがとってもかわいいです!!
ボールが大好きなのがよくわかります。

ベンチの上のスズちゃんの表情もスキ。

わんこの感情や要求していること…顔を見れば
だいたいわかりますね。うふふ。
返信する
ボール大好き (スズママ)
2009-03-31 21:50:21
(ちえぞうさんへ)

きんときくんもボール大好きなのが
ブログをみててわかりますが
スズもボール命です

そうですね、わんこも人間と一緒ですよね。
スズの気持ちはわかっているつもりですが・・・
いろいろスズに話しかけると
首をかしげて一生懸命考えている(笑)表情がかわいいです
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事