愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

アケビの花

2010-03-30 21:17:01 | 日常生活



      今年も、スズのお父さんが借りている

          畑の垣根に「アケビの花」が咲きました


 

   畑を借りる前は、アケビの花を知りませんでした

       とっても可愛いお花です

     今年は、いくつ実がなるのかな


 

    畑の近くのお宅で 毎年きれいに咲いて楽しませてくれる

          枝垂れモモ・・・我が家の庭にも欲しくなりました

      プロのHさんに探してもらおうかな


 


    本日、やっと晴れたので スズと桜見物と思いましたが

       今朝のスズ 少し片足を上げて歩いていたので

         家でゆっくりしました

     夕方の散歩は元気いっぱいでしたよ

       明日も晴れるらしいので母だけお花見に行こうかな

       

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に畑ウオッチング | トップ | ルノワール展 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ (風ママ)
2010-03-31 12:17:31
スズちゃん、片足をあげていたですか?

ちょっと心配・・・と思ったんですが

夕方の散歩では、元気いっぱいとのこと

安心しました。

やっぱり、スズちゃんは
元気がイチバンですよねー。
返信する
バナナ味 (ちえぞう)
2010-04-02 03:55:42
アケビ・・・はは~ん。あのバナナ味の実がなるやつですね(笑)

かわいらしいお花ですね。
ラベンダー色でとってもきれい。
返信する
Unknown (フランママ)
2010-04-03 00:03:39
スズちゃんの足、心配です。
スズちゃんの笑顔が見たいから
早く治ってくれますうに
アケビの花、私も初めて知りました。
紫の花も好きでラベンダーが好みです
枝垂れモモ、白とピンクで可愛いですネ
返信する
もう少し我慢 (スズママ)
2010-04-04 23:41:53
(風ママさんへ)

そうなんです、前日の夕方公園で
友達と走って遊んだので・・
まだ、ちょっと早かったようです

ロングリードで散歩していて走るのと友達と走るのでは
速さが違うのですね

もう少し我慢してもらいます。


返信する
食したことがおありですか (スズママ)
2010-04-04 23:45:10
(ちえぞうさんへ)

そうですか、ちえぞうさんはアケビのお味をご存知ですか

私は、みつめているだけで
食べたことないんですよ

今年は食べてみようかな
返信する
花モモ (スズママ)
2010-04-04 23:51:28
(フランママさんへ)

まだ遊ばせるのが早かったと反省しています

一度痛めるとクセになりそうなので
我慢させます。

花モモが我が家にやってきそうなんですよ

畑の知り合いの方が安くなるよう交渉してくださるみたいです
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事