愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

こんな近くに梅の花が・・・

2008-03-06 23:15:22 | 柴犬



          今日も横浜
            スズと何処かへ行こうかなと
              思ったけど
            庭で花の植え替えをしてたら
         もう、お昼になっちゃった
          で、昨日の残りのカレーを食べました



        


       でも、この時間だったら
           まだホームセンターに買物に行けるかなと
             スズを見たら
           う~ん気持ち良さそうに寝ているよ
         母も一緒にお昼寝しちゃいました
          そうだ今朝の散歩は2時間だったから
            スズも母もお疲れモードなんだよね

          良く寝ちゃったから
             夕方の散歩は遅くなったけど
          皆に会えて良かったね



         


       なっちゃんと、はなちゃんです
         なっちゃんは、赤い洋服が
           似合っているよ
        はなちゃんは、只今ヒート中
          イケメンワンチャン探しているのかな



      

     



       そして、我が家のスズは
          ボール遊びをして
             すぐ、この笑顔、カエル足
        持久力がないんだから
          やっぱり、太りすぎかな



        
            
          



      そうそう、今日 玄関をでて
         お隣さんの梅の木を見たら
       綺麗に咲いてました
         なんだ、こんな近くでお花見できるよ
       そういえば、この梅をいただいて
         梅酒を作ったことを思い出しました
        メジロ(多分)が来ていたので
          カメラを取りにいったのに
             どこかに・・・ざんね~ん

       今日もスズとの散歩で
         一日が終わりました
         
       
          




        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りに・・・ | トップ | おやつを買いに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ!! (ちえぞう)
2008-03-07 07:17:24
スズちゃん気持ち良さそうに眠ってますね~。
こりゃ添い寝したくなっちゃいますねぇ…。Zzz…。
笑顔はいつもかわいいし…スズちゃんほんとにラブリー♪

さてメジロですが…。昨年わたしも手の届くようなところで
見かけ、ウグイスだ!!と勘違いしたことがあります。
昨年のきんときわーるど参照してください(笑)
メジロは目のまわりが白いからメジロというそうですね。
黄緑色が鮮やかできれいだしとってもかわいい鳥さんでした。
今年も近くで会えるといいなぁと思っています。
返信する
いい笑顔 (風ママ)
2008-03-07 16:35:34
わあ、スズちゃんいい笑顔ですね。

あーん。そんな感じでお昼寝していたら、私も添い寝したくなっちゃいます。

返信する
私は・・・ (スズママ)
2008-03-07 23:03:03
(ちえぞうさんへ)

私は、数年前にメジロが我が家にやって来ることを知りました
八百屋さんで「みかん」を買った時に
ちょっと悪くなっている「みかん」もおまけしてくれて「半分に切って木にさしておくとメジロがくるよ」って・・・夫にいったら「メジロしらないの?」って
で、その年からメジロの為にみかんを木にさしてあげてます
昨年の、ちえぞうさんのブログ見ますね
返信する
残念ながら (スズママ)
2008-03-07 23:09:04
(風ママさんへ)

スズ、気持ち良さそうに寝ているでしょ?
だけど、残念ながら添い寝はしてくれません
距離をおいて一緒に昼寝しました

返信する

柴犬」カテゴリの最新記事