愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

宇宙芋

2009-11-11 22:12:23 | 日常生活



     今日の横浜は 朝から雨でした

       なので 写真は昨日撮ったものです


       スズがボール遊びをしていると・・・

         クーちゃんが登場


 

      遊んでもらいました

        
 



 

    その後、花壇の前で写真撮影して帰りました~


 


    本日のタイトルの「宇宙芋」

       先日、茅ヶ崎のざる菊見物の後

         前にお父さんが一緒に畑をしてたWさんの所に

       寄った時いただいた宇宙芋のお話です

      お父さんが畑をはじめてから

         珍しい野菜に出会うようになりました

        見た目が石のようで

       とっても野菜とは思えません

      味噌汁で食すると良いといわれたので

         味噌汁にしていただきました

      皮をむくときに長芋と同じようにネバネバしました・・・

        お味の方も 長芋のような里芋のような

           食感で美味しかったです

        

            

          

      

        

     

       

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉探しのドライブ② | トップ | 雨の日は! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃ?! (風ママ)
2009-11-12 12:08:11
タイトルの「宇宙芋」に

なんじゃそら?!

と思わずつっこんでしまった私。

本当にそんなお芋があるんですね。

山芋系みたいですね。


お花とスズちゃんの笑顔

バッチリですね。


花は、ストックなのかしら?
私もビックリ! (スズママ)
2009-11-13 23:10:10
(風ママさんへ)

やっぱり宇宙芋なんて知りませんよね

宇宙芋 芋系でも地面の下に
できるのではなく
ゴーヤのように ツルの上に
できるので またビックリしました

山芋より あっさりした長芋系?です

お花 名前はわかりませんが
ストックのように大きくはありませんね
確かになんじゃ!? (ちえぞう)
2009-11-18 06:15:19
わたしも同じくなんじゃ!?と思いました。
見た感じは硬いこんにゃくみたいですね。
名前が良いです。宇宙芋。ふふ。なんだか夢がありますね。
びっくりですよね (スズママ)
2009-11-18 23:24:13
(ちえぞうさんへ)

ホントなんじゃですよね

そうなんです、宇宙芋は土の中ではなくツルで空に向かって伸びるので
宇宙芋らしいです(笑)

日常生活」カテゴリの最新記事