愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

五月晴れ

2010-05-01 21:19:35 | 日常生活



     

      5月のカレンダーです

        確か撮ったのは昨年の2月頃だったような・・・

          本日の横浜のように お天気が良かったのは

           覚えていまーす


 

   いつもの公園もこんなんでした~~

     

 


   街路樹のハナミズキもきれいです


 

   赤いハナミズキもきれいですね


 


   お天気が良かったので公園巡りをしました

      ヤエザクラも


 


   最近、小さな公園にも きれいな花壇がたくさん造られていて

      母達は癒され嬉しいですけど・・・

    夕方 子供達が元気に遊んでいる姿をみると

      小さな公園に花壇ばかり増えるのは

    ちょっと問題ありの気がする母です

      子供達にオモイッキリ遊ばせたいな


 




 夕方の散歩で柴犬の「ゆずちゃん」に会いました

 


  左がゆずちゃんです

     横にはスズの方が太いですが

   身長は生後七ヶ月のゆずちゃんの方が大きくなりました



 


  スズより大きくなった ゆずちゃんですが

    怖がりなんですよ

     なっちゃんママが「ゆずちゃん」ってナデナデしようとしたり

     ラブラドールの「ココちゃん」が ゆずちゃんの所に近寄ると

    「ママ抱っこして~」って・・・

      シッポを下げちゃう ゆずちゃん可愛いよ


 


   ゆずちゃんが やっとカメラ目線をしてくれました

     シャイなゆずちゃん

    母と同じだね

     今度はスズと遊んでね



  

  ↓オマケ


 



 


 和んこ堂さんで買ったマフラーでスズと

    遊んでみました

     

       

         

    

         

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和んこ堂さんへ | トップ | 茅ヶ崎へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランママ)
2010-05-02 08:54:09
今日も気持ちいい五月晴れで嬉しいですネ♪
スズちゃん、カレンダーのショットはお気にの公園かな。
ハナミズキ綺麗とてもですね。
一青窈の歌も好きなんです~♪
八重桜もいいですね。
散歩中に小さい川に花びらが舞っていて違う楽しみ方もあったりして♪~(^0^)~♪
ユズちゃん、まだ、7ヶ月なんですね(^O^)
ユズちゃん、ガンバレ~V(^-^)V
スズちゃん、和んこ堂さんのマフラーとてもお似合いよV(^-^)V
これから日射しが強い季節になるから女の子はUVケアしなくちゃねo(^-^)o
返信する
もう・・ (風ママ)
2010-05-04 20:02:37
緑と青空もキレイだし

ハナミズキとヤエザクラ

本当に春の醍醐味ですね。

花壇のスズちゃんもキュートです。

わぁ、あのユズちゃんが
もうこんなに大きくなったんですね。

でもお顔は、子犬から成犬に変わる途中のあどけない感じ。

7カ月ということは、もう少し大きくなりそうですね。


スズちゃん、ファッションモデルもバッチリなのねー。

返信する
かわいいかわいい (ちえぞう)
2010-05-10 05:58:35
春はお花が咲き乱れほんとにウキウキしてしまいます。
あ、いえ・・・年中ウキウキしていますが(笑)

五月晴れって言葉がぴったりな空ですね。

ゆずちゃ~んかわい~!!
おめめが少し細めでTHEシバイヌ!なお顔立ちですね。
甘えん坊なところもツボです(笑)

スズちゃんマフラーばっちり似合ってます。
返信する
シャイなゆずちゃん (スズママ)
2010-05-12 00:59:52
(フランママさんへ)

GWはお天気も良くフランちゃんは
毎日お出かけだったのでは

我が家は家でゆったりとしていました

カレンダーの公園は昨年パシフィコでドッグショーを見て その帰りに
隣にある臨港?パークに寄ったときのショットです。

ゆずちゃん可愛いでしょ
スズにガウガウ言われてもめげずに
遊ぼうしてくるのですよ。
人間には(なっちゃんママ)シャイな
ゆずちゃんです

返信する
スズより大きくなりました (スズママ)
2010-05-12 01:08:06
(風ママさんへ)

これからの季節、いろいろなお花が
咲くのが楽しみですね

植物ポケット図鑑が欲しくなります

ゆずちゃん大きくなったでしょ
スズより大きいです。

でも仕草があどけなく可愛いですよ

お兄ちゃんのタロウちゃんも元気いっぱいなのですが
ゆずちゃんの元気に負けています
返信する
かっわいいです (スズママ)
2010-05-12 01:18:05
(ちえぞうさんへ)

あはは、ちえぞうさんはいつもウキウキ元気で明るくて最高ですよ

ゆずちゃん可愛いでしょ

ママさんが私のところへ来て
そろそろブログにゆずちゃんを載せてってくるのですよ

ゆずちゃんのママは とにかく楽しい方です。

庭のお花もきれいに咲いているので
来てって言われました(笑)
高額の亀さんもいて・・お花も亀さんもブログにUPしてもOKらしいです
返信する

日常生活」カテゴリの最新記事