双日・丸紅・長谷工による千葉市おゆみ野地区への巨大マンション建設に断固反対するブログ

千葉市緑区おゆみ野。20年間をかけて築き上げてきた住環境が今、双日丸紅長谷工の巨大マンションにより破壊されようとしている

恒例・日曜日の看板作り

2007年03月11日 | 反対行動

 

2007年3月11日(日)
3週連続の反対看板・横断幕作りです。
今回は、14名のすずかけ街の方々プラス守る会のメンバーで行いました。
回を重ね、慣れた?手つきで次々と看板を仕上げていきます。新たな横断幕も作成し、この道を通る人全てにすずかけ街の決意を訴えています。

この街に18階建ては似合わない

今回でひとまず看板作りは終わりですが、多くのすずかけ街住民の方の参加を得て横の連携も図れたと思います。

それでは、恒例 看板コンテスト

   

 

 

 

 

 最後に、これで見納めかもしれない新日鉄社宅6棟
夕陽を浴びて、壊されることを悲しんでいるかのようでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (a-litllebit)
2007-03-14 22:41:04
サンクタス八千代緑が丘に反対のブログに投稿ありがとうございました おゆみ野は何度訪れキレイな街並みだと思っていましたが利益のみのマンションがそちらにも建とうとしているんですね 本当に残念です 私たちもこんなに環境を変えてしまうマンションが建つなんて夢にも思っていませんでした 開発業者の傲慢さ行政のあやふやな態度 できるなら全てを踏まえたうえでもう一度最初から戦いたい気持ちです なにができるか自分達もわからない状態ですが 日本中で起こっている紛争がなくなり暮らしやすい世の中になることを願ってますのでお互い頑張りましょうね これからもいろいろ参考にさせて頂きますので宜しくお願いします    
返信する
お互いに (suzukake)
2007-03-15 00:50:49
コメントありがとうございます。
マンション問題は当事者になって初めてわかるものですね。日本中いたるところで起きていて、HPやブログの多さに驚きました。ブログをこちらこそ参考にさせていただきます。お互いに頑張りましょう。
返信する