第6回住民説明会の開催が決定しました。
日時 : 7月28日(土) 10;00~
場所 : 鎌取コミュニティセンター
前回の説明会までの積み残し(ビル風の根拠等)および工事協定について日本開発から説明がある予定です。
建築主である双日は今回も出席しない見込みです。
今回の説明会へ向けて、動きがありました。
建築主に、丸紅㈱が加わるというのです。これにより建築主が3社名を連ねることとなります。ただし、丸紅も今回の住民説明会には出席しない見込み。
総合商社5位と6位の企業が、名を連ねることの真意は図りかねます。
丸紅と双日が共同参画したマンションもいまのところ見当たりません。
マンション販売、特に千葉での実績のある丸紅が販売強化のために加わったのか、あるいは全く違う要因があるのか。
(双日の財務状況?)
マンション名も、双日の「インプレスト」と丸紅の「グランスイート」でどちらになるか等あるし。この真意が判る方コメントを寄せてください。
追加。
丸紅とマンション紛争を調べると、次のようなページが見つかりました。
これは・・・・・。
丸紅が加わることで、住民側に有利な風が吹くといった甘い考えは捨てた方がよさそうです。もしそうであれば、丸紅は次の住民説明会に出てくるであろうから。
ただし、これだけは言わせてもらいます。
新たに建築主として事業参加したのなら、その報告を住民対策専門会社に任せるのでなく、自らの口で説明してください!
それが企業としての責任です。
幟、看板の新バージョンをさらに追加する必要がありそうです。
今度、あの丸紅ってやつにおチンチンもたせて、二人でおしっこするの。「おゆみ野プロジェクト」くらい一人でやんなよ。
二人の無様な格好見ていられんな――。おしっこくらい一人でやんなよ。いい大人なんだから。
ましてや、世界を相手にしている商社なんだろ。
双日さん、銭こ、ないんかい、?、それとも、おいら達の声の風除け、?丸紅ちゃんは美人でこれに眼が眩んだ?。
まさか、まさかの下位同士の合体といういやらしい行為はないだろね。?
まぁ、よせ集まっても所詮○流の考えは抜け出せないとと思うよ。数字は足し算すれば、大きくなるけど、心がけだけは足し算できないんだよ。
加瀬君、勝俣君、おいら経営指導料なしで、いってあげてんだから、感謝しなよ。あんたがた、単純なことがわからないよね―。また指導してあげるょ。このブログ楽しみにしていな。
(下品なコメントとですまなかったな。
失礼、おいら本当は紳士なんだけどな)
人間とという奴は恨みをもつと
これだけいえる人間になっちゃうのだの――。
おいらは、してみると、雲の上から
若い娘ごのあんよに見とれて、雲の上からおっこっ たなんていうので、有名になっちゃって。、申し訳 ないね。
おいら、雲の上からしか、世の状況は把握できないが、丸紅さんとやら、あんたも双日とおんなじで住民の「恨み」をかうようだよ。こそこそと、黙って双日と参加はないと思うよ。ちゃんと、住民に説明しないと、たぶんとんでもない、トラブルが発生するよ。
人間という奴は、名前を大切にせんとな。
名前がブランド、暖簾(のれん)なんじゃい。昔の人はこの暖簾を大切にしたものじゃわい。双日には暖簾は新しいが、丸紅さんは古くからあるのれん、大切にせんといかんのでは。
わかるかい、双日さんと、丸紅さんよ。
天の上からみていると、たった一人だけど、歯向かっている奴がいるよ。こいつは手強いよ。奴は捨て身だよ―。
ご忠告まで、じゃぁな。
双日なんて、情けない会社だよ。これて゛よく世界に羽ばたけるね(おせじだよ-)。
まあ、いずれ落っこちるよ。おいらが、落っことすということをやるんじゃなくて、あなたがた、自らが落っこちる原因をつくっているよ。
もう、止めな、丸紅よ、創業者の名が泣くぜ。そこんとこ、わからないと、いけないねぇ。所帯おおきくなると、自分の会社の方向性、誤るから。
(おっと、経営指導料。)
やるもんだね彼女。女、女って馬鹿にしていちゃ―、いけないね。一度なまの演説とやらを聞いてみたくなったよ。会社お休みしないと、演説聴けないかね。
読んでない方は下記をのぞいてよ。
http://ueharahiroko.net/story/index.html
この“ご案内”は、いつも無礼であり、非常識だ。
今回も「ご参加頂けますよう宜しくお願い申し上げます」といたく丁寧に頼んではいるが、そう頼んでいる双日は、一回もこの説明会に出席し、自ら説明しようとはしない。
しかも、今回は「最終説明会を開催致しますので…」となっているのに。住民が『出てこい双日』というのは無理からんことだ。
最後ぐらいきちっと出てきて説明しろ!
日本開発が建築主でないことぐらい、誰が考えたって分かることだ。日本開発は双日に、住民のたたかれ役として雇われているちっぽけな会社だろう。
双日は手を汚さない。日本開発は叩かれてナンボの会社。
同じサラリーマンなのに、日本開発の社員なんて哀れなもんだ。
何処が違うんだかねえ。学歴かい?それとも能力?品性?双日の社員にそれがあるとも思えないが。
それと、この説明会は、いつも会議の内容(説明項目)が明記されていない。開催通知には当日何を説明するかを書くのが常識だろう。
更に言うと、この段になって、何で丸紅が入っていくるの?何の挨拶や説明も無く。
しかも丸紅も説明会には出席しないと言う。
臆面もなくよくそう言うことが出来るよな。少しは恥を知れよ。
こいつら本当に悪どい奴らだ。
自分はぬくぬくといい環境に住みながら、人の環境を食い物にして銭儲けに結びつける嗅覚だけは鋭い。
自分の手は汚さずに、三流の紛争処理会社にたたかれ役をやらして、すっかり納まったところで、善人面して出てこようとしているんだから。
冗談じゃねえよ。そうはさせないぞ!!!!
おいらは、いつもウイスキィー、片手で、文を考えているんだが、やはり、文は品性を表すよ。後で会社のお昼休みにオイラの読むと汗顔だよ。まぁ-、よく書けたものだなあーと思っているよ。
まぁ、双日も、新しく参加する丸紅も「蛙の顔にションベン」というところかな、おっとまた、品性を表してしまったな-。
また、小気味いい文章をまっています。では。
今まで、わたくしも、すずかけ街の住民の一人として、このブログを頻繁に拝見させていただいてはおりましたが、でも、もっと積極的にこの理不尽なマンションに反対する気持ちを前に出さないといけないと思い、コメントを投稿することにしました。
経済音痴のわたくしでも、双日の前身のニチメンや日商岩井、また丸紅という日本でも相当、名の売れた会社の名前ぐらいは知っていました。
こんな有名な会社は、たいそう人格も立派な経営者のもとに、優秀な社員が胸を張って、立派な仕事をして、社会にも貢献しつつ、その結果、利益を上げ、日本をリードしてくれているものだと思っていました。
でも、とんでもない誤解でした。
会社案内にあんなにも立派なことを言っているのに、こんなにも地域社会に背を向けたやり方で、しかもこんなにも不誠実なやり方で、まるで遮眼帯を付けられた馬のように、企業の利益だけを追い求めるなんて信じられません。
しかもいやな仕事は日本開発という会社にやらせて、自分では手を汚さずに。
なんて汚いやり方でしょう。これでは守銭奴といわれても仕方が無いじゃありませんか。
本当に双日や丸紅の経営責任者はおゆみ野で何が起こっていいるのか知っているのでしょうか?まだ信じられません。
これまで先人が額に汗して培ってきた会社の名声をそんなにも簡単に地に落としていいのでしょうか?
昔、学校で教えてもらった言葉を思い出しました。
『虎は死して皮を留め、人は死して名を残す』
わたくしは、貧乏しても、こういう生き方をしたいと思っています。
最後に、皆さんも、積極的にこのブログに投稿しましょう。
前掲の人の意見よかったね。
『昔、学校で教えてもらった言葉を思い出しました。
『虎は死して皮を留め、人は死して名を残す』
わたくしは、貧乏しても、こういう生き方をしたいと思っています』 か。
実は、
おいらも貧乏人で、とても、丸紅、双日の年収にはたりないがね。でも人の生き方だけは、知っている心算だよ。
おいら、この諺もじっていいかい?。おなたのお気に入りの言葉かもしれませんが、
『虎は死して名を残し、双日・丸紅、汚名を残す』
今日もおいら、品性がないついでに、もう一つ。
『虎は死して名を残し、双日、丸紅おゆみ野に汚物(ビル)を残す』
「熊さん、なにをぼやってんだよ、早く棚を直しておくれよ。」
「へ―い、本当に、与太郎のやつ、何処いっちまったんだ―??」