双日・丸紅・長谷工による千葉市おゆみ野地区への巨大マンション建設に断固反対するブログ

千葉市緑区おゆみ野。20年間をかけて築き上げてきた住環境が今、双日丸紅長谷工の巨大マンションにより破壊されようとしている

消えた仮囲い

2007年09月18日 | Weblog

9月14日(金)に、建設予定地の仮囲いが取り払われました。
新たな仮囲いが設置されるかと思いましたが、どうやら仮囲いを撤去してこれで終了のようです。

これが、双日、丸紅、日本開発が、再発防止へ向けて「全力で」取り組んだ結果です。

確かに、仮囲いがなければどんな大型台風が来ようと倒壊することはないが、あまりに単純すぎないか?

雑草も生い茂り、歩道の半分以上を占領しています。すずかけの木も毛虫を歩道へ落としています。この土地の管理は一体どうなっているのだろうか。

*****************************************************

 

仮囲いが取り払われて、私達も始めてみる光景が広がりました。
仮囲いは、新日鐵社宅取り壊し中に設置されたものであり、何の障害物もなく端から端まで見渡せるこの風景は、初めて見るものです。
できれば、この高い建物も何の障害物もない風景が半永久に続くことを望みたいが。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンション建設、もちろん反対 (ノンアルコール)
2007-09-19 01:09:42
写真のこの土地、きれいだねえ… 牧場みたい。。。
こんなところで思いっきり遊んで育った子は、強くて、逞しくて、優しくて、いい子になるだろうねえ。
雑草はいただけないけどね。

ここにあの醜悪なコンクリートの化け物みたいなやつが建つのかよ。
コンクリートの壁に囲まれて窮屈に育った子はどんな子になるんだろう?
やけにファミコンはうまいが、過激なバーチャルな世界にしか生きられないもやしみたいな子?
かわいそうだね。

子供のせいじゃないよ。そんなもの作るほうが悪い。
天罰が当たるよ、きっと。

天網恢恢、疎にして洩らさず!だ。
昔の人はいい事、言うよ。まったく。
返信する
議論ずれ過ぎだ。 (酔っ払い)
2007-09-20 00:49:57
マンションや団地に住むと、かわいそうな人に育つのか?
あなたの感覚、相当曲がってない?
偏見極まりなし。もしや金持ち自慢?
かわいそうだね。
返信する
ずれてないんじゃない? (ノンアルコール♀)
2007-09-20 01:35:28
酔っ払ってる人、ノンアルコールさんの感覚が曲がってるって言ってるけど、そうじゃないでしょ。
あなた、アルコールで思考回路が壊れちゃってるんじゃないの?

言いたいのは、どうせマンションを造るなら、この写真のように清々しい、ゆったりしたものを造りなさいっていうことだと思うよ!
このブログの趣旨がそうでしょ?
返信する
Unknown (酔っ払い)
2007-09-20 10:41:47
「コンクリートの壁に囲まれて窮屈に育った子はどんな子になるんだろう?」
明らかに不適切発言。
すずかけ街全体の総意か?

「マンションに住むやつなんて・・・」っていう優越感が滲み出ていて不愉快だって言ってるんだよ。
「子供育てるなら、一戸建よね~。マンションなんて、風紀の悪い人たち来るから嫌よね~。」
が本音だろ?
返信する
あーあ、バカバカしい (ノンアルコール♀)
2007-09-20 21:11:20
酔っ払いの人、なにムカついてんのか分かんない。
分かりたくもないし。

もう、これで終わり。みっとも無いから止めましょ。
バイバイ
返信する
いやだね。 (九月蝿)
2007-09-20 21:59:21
 酔っ払いさん、ノンアルコール♀さん

 このブログのタイトルを知っています。?
 そう「双日による千葉市おゆみ野地区への巨大マン ション建設に断固反対するブログ」なんですよ。
 

 まぁ、酔っ払いさんが、ノンアルコールさんの書き 込みに「コンクリートの壁に囲まれて窮屈に育った 子はどんな子になるんだろう?」という表現に、  カチンときて「明らかに不適切発言」というのも  わかるような気もしますが。

 でも、酔っ払いさん、あなた、この後の発言、いけ ない。

「すずかけ街全体の総意か?」
「マンションに住むやつなんて・・・」っていう優越感が滲み出ていて不愉快だって言ってるんだよ。
「子供育てるなら、一戸建よね~。マンションなんて、風紀の悪い人たち来るから嫌よね~。」
が本音だろ?」
 こりゃ-。支離滅裂、書き過ぎ、言い過ぎってもので は、ないで しょうか。?
 酔っ払いさん、酒癖が悪いと嫌われますよ。
 あなた、午前1時から午前10時まで飲んでいたんです か、? こんな時間まで飲める人はなかなか、いない ですね。よほどの酒豪なんですね。?
 
 さて再度いいますが、このブログは「「双日(丸紅) による千葉市おゆみ野地区への巨大マンション建設 に断固反対するブログ」だということを忘れないで くださいね。

  本筋から、脇道に反れた発言ってつまらないって こと。
 

 



 

 
返信する
今日も泥酔じゃ。 (酔っ払い)
2007-09-20 23:30:54
誰も身内の発言には異論しないんだね。
「良識の無い人達による、企業の良識を求める金銭闘争」
とっとと示談金提示したら。
返信する
ここのテーマは? (九月蝿)
2007-09-21 04:07:11
 ここのテーマは?
 そう「仮囲い」。
 
 「仮囲い」だということ、をお忘れなく。

 私も酒好きだけど、ここまで話は飛ばさないよ。

 さぁ、秋の虫の鳴き声に耳を傾けて、もう一眠りで もしますか。
返信する
マンション供給過剰 (考える人)
2007-09-22 00:01:32
都心ではマンション供給過剰で売れ残り、投売りが始まるそうだ。こんな田舎で交通が不便、駅から遠い。金利もこれから上がっていくだろう。こんな状況で誰が買うのだろう。さらに都心と同じ容積率一杯の余裕のない、便がよければ少し我慢は出来るが、こんな便の悪い資産価値のないマンションを誰が買うのか。建築主は損覚悟なのだろうか。考えなおした方が良いのでは。一戸ごと余裕があり資産価値のある一戸建てか郊外高級マンション物件に変更したほうが賢明では。
返信する