佐貫卓球ルーム2

趣味【ビーチコーミング】・古希に入り日々の生活

佐貫卓球ルーム2

2023-10-28 19:09:57 | 日記

こんにちは    

PCが壊れました 

お金無いのに買い換えました   

年金生活は厳しいです   

仕方なく・・新しくブログを立ち上げました

よろしくお願いします  

では・・失礼して・・・・・・・・・・おやすみなさい・・・・

 

               

*旧 佐貫卓球ルームも読んでください      ⛩️

 

             

 

 

(佐貫卓球ルーム2)様へ (TJ)2024-06-04 14:18:35TJのブログにも時々お越しのお方様ですね。さなえ様のブログをお借りしてTJへの誕生日祝いを賜り厚く御礼申しあげます。頂いたご質問難問ですね。人夫々ライフスタイルや個性が違うので果たしてコレがお役に立つのかどうか。TJは人生を3つに分けて考えてきました。1)は幼少年時代2)は労働時代3)は楽しく自分流に生きる時代。結果57歳で退職し80歳を目処に6大陸の最高峰を見る一人旅を目処に旅行に明け暮れていました。幸か不幸か80位後は何となく生きられてコロナもくぐり抜けて90歳に至る平凡な人生でした。強いて心がけて来たことは。
1 早寝早起き(10時までに-5時(夏)6(冬)
2 冷暖房は殆ど使わない
3 声を出す(朗読・コーラス)
4 車は持たない(結果歩く)
5 煙草・酒・ジュース類は無縁、水も余り飲まない。
6 薄着(40歳位から年中下着はランニングと短パンのみ、パジャマ下ははだか)
7 自炊で粗食、過食しない。同じモノばかり食べない。
8 クスリは持病用を最低量でサプリは使わない。
9 スポーツジムへ18年間通う。
旅行は国内は全都道府県、海外へは85カ国へ100回以上、今は時々団体さんで。2016年からブログも始めたのでそれ用に写真も以前より気合いを入れて撮ります。後は観劇、特に戦後2年目からの宝塚フアンです。スポーツは基本苦手、40歳まで山スキー、軽登山は80歳までしていました。まあこんなとこ。少しでもお役に立てば幸いです。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心機一転 (さなえ)
2023-10-28 20:32:47
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2023-10-29 07:27:09
おはようございます。コメントありがとうございました。

・・・もし自分のPCもと考えると,同じ結果になりますね。
控えた手帳が見当たりません。

素敵な作品を紹介してください。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-10-29 11:55:44
お知らせありがとうございます。
又よろしくお願いいたします。
私も絶対覚えていられないからBACKUP しています。
ぜひ今回はBACKUPしてください。
返信する

コメントを投稿