5年で熟女

2009-03-18 23:40:00 | すずっち日記



皆さまアンニョハセヨー。
こないだちょいとコリアへ行って来たニダ。
でも写真が食べ物ばっかでまともな記事が書けそうになく、ダラダラとしてるうちに・・・


すずっちのお生まれになった日が来てしもたー!!
もう過ぎたけど3月17日で








すず様~!お誕生日のお祝いを申し上げまする~~!

一昨年はわんこケーキ、去年は母ちゃん手作りケーキ・・・とすずっちの年齢が上がるにつれてケーキにかける金額が減ってるような気がするけんど(現実じゃ)今年はね♪

今年は~~~~~~~♪


すまん・・・ケーキは無しなんじゃー
母ちゃん、毎日すずっちのために働いてるけんど、働けど働けど・・・じっと手を見る 啄木状態ざんすー!!
貧乏旅行と言えどコリアに行ったのが痛かったざんすー!!!
許せ・・・すずっち

でもデナーくらいは御馳走にしてやろうと母ちゃん、がんばったよ。
すずっちの大好きなマグロ





80gで1298円もしたんだよ・・・
え?ええ、298円じゃないんだよ、写真の値段を加工したりなんかしてないよ・・ゲホッ
「ちっ!消費期限が明日まであるから5時過ぎても半額にはならへんな」なんて思ったりしてないよー!!!
と、とにかく値段よりも愛だ、愛!!
母ちゃんの愛はマリアナ海溝よりも深いんだよーーー!!!

で、デナー前にバースデーナイトを盛り上げるべく、すずっちにマグロを見せびらかしてみた。

すると・・・

もう早く食べたくてしかたない、我慢出来ん!という時に出る





エア・伏せ&鼻水も飛び出すほどの鼻息
人間でいう「空気イス」みたいなもんですな。
さすがにこのエア・伏せの体勢はキツイらしく筋肉がプルプルッと来たら立ち上がるのがいとをかし。
ちなみに何のコマンドも出してないのに勝手にお座り→お手→伏せを流れ作業でやっておった。

そして散々見せびらかした後、いつものカリカリにマグロトッピーーーング
今度は「待て」をさせ、‘ええ加減にせぇや’というすずっちの視線を感じながら・・・

ハッピバースデ~す~ず~~




とワタクシによる歌のプレゼントをしてる途中で
「はよ食わしたれ!!すずヨーシ!!」という父上の一言で





ワタクシのアカペラによるショータイムは出だしを歌っただけで終焉となり、マグロもあっちゅー間にすずっちに吸い込まれ、バースデーデナーは終わったのでござーます。





もうちょい味わって欲しかったなぁ・・・
せめて一回くらい噛んで欲しかったわ・・・


そんなわけで、すずっちも今年中にはワタクシの年齢に追いつき、追い越し・・・
アラフォーとなるのでござーます。
今年も病気しないで母ちゃんのそばにいておくれー!!






最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2009-03-19 09:22:21
すずっちお誕生日おめでとう♪

高級なマグロのデナーなんてウチのムスメには聞かせられないわ。
すずっちも荒フォー…アラフォーなのね。そんなに急いでトシ取らないで欲しいよね。これからもトコブシサマを磨きあげて、かあちゃんと仲良く過ごすんやで~(o^-')b
Unknown (ごろりん)
2009-03-19 15:39:32
すずちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪

ケーキもおいしいけどマグロもいいよね!
高級マグロは美味しかった?
マグロが飲み物って(爆)
これからのお二人の益々の熟女っぷりを楽しみにしております。

で、コリアに行ってきたんだって?
いいな~
羨ましいわー!
また写真アップしてね。
ナピバースデーですわ (小梅)
2009-03-19 17:54:02
すず姉様、五歳のお誕生日おめでとうございます。
すず姉様は小梅の目標です。
これからもずっと世露死苦道を突き進んで下さいませ。

そういえば、すず姉様の母様も今月お誕生日でしたわよね?
るん太しゃんが何か企んでいるようですわよ。
お気をつけあそばせ。
Unknown (たなやん)
2009-03-20 12:30:52
すず様、お誕生日心からお祝い申し上げます。
すず様のご自宅を知っていれば、高級マグロ丸々1本プレゼントしたいところではありますが・・・いやはや残念。
って言うか一般家庭にマグロ1本プレゼントされたら迷惑っすね(汗)

マグロは飲み物!いいねえ~そのくいっぷり(飲みっぷり?)
ま、うちの雷はすべてのものが飲み物の勢いのヤツなんで、味わって欲しいっていうすずきょんさんの気持ち痛いほど分かります。
鼻水出るほど興奮しておいしいものを食べるってのに、なぜ噛まない!なぜ味わわない!
もったいなすぎるぜ!!
Unknown (温泉ちろべえ)
2009-03-22 14:08:40
すずちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!!
遅れましたがね・・・
お誕生日にまぐろ?
人間様でもめったに口にしませんぞ!!

それにしてもすずちゃんとうちは1日違い
うちは16日でした
なぜか3月生まれのわんこさん、わんゆうさん多いですね
◆さよよん◆ (すずきょん(結膜炎発症ざんす))
2009-03-23 22:59:59
いつもレスが遅うて申し訳ないニダ。
祝辞をカムサハムニダー。
「高級」マグロね(笑)今年はケーキ作成するヒマも銭もなかったんで、せめてもの品として、すずっち大好きマグロを献上しやんした
仕事終えて高級スーパーの鮮魚コーナーへまっしぐらYO!
オヤツは父上からたーんともらってるし、メタボ対策としてケーキよりマグロデナーもええかと。DHAも大事だし~。
ほんとに、今年でワタクシの歳を抜かすと考えてらしんみりしてまうわ。
ワタクシが寿命を全うするまで一緒にいて欲しいわぁ。虹の橋も手繋いで一緒に渡れたらええのになぁ。
ま、渡ってる最中に飛び蹴り&噛みつきくらわされて落とされそうやけんどー!!
国宝級トコブシはワタクシが大事に祀り上げて守っていくざんすよ~~
◆ごろりんにゃん◆ (すずきょん(目ヤニで瞼が接着され朝は目が開かん))
2009-03-23 23:03:57
お祝いをメルシーボクー。
1298円のお高級マグロは大変うまかったようでござんす
500円玉握りしめて夕方の混んでるレジに並んだ甲斐があったわ~。あ、1298円なんだけど!!
おまけに「全部食ったら腹壊す」とか言ってこっそり数枚横取りしたなんてこともないのよ~(笑)
ほんと、口に入ったと思ったらもう飲み込んでんのよね!!せめてちょっと噛んで「母ちゃん、うめぇ~~♪」とアイコンタクトでもとってくれりゃあええのにYO!
コリアはね・・・軽~くしかアップ出来ねーほどの写真ばかりなの・・・
サラーっと書くわね、そのうち!
◆るんるん◆ (すずきょん(おまけに左目が5重まぶた))
2009-03-23 23:17:18
小梅さん、お祝いコメとっても嬉しいワン♪
そうね、小梅さんには女の色香がまだ足りないようだから、アタクシを見習うがいいワン(高飛車)
とこぶし磨きは基本中の基本だワンよ!
アタクシ達、柴族はとこぶし見せてナンボの世界なんだから
祭りじゃなくても毎日入念にお手入れして、上にいるお菊さんに負けないよう黒真珠のごとくプリプリ感を演出するんだワン!!
で、るんるんが企んでるですって
「大歓迎ざんす」と伝えて早漏
ちなみに送ってくれる日程によっては実家着希望かもざんす~~
Unknown (しばん)
2009-03-23 23:51:15
出遅れまして、すずっちおめでとうございまする。
5歳で熟女なんか~。まだまだ少女のように見えるが。長生きするんやで

マグロに耐えてるすずっちに萌

◆たなやん◆ (すずきょん(そして牛乳瓶底メガネ生活))
2009-03-24 23:52:22
祝辞をテンキュー♪
住所教えるからマグロ一本、松方弘樹に注文しといてもらえるかしらー。どデカイやつね
何故に奴らはああも味わわんと飲むんかね?
散々じらされてから口に入ったもんはさぞかし美味かろうに!!
雷ぼんもドリンカーか
味わう暇もなく飲み込んだら、結局何でもええんちゃうんけ?て思うね。
あ、でもすずっちの場合、錠剤の薬は口に放り込んでもちゃんと吐き出しよるんよな
その辺がまたムカつくポイントやわー。
そんなんこそはよ飲めっちゅーねん(笑)

post a comment