ゲリラ下痢ラー

2012-04-22 21:10:00 | すずきょん日記

激しい下痢がー俺を襲うっ
激しい下痢でー尻が叫ぶっ
激しいビートで腹も叫ぶっ
何もかも~~全て出ちまう~~♪

THE MODS 懐かすぃやねー。好きだったわ~~
MODSを知らねーナウなヤンガーヤンゲストは検索しとくれ!

は~~キツかったわああああ。
何食ってあんなに腹壊したのかしらー。
ちょっとやそっとのことで腹なんて壊さないこのワタクシが!
去年なんて一緒に食事した人々がノロでバタバタ倒れても全く平気だったこのワタクシがー!
2日間下痢ラと戦っておりんした。
体の中のいいもんも悪いもんも全部流れたわー。
絶食して、ポカリで命を繋いだおかげで昨日から下痢ラは治まったんだけど。

ど!!!

未だに何度も陣痛が来るのよー。
んでトイレッツに駆け込むんだけど、出やしないのよー
悪いもん出し切っちまったら楽になるし~~♪って頑張るんだけどチョコボールクラスしか出ねーのよ。
それが昨日から続き、もう何回トイレッツに行ったかわかんねー。
陣痛のみでチョコボールは出ない時のが多し。

何なのよーーーーー!!!!!!!!
下痢ラが去ったと思うたら今度は陣痛付き便秘かよおおおおおお!!!

今まで便秘知らずだったワタクシの愛しい超優秀な善玉菌達が皆流されてしもうたんかね?
新たに善玉菌達が生まれんことには治らんのかすら。

は~~つらひ

そんなこんなで、新記事が書けてねーのよ。
さささささぼってるわけじゃないの!!
陣痛が治まったらちゃんと執筆すっから!
しばしお待ちを~~

そんな陣痛と戦うワタクシに容赦なく欲求をぶつけるおすず様。


いつ陣痛に襲われるかわかりませぬゆえ、近場のみでご勘弁を・・・(涙)


P.S 
もか母ちゃん!!レスちょいと待っててやーーー!!




出来ることを  追記あり

2011-03-13 14:30:00 | すずきょん日記
今回の地震に遭った方々へのお見舞い申し上げます。

そして・・・
これ以上被害が拡大しないこと、
まだ救出を待ってらっしゃる方々が早く無事に助け出されること、
飼い主さんと離れてしまったワンコやニャンコ達が無事に飼い主さんと再会出来ること、
命あるものすべてが救いだされますよう・・・
切に願っております。

目を覆いたくなる惨状。
津波で街全体が流されて行く状況を見て胸が張り裂けそうでした。
ここ奈良では今まで通り時が流れており、同じ日本で起こっていることだというのが信じられません。

午前中のテレビで、たった今救出されたばかりのおじいさんが「再建しよう!」と力強く言っておられたのを見て涙が止まりませんでした。
そう、日本は過去に2度の原爆、阪神淡路大震災からも再建して来た国。
一人一人の力は小さくても、たくさん集まれば大きい力になる。
海外からもたくさんの救助隊が来てくれている。
なのに何の被害もなかった私が何もしなくてどうするん!

何か出来ること。
遠い地からは直接手を差しのべることが出来ない・・・
道路も寸断されて物資を送ることも出来ない・・・
こういう時はやはりお金なんだよね。
大きなことは出来ないけど、出来る範囲で寄付しようと思う。
今は殺到してるようだし、必要とされる時期に献血も。(血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのこと。)
枝野サンが言うてた節電も。(関電下ではあまり力にはならんようだけど節電はいいことやし)

被害のなかった人達、ぜひ、自分に出来ることをやろう!

がんばれ東北!!!

悲しみに暮れている人たちに1日でも早く笑顔が戻るよう願っています。



昨日、携帯に数件のチェーンメールが来ました。
内容からして、悪気があって送ったものではないとわかっています。
でも、拡散させるとたくさんの回線(回線って言うの?)を使うことになり、本当に回線を必要としている地域の人へ迷惑をかける恐れが。
なので、チェーンメールは拡散しないでいただきたいです。
偉そうに言ってすみません。



日本赤十字社での義援金の受け付が始まりました!

日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


義援金詐欺などに遭わないよう、信頼の出来る機関へ寄付を!




いつも見に来てくれてる皆さんへ

2010-02-25 21:21:45 | すずきょん日記

 

いつも見に来てくれてありがとう。
なのに全然更新してなくてごめんなさい。

さぼりまくってたけど、暖かくなって来たし、そろそろ更新を・・・と思っていた矢先にちょっと色々とありまして、現在、記事が書ける状態ではありません。
今はちょっと休ませて下さい。

でも、必ずまたエロでアホなラブ★すずを復活させますので、それまで待っていてください。

すずっちは元気ですのでご心配なく。









るん太のとっても美味いもの

2009-04-03 22:30:00 | すずきょん日記



皆さまこんにちこんばんワン。
冬毛を全部脱がずにちょっぴりモフ毛を残してるオサレ春毛のすずっちだワン。
今日は‘毎日そんなに忙しくないけど忙しい’母ちゃんに代ってすずっちがカキカキするワ~~ン





そんな母ちゃんに毎年恒例となりつつある、るん太のとっても好きなもの のるん太っちから盛大な祝いの品が届いたんだワン!





こんなにたくさんーー!!!
るんるん、太っ腹だワン。
すずっちの母ちゃんも太っ腹やけど(別の意味で)

母ちゃん、荷物の封を開けるなり、あるモノにご執心だったワン。
あるモノとは・・・

ドン

るん太っち手作りのマフィン あーんど ブラウニー♪



ちょっと奥さん!リンゴジャムも手作りですってよ!!!


このマフィンとブラウニー、母ちゃんめっちゃガっついて食べてたワンよ。
実家でも大好評だったワン。
でもすずっちはマフィンのカケラしかもらえなかったワン・・・。
6個もあったのに、母ちゃん3個も食ってたワン!!


そんで、次、コイツ↓




このブタさん、「トントン拍子に実るぶた」っちゅーんだワン。
母ちゃんのNEWハズバンドゲットもこれでトントン拍子で行くはずだワン!
噛み噛みして遊ぼうと思ったけど、そんなことすると母ちゃんにしばき倒されるからやめたワン!


そして次!手ぬぐい~~。
コギさんやらパグさんも描かれてるけど、柴っ子が主役なんだワン。
この柴っ子がめっちゃ可愛いワン





すずっちがモデルかと思ったけど、すずっちが磨きに磨き上げ熟成させた、とこぶしが描かれてないから違うワンね。
母ちゃん、可愛い可愛い連発して、すずっちちょっとムカついたワン!

あと、すずっちにもたんまりオヤツ、ありがとワン
もうじき注射やらフィラリア予防が始まるってんで、すずっちのオヤツ代がじわじわ削減されてゴーザスなオヤツが減ったんだワン。
これでしばらくすずっちも食い繋いでいけるワン・・・(涙)

るんるんほんとにありがとワンーー
母ちゃん、すんごいご機嫌だったワンよ♪
「お菓子の新作が出来たらいつでも味見するべー」と伝言だワン
いつも食い意地の張った母ちゃんだけど、これからも仲良くしてやっておくれワン!

ちなみに宇都宮餃子パイはまだ食ってないワン(笑)

 



 


姐さん上陸

2009-03-03 22:45:00 | すずきょん日記



皆さまボンソワ~。

先ほど、イソジンでうがい中にえづいて、口から噴出したうがい液を全身に浴びたすずきょんです(悲)
今週は大事な予定があるから風邪ひいてる場合やないのにぃーー!!
友達に「肝心な時に風邪ひきなや~!」とか偉そうに言うてたのにーー!!!
さすがワタクシ。
ま、イソジンと葛根湯液で何とか乗り切れそう(・・・乗り切ってくれんと困る!)やけども。


さて。ワタクシ、こないだの日曜日におでかけして参りましたの。
ええ、オペラを観に↓ここへ♪





おほほ。オペラなんてやってないざんすね。
つーか、松竹座の前はよく通るものの、ここが松竹座ってことをよくわかっていなかったワタクシ。
エセ関西人ですわね・・・。

で、何しに行ったのかと言いますと。
先週、あるお方から突然「ちょいと顔かしな」とメールが届きまして・・・
日曜日に松竹座の裏に呼び出されたのでございます。

あるお方っつーのは、さよよん
「顔かしな」っつーのは嘘だけど(笑)
なんでも「舞の会で大阪に行くの。時間があんまりなくて出て来てもらうの申し訳ないんだけど、都合が良ければランチしない?」とのこと!!

うおおおおおお!!!さよよんが来る~~~!!!
これは何としてでも行きてぇ!!!
さよよんに会いたーーーーーーい
と、飛んで行ったわけでありんす。




伊丹に着くなり、タクの運ちゃんの尻に放火し、驚異的な速さで待ち合わせの松竹座に到着したさよよん。
舞の会出席とあって、しっぽりと着物
そして時間が限られてるため、すぐさまランチへ!

場所は今井という、うどん屋さん。
最近はうどん屋さんでうどんを食うなんてことがなかったから、新鮮やった♪
それに、このお店のうどんもどんぶりもウマウマ
ダシにうるさい関西だけに、納得の味



上から キツネうどん・たまごどんぶり・月見うどんざんす


ランチの後はお茶しに場所を移し、ガールズトーク(←え!?とか言うた奴は誰や!!出て来い!!)
に花が咲きまくりで大盛り上がり

ブログの文章から、どんな感じの人なのか何となく想像出来たけど、実際会ってみて話をすると、すんごい喋りやすくて腹を割って話せるステキな姐さん(あえてこの字!笑)やった!
2時間ちょいなんて足りん!!!
絶対この続きをしゃべくり倒すべく、さよよん邸にズカズカと上がり込むことを宣言し、この日はお別れ。
さよよんはこの後、舞の会→同級生とお泊り→翌日またあるお人と密会というスケジュール。
詳しくはさよよんとこでどーぞ~


あ~~楽しかった~~♪
荷物になるのに、お土産もいただいちゃって感謝~!
ワタクシったら手ぶらで申し訳なかったわ~


関東遠征ももちろん行くけど、
                               




お待ちしております


 非モテの諸君のお越しは特に優遇いたします(笑)
                                      支配人

 

 

 




 


名誉顧問就任

2009-01-29 23:50:00 | すずきょん日記



今日撮った証明写真が悲惨すぎるすずきょんです。
何で証明写真ってああもひどい仕上がりなんかいね
それが真実なら・・・何ておっそろしいいいいいいいーーー!!!

日曜日に雪が積もったとは思えないほど昨日、今日とお奈良は温かい日だったんざんすが。
年明けからじわじわと毛皮を捨て去ろうとしておる兵が身近におりやす・・・。
ええ、言わずとしれたこのお方なんざんすけど。





・・・ちょっと早すぎでねーかい?
もうちょっと着ておった方がすずっちのためやと思うんやけどね?
いくら犬界のファッションリーダーと言えど、寒さの本番はこれからですぜ?
去年のように蒸し暑い季節に冬毛なんてやめとくれよぅー!

さて、前回チラッと書いたお奈良組活動報告でございやすが。
皆様よ~~く考えてみて!
お奈良組メンバー・・・ テツ姉(非モテのホープ)&amorueちゃん(ブログお休み中)・・・


全員が独り身



なんざんすのよー!
ま、ワタクシは最近までミセスでございやしたが、ミスに返り咲き♪
そこで去年の忘年会の際に「脂の乗った旬なお奈良組がこのままではイカン!
行かず後家で終わらぬよう手に手をとり、地盤沈下する前にこの状況を打開しようではないか!!」と団結。
そして・・・

お奈良組婚活部発足~~!!


離婚を機にワタクシは、名誉顧問に就任(笑)

発足しただけでまだ何も始ってないんだけど
ちなみにワタクシが勝手に決めた婚活部スローガンをテツ姉に年賀状にて「書き初めお題」として強要したところ、ほんまに送って来よった(笑)

すずっちも眉をひそめるその怪しい書物・・・




何だかハガキから変な念が出てるんですけど。
そして、書き初めお題のスローガン。


           筆ペンやけど(笑)

ぬおおおおおおーーー!!!
こんなに真剣に筆ペンを使って字を書くなんぞ、結婚祝いや香典を包む時くらいやろうに!
必死のパッチで書いたと思われるその文字・・・
勝手にお題をだしておきながら何だけど・・・

ぶはははははっ!!!

いや~~、失礼!これを書いてるテツ姉の姿を思い浮かべると笑いが込み上げて来ちまったわ!
と同時に何故か涙も込み上げて来たわっ!
テツ姉~~!!非モテ界のお局になる前にスローガン通りの殿方を見つけるのよぅー!!
来年の年賀状に

今年こそ・・・

なんて書かなくていいように成就させるのよー!



景気づけにハナマルのサービスざんすー!!!

ついでにワタクシの書き初めをば一発。
世の中何が起こるかわからないものよっ!!
ある日突然「遠回りしてしまったね」と運命のジェントルメンが現れるかもしれないわ!!
そんなわけで↓


薄墨で書いたように見えるって!?眼科に行きなさい!!

ま、今んとこ電撃の「で」の字もないんだけど(笑)




すずっちの一撃はもう散々受けて来たんでいりませぬ!

ちなみにこの婚活部、うどんの国のかおりんも自ら入部(笑)
ただ今部員数4人でございます。

合コン希望の殿方・・・お申し込みは左サイドバーの「メッセージを送る」からどうぞ
ワンコ好き、30歳以上、関西在住が必須条件でございます。


さぁ・・・この婚活部、実績をあげることが出来るのか

 

 

 





 


すずきょんに何が起こったか

2009-01-10 23:15:00 | すずきょん日記



復活宣言しときながら、のんびり更新ですんません。
色々とバタバタしとりましてね。
更に仕事のシフトも増えましてね。昼間にノホホンとしてる時間が減ったのですよ。
夜更かししてると翌日の仕事にこたえる日々に突入なんざんすよー!


では早速、皆さん気になってるであろう、前回の記事に書いた‘ワタクシの食欲をも減退させる出来事’について。





何から書いていいのか整理がつかんのですけど、とりあえず・・・


すずっちと二人の母子家庭になりんした!!


え!?二人!?ゴリは!?と思った皆さん~。

ズバリ!!


ゴリと離婚したってことですよー。



年明けしばらくゴリはまだ家におったのだけど、ついこないだ荷物まとめて実家にお帰りになられました。
ええ、この家はワタクシのものなんで。
なので、とりあえず実家と往復しながらすずっちと住んでおりやす♪
すずっちの親権は絶対に渡さないし~~



別れた原因は詳しくは書けないけど、ワタクシかなり苦労しておったのです。
自分で言うか!?とお思いでしょうが、すんごい耐えた。がんばった。

離婚の話をした時、ゴリは「え!?」って感じやったんやけど、もう夫婦としての関係なんてガッタガタやったし、ワタクシの意思は固かったので、父が何とか説得してくれて年末に離婚成立。


こうしてやっと苦しみから解放されたのでござんすよ。
更新が途絶えてたのもこうした理由からなんざんす。


今は一人になってすごく楽。本来の素直で優しい(←自称)すずきょんを取り戻しつつあります。
そりゃ~、この家を維持することとか、この先どうやって生きて行くのか不安もあるけど、しばらくは何とかなるので、ちょっとゆっくりして新しい道を開いて行こうと思っちょります♪



更新してない間、心配してくれてありがとう。
そして、更新を待っててくれてありがとう!
すずきょんは離婚しても元気なんでご心配なく~~




ちょっと生活のリズムが変わったんで更新はサクサク出来ないかもだけど、出来るだけ頑張るのでヨロシク♪


今回は重い記事だけど、次回はお奈良組活動報告をいたしますでお楽しみに~~





 






 


おめでとさん

2009-01-01 23:00:00 | すずきょん日記

 

なんか新年が来るのがめっちゃ早いような気がするんやけど・・・
ついこないだ平成になったばっかりでねーの!?って感じなんやけど・・・
もう平成21年って・・・   やばいな・・・(何が?)


あらためまして・・・


今年もすずっちをよろしくなんだワン

 

いや~、昨年は激動の1年でございましてね。
詳しくは次の記事にしようと思うざんすが、このワタクシの食欲が減退するっちゅーくらい精神的に疲れ果てておったのでござんす。

でも、もう大丈夫♪

本日は朝から実家で「まだ食うんかい!!」と言われるほど餅を食らい、「自分で焼け!!」と突き放されるまでに食い意地も復活

また元気にアホな記事が書けそうよん♪

ブログ放置の間ものぞきに来てくれてた皆様ありがとう。
心配してくれてた皆様、ありがとう。
またボチボチやっていきますんで今後ともよろしゅうに~

 

 


も~い~くつ寝る~と~♪

2008-12-30 23:30:00 | すずきょん日記



大変ご無沙汰しとります。すずきょんです。生きてます・・・。
すみませんねぇ。ブログ放置で・・・。
今年は後半あたりから、色々と滅茶苦茶なことになりまして、お先真っ暗で荒んだ生活でござーましたが、年明けからは心機一転、ぼちぼちと更新して行く予定です♪
また遊びに来てくださいましー!

ワタクシと苦楽を共にしてきたすずっちは、たいそうお元気であらしゃいます
最近、更に狂犬度数がアップしてきたのが悩みの種なんやけど・・・。
いくらスパルタ式を取り入れても褒め殺しにしても、効果ゼロのツワモノなので(涙)狂犬スイッチに触れないよう気を付けて生きていきたいと思うちょります・・・ううっ

それではみなさ~ん!今年も見に来てくれてありがとう~
来年もよろしくでござーます~

 

すんません・・・レスが書けそうにないのでコメ欄閉じてます。


 


恐怖の扉

2008-09-04 21:30:00 | すずきょん日記



今回はすずっちのネタじゃござーませんの。
すずっち以外に興味のない方はごめんあそばせ~!
すずっちは途中と最後に写真だけで登場するざんすよ。


先週末のこと・・・
晩御飯のご飯を炊こうと準備をし始めた時のことじゃった・・・

米びつのボタンを押して米を出してたら、何だかボタンが引っ掛かってうまく米が出ない。
ん・・・?何が引っ掛かってるんやろ?と疑問に思ったワタクシ。
こんな時、米びつのふたを開けて調べてみるわよね
調べないと何で詰まったのかわかんねーものね

はい。ワタクシ何のためらいもなく米びつを引き出してふたをパカッと持ち上げたわ!!



引き出しの高さが違うのは事件の後、米びつを取り外したからざんす。



開けると!!





∑(゜д゜υ)





主婦歴の長い奥さんや、米を消費するのに長期間かかる人なら経験あるかもだけど・・・そう、ふたを開けるとそこには・・・

虫がーーーっ!!
それもふたを開けられて虫もびっくりしたのか、飛ぶ!そして米びつの中でバタつく!!



写真がないので虫はイメージざんす。


ちなみに虫はコクゾウムシ(黒いやつ)ではなく蛾の方。
それも2~3匹なんてもんじゃなく、わらわらと多数・・・(失神寸前)
ワタクシ、虫は大嫌いなのでこの蛾をワタクシの手によって何とかするなんて無理
ちょうど休みでゴリが家にいたのですぐに呼びつけ、米びつの蛾を処分するよう指令を出す。
ゴリが米びつから米を出してザルにあけ、虫をよけて選別された米をワタクシがビニールへ移す。

そしてボタンを押しても引っかかって米が出なかった原因はコレだった↓



でもね・・・この米のボールちょっとカワイイのよね~
ま、玉になった中心には・・・



とりあえず選別して虫やボール状の米を抹殺し、空になった米びつをゴリにきれいに拭かせる。
でも見えない部分にまだ虫が潜んでるかも・・・と思うと米を戻す勇気はない。
しばらく様子を見て大丈夫そうだったら米を戻そうと決意し、ゴリがきれいに拭いたかどうかチェックのために米びつを覗くと・・・

ぎゃー!!サナギがあちこちにーーー!


糸に包まれた玄米の粒のような物体があちこちにひっついとる!!
ゴリ!!どこ見とんじゃー!ワレの目はふし穴か!!アホゥー!!やり直しー!!
と今度はサナギ撤去作業。



虫発見から1時間ちょいでやっと作業完了。ふぅ・・・。
米は正直、抵抗があるけどきれいに洗って食えば問題ナッシン
後はこの家から虫を完全に抹殺したのを確認してから米びつを復活させるのみ。

ところが。
毎日毎日、虫がヒラヒラと飛んでおる。見つけるたびに撃墜してるのにもかかわらず一向に減らん。
「まだ米びつに潜んでるんか!?」と米びつを見てみると・・・


いた・・・(全身からすずきょん汁噴出)


こうなるともう最終手段、米びつを熱湯地獄の刑に処するしかねぇ!!
ワタクシ、恐る恐る米びつを取り外し、風呂場へ直行。
そしてどこに潜んでるかわからない敵に向かってシャワーで熱い湯を噴射!!とり憑かれたかのごとく「死ねー!!死ねー!!!」とつぶやきながら。

すると・・・何ということでしょう~

ヒイィィィィー!!蛾タイプが3匹、そして足がいっぱいついた幼虫?(大物)が出てきた
またもやキモい虫にすずきょん汁を垂れ流しながら、すかさずカビキラーにてとどめを刺す!!
その後も執拗に米びつをシャワーで流し、もう何も出てこなくなったのを確認して熱湯地獄終了。
米びつは完全に乾くまで廊下にて待機。念には念をで未だ待機中。
あぁ・・・疲れた・・・。

ちなみに。
虫がわいたお米、虫事件の10日ほど前に姑が送って来たもの。
時々、米をいただくんだけど、いつもは入ってないのに今回は米袋の中に鷹の爪が入れてあった。
貰った時は「あら、虫がわかないように気を使って鷹の爪入れてくれてるのね♪」などと感謝しておったが・・・

鷹の爪投入時にはもうヤバい状態やったんじゃね?


うちの米びつで虫がわくなんて今までなかったぜ?
たかが10日で成虫があんなにいるなんておかしーぜ?
米をくれるのはありがたいざんすが、古い米は嬉しくありませんぜ?

もしかして・・・嫁のワタクシに不満でも!?

なんて思ってしまう今日この頃・・・。



おすず様のカリカリは密閉容器に厳重管理いたしておりますゆえ、ご安心を・・・。


サックサク♪

2008-08-26 20:40:00 | すずきょん日記



うおおおーー!!
とうとうやったわ!!
おっかさん!!!ワタクシやったわー!!

おニューのパソコン買ったっちゃー!


あぁ・・・もう電源が落ちる恐怖と戦いながらキーボードを打たなくていいのよ!
動画だってジャンジャン見れるのよ~~!!

何て快適なのぉーー!!!

・・・という訳で、電源がボンボン落ち、更にはなかなか立ち上がらなくなったりするパソコンにキーッ!!!っとなり、もう我慢出来なくなったワタクシが夜な夜な暴れまくり、ついにゴリが折れてノートゲット(お前のん買うなら俺のも買えなどとほざいたため、なかなか買えんかった。うちには2台も買う余裕はない)

・・・ま、某電機屋の「広告の品」でございますけど。
色は有無を言わさず白しかなかったざんすけど。
ま、ハイスペックを求めないワタクシには十分すぎるモデルでござーます

うほほーい!すずっちや、近う寄れ♪
母ちゃんの新しいマスィ~~ンやで



・・・。
あ、そう。どーでもええってか。
母ちゃんがを使うのは70パーセントくらいキミのためやねんけどな・・・。
ま、勝手にすずっちをネタにブログ書いてるだけやけど。

で、前のはwindous xp やったのが vistaになったんやけど・・・
xpのが使いやすいな・・・。
慣れたらどうってことないんやろうけど、vistaちょっと鬱陶しい・・・。

が新しくなったことやし、これからはバンバン更新かと思われちゃってるかしら・・・。
ちとサボり癖がついてしもたんで、前みたいに4~5日に1回の更新はキツイけど、週に1度くらいはがんばるつもりなんで(つもり・・・)見捨てずに見に来てね♪

NEWマスィ~ンもがんばってくれ!!






加害者は犬

2008-07-28 23:10:00 | すずきょん日記



皆様、ボンソワール。
がガタガタなこともあり、ちょいとサボり癖がついてしまったすずきょんざんす。
気合を入れて記事アップせねばー


実はサボってた間にちと事故りましてね。(たいしたことないけど)
でも場合によってはえらいことになる事故だったので、今回はその話を書こうかと。

長いのでオヒマな時にどーぞ

えーっとワタクシ、バイク乗りなんざんす。
・・・と言ってもツーリングなんぞに出掛けるほど熱心なバイク乗りじゃないんざんすけど。
最近はガソリンが高いこともあり実家やそこら辺へ行く時は大きな荷物がない限りどんなに暑かろうが節約のためバイクで行っておりんす。

ワタクシのマスィ~ン↓




で、先週のある日実家へ行く途中に車が1台しか通れないような狭い道を走行中、前方に犬連れの女の人を発見。
女の人が連れてるのはきっとワタクシくらいの体重はあるであろう大型犬。(犬種がわかんないんだけど、グレートピレニーズ?っぽい。白くてモッフモッフ、白熊をロン毛にした感じ)
以前、すずっちを連れて散歩がてらに実家へ行く途中に何度か会ったことがあり、すずっちを見るなり飼い主を引きずりながらこっちへ向かってきたことがあって、危険を感じて逃げたこと有り)

で、いくらバイクと言えど‘車両’であり、そんな狭い道でハイスピードで横を通過するのはご法度。
そして、すずっちがそうなんだけど、走ってるバイクにかかって行く子もいるので(すずっちの場合はヤンキーバイクやマフラーをいじってるうるさいバイク限定。しかしどんなバイクでも近づいて来た時にはバイクの人をびっくりさせたり、絶対飛び掛れないようリードの根元を持つ)横を通過する前に「大丈夫か・・・?」と徐行して様子を伺っていた。
するとワタクシのバイクに気づいて女の人は道路の隅っこに寄ってくれた。
すぐ先に横にそれる道があったんだけど、そこへ行かなかったので「大丈夫なんやわ・・・」とワタクシは出来る限り間をあけて横を通過しようとした。



その時ーーー!!!



犬が振り返り目が合った・・・(゜o゜;)




「おわっ!目が合った」と思った瞬間・・・



犬がワタクシの方へ飛んで来た!



そう、まさに「飛んで来た」という言葉しか見つからない。
助走も無しにいきなりワタクシっつーか、バイクにダーイブ!!
*※£@Åー!!」とワタクシパニック
犬は勢いよくワタクシのバイクを前足で押すような感じになり体重がかかったのと、ワタクシが避けようとしたのが重なり、バイクごとバランスを崩し転倒・・・
となるのが幸いなことに道路横の駐車場のフェンスにバイクごと傾き、ひっかかって転倒をまぬがれた。

その一部始終を庭の水遣りをしていたおじさんが見ており、「ねーちゃん大丈夫かー!?」と飛び出して来てくれ、左足をフェンスと傾いたバイクに挟まれ、動けないのを起こしてくれ、「ちょっと!○○さん!!(←知り合いらしい) ここに犬繋いで!!」とガレージのポールに繋がせ、間に入って話をしてくれた。
詳しく書くと長くなるので省略するけど、バイクはミラーが割れただけでワタクシも膝付近をフェンスで打っただけで済んだ。(ミラーのパーツがフェンスに引っ掛かってくれた)
でも、犬が飛び掛ったのが原因であり、飼い主さんも「私に落ち度があります」ってことでミラーは弁償してくれることに。

ワタクシが引っ掛かった駐車場のフェンスは、おじさんとこの駐車場で、フェンスがちょっと歪んだけど「それくらいええよー!」と言ってくれた。
何ていい奴なんだ!オッサン!!(ま、ワタクシに弁償の義務はないんだろうけど)
足も強打はしてないので病院に行くほどでもないし、バイクもミラー以外無事だし、連絡先を交換してその場をあとに。
これが完全に転倒してたら警察呼ぶ沙汰になってただろうけど。

で、その後のワタクシの美すぃおみ足↓



とんでもなくデカイ青タンが。
でもこれくらいで済んで良かった・・・。
転倒してたら四捨五入すると四十路に入るワタクシのボデーはかなりダメージを受けておったに違いない・・・。
ましてやもっとスピードを出してたらと思うと・・・恐っそろしいーー
ちなみにワタクシのバイクはノーマルで改造ナッシンですわよー。

で、思うのだけど、今回は‘いつもはバイクには無反応’←飼い主さん曰く  な犬が突然飛び掛って飼い主さん自体もびっくりしてたんだけど、犬を連れてる時は自分の犬が突然予測不可能な動きをしても、制御出来るだけの器量を持ってないといけないと思う。
今回のことであの女の人はバイクなどの車両に注意するようになるだろうけど、普段から散歩中に他の犬を見て走り出そうとする自分の犬に引きずられることなく、抑えることが出来んとあかんと思う。(このことはおじさんも言っておった)
一人で抑えることが出来ないなら、完璧に引っ張らないよう躾けるとか(完璧なんて難しいだろうけど)、大人二人で連れるとか、必要だと思うのよー。

うちの近所にもラブラドールを連れてるおばちゃんがいて、そのラブはすずっちと遊びたくてこっちに向かって来るんだろうけど、すずっちはフレンドリーな子ではないので近寄られると喧嘩になる恐れがあるので避けている。
でもおばちゃんはいつもラブに引きずられながらこっちに来てしまう。
一度、「すいませーん。うちのは喧嘩っぱやいので近づくと危ないです」と言ったのにもかかわらず来る。
向こう側の歩道からわざわざこっちに引きずられながら渡って来たりもする。
そしていつもワタクシが逃げるように道を変えるなり、引き返すなりしないといけない。
それが毎回なので「いい加減わかれよ!!犬躾けろよ!!」と腹が立つのよねー。
犬の体が大きくなればなるほど、飼い主にもそれだけの力や躾がいるってこと、わかって欲しいなぁ。

皆さんちのワンコでバイクに戦いを挑んで行く子はいるのかしらー。
いるとしたら要注意ですわよー。
すずっちもかなりの勢いでぶっ飛んで行くのでほんと、気をつけなくちゃだわ~


では改造バイクが許せないおすず様の近況↓


いつまでパンツ犬でおるつもりやろう・・・






前からが良し

2008-06-14 23:50:00 | すずきょん日記



潰れそうで潰れないに振り回されてるすずきょんでござーます。こんばんは。

以前にワンコの萌えポインツとして‘山脈’をあげたことがあるんざんすが、山脈は冬毛の時期には現れないものでござーます。
しかし、山脈が隠れてるこの時期にでも、萌えることが出来るざんすのよ♪



なぜ未だ冬毛のすずっちの胸部分に萌えることが出来るのかといいますと。

胸の角度が手にフィットして、ナデナデすると気持ちよろしいんでございますの



胸をナデナデするのがたまらねーですのよ!奥さんー!!

前からね!前から手を差し込むのがええのよ!!




すずっちがお座りor立ってる時にやると、何となく人の股間に手を入れまさぐってるような感じでエロ~(笑)
そんな感じがまたようござんすのよね♪



でもすずっちったら、一番心地よい立ってる姿勢の時によく抵抗しやがんのよね!
そこを「ええやん~ちょっとだけ~!ちょっとくらい触らせてよ~!」と迫ってるワタクシの姿はきっとエロおやじになってるんやろな・・・。
フッ・・・

こんなワタクシはおかしいんですかい・・・?



生きてまっせ

2008-05-27 21:10:00 | すずきょん日記



ちとご無沙汰しておりんす。
1週間以上更新ナシっつーことで、安否を気遣うメールなんぞをいただいたり、更新してないのに連日たくさんの方々が様子を覗きに来てくれてるようで・・・。
申し訳ないっすー


         すずっちは
この通り



お古の靴下でラリリ中

                    

ワタクシもそれなりに何とか生きておりんすが、色々バタバタしとりまして・・・
決して狂犬病の注射のリベンジマッチですずっちに殺られたとか、そーゆーのではないですのよー。

時間がある時はの調子が悪かったりで、うまくいかんものですな。
皆さんのとこも読み逃げだったりでごめんくだせー!
落ち着いたらまたいつものアホ記事をアップしますんで、また遊びに来ておくれやすー



       今回コメント欄は閉じてまーす


抜け毛にご用心

2008-05-05 22:45:00 | すずきょん日記



ここのとこ更新してないけど、どこにも行ってませんぜ。
昨日、今日なんて家から一歩も出てませんぜ。すずきょんです。

ちょっと暑くなり出してからの調子が悪く、突然ブチッっちゅーか、ボンッと電源が落ちましてね・・・
この記事も木曜日から何度も書いてはボンッを繰り返し嫌気がさしてしばらく休養しておったざんす。
実を言うと今もあとちょっとで完成!ってとこでボンッになり、ブッ壊してやろうかと思ったざんす。
休養しておったのにもかかわらず、今日は昼から熱が出て、体の節々が痛い
ボンッといい、熱といい、一体何に呪われてるんじゃい・・・。


さて。しんどいんだけど、もう散々寝たし、気を取り直して何回目かわからん話を書くざんす。


それは木曜日のことじゃった・・・

朝目が覚めて起き上がり、枕元にあったメガネをかけたワタクシの視界に入って来たブツ・・・

          !?          


 衝撃のあまり白目


こっ!これは!!!
もしかしてもクソもなく!!
うおおおおおおぅぅぅーー!!

ゴリのINモ~!!!!

このウエーブ具合、毛の質からして・・・

間違いないぃぃーーー!!

ひぃぃぃー!!なんてことなの!!!ワタクシの清らかな枕に!!
それもワタクシの顔が一番よく当たるであろう場所にーーー(ワタクシはよく左を
向いて寝る)
火曜日に枕カバーを洗ったから、その時に付着したんだわー!!
ってことは2晩もIN毛に頬ずりしながら夜を過ごしてたのかーっ!!
っかー!!!!!ワタクシとしたことが洗濯物をたたむ時に何故気がつかなかったのーー!!

何だかムショーに悔しい

どうやって仕返ししてやろうか・・・(大人気ない)などと考えつつ、1階に下りてすずっちに朝ご飯をやり、食べ終わったので(最近手作り食なのでよく食べる)食器を片付けようとした、その時・・・!


          !?




 アイツ・・・!またこんな所に!!!
 


イメージざんすよ

                         すずっちの食器は階段の1段目にあるざんすの



すずっちにご飯あげる時にはIN毛はなかったわ!!
ぜってぇなかったわ!!
きっと、さっきゴリが階段を上がるときにパンツからハラリと落としたに違いないわっ

ゴリが階段を上がった時にはもう食べ終わってたし、食べてるご飯の中に入らなかったのが救いやけど・・・

何故あって欲しくないとこにばっか出現するんじゃい
しかし、それがIN毛なのよネ
パンストの中(それも人目につくひざ下)なんぞに発見した時なんざ、軽くパニックになるものネ
周りの人に気づかれないように、足をボリボリ掻くフリして見えないとこに移動させようとしても、そういう時ってうまくいかないのよネ
皆もIN毛には気をつけてネッ


ちなみにすずっちはまだ冬毛モフモフ装備中ざんす
おかげで暑さでバテバテ


モフ毛、いつになったら脱ぐんじゃー!?
見てる方も暑苦しいんやけど・・・