広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出来ることを  追記あり

2011-03-13 14:30:00 | すずきょん日記
今回の地震に遭った方々へのお見舞い申し上げます。

そして・・・
これ以上被害が拡大しないこと、
まだ救出を待ってらっしゃる方々が早く無事に助け出されること、
飼い主さんと離れてしまったワンコやニャンコ達が無事に飼い主さんと再会出来ること、
命あるものすべてが救いだされますよう・・・
切に願っております。

目を覆いたくなる惨状。
津波で街全体が流されて行く状況を見て胸が張り裂けそうでした。
ここ奈良では今まで通り時が流れており、同じ日本で起こっていることだというのが信じられません。

午前中のテレビで、たった今救出されたばかりのおじいさんが「再建しよう!」と力強く言っておられたのを見て涙が止まりませんでした。
そう、日本は過去に2度の原爆、阪神淡路大震災からも再建して来た国。
一人一人の力は小さくても、たくさん集まれば大きい力になる。
海外からもたくさんの救助隊が来てくれている。
なのに何の被害もなかった私が何もしなくてどうするん!

何か出来ること。
遠い地からは直接手を差しのべることが出来ない・・・
道路も寸断されて物資を送ることも出来ない・・・
こういう時はやはりお金なんだよね。
大きなことは出来ないけど、出来る範囲で寄付しようと思う。
今は殺到してるようだし、必要とされる時期に献血も。(血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのこと。)
枝野サンが言うてた節電も。(関電下ではあまり力にはならんようだけど節電はいいことやし)

被害のなかった人達、ぜひ、自分に出来ることをやろう!

がんばれ東北!!!

悲しみに暮れている人たちに1日でも早く笑顔が戻るよう願っています。



昨日、携帯に数件のチェーンメールが来ました。
内容からして、悪気があって送ったものではないとわかっています。
でも、拡散させるとたくさんの回線(回線って言うの?)を使うことになり、本当に回線を必要としている地域の人へ迷惑をかける恐れが。
なので、チェーンメールは拡散しないでいただきたいです。
偉そうに言ってすみません。



日本赤十字社での義援金の受け付が始まりました!

日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。


義援金詐欺などに遭わないよう、信頼の出来る機関へ寄付を!



Comments (5)   この記事についてブログを書く
« ワイセツ物チン列犬 | TOP | エロは生きている »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとおり (しばん)
2011-03-13 21:03:27
本当に今できることを少しでも皆でやることが大切。関西電力の電気も東京電力中部電力東北電力に回すらしいから節電は立派な協力だよ。
余談ではあるが帰宅難民中二十代イケメンを護衛としてたことを報告しておく。彼にとってさぞや苦行であったであろう。
Unknown (かおりん)
2011-03-13 22:49:58
本当に、今できることをちょっとずつやることが必要だよね。
海外からもすごく応援メッセージとかあって、いまさらながら、人間ってものに感動させられる。
おお!しばんさんったら、イケメンをガードに!?
うらやま…(いや、不謹慎か)
ありがと。 (桜坂)
2011-03-14 11:15:43
西日本の人に優しくされると、なんだかじわっとくる。
私は東京だけど、本当にすごく揺れてたくさん物が落ちてきて、すごい音がして、長かった。
それだけでもあんなに怖かった。被災地は、もっと怖かったろう。。。。

あとは、ぜひ西日本の人、善意を悪用する団体に気をつけて。
東日本の人間は、被害が少ないとしても。断水の停電ので詐欺まで手がまわりません。

西日本の人たち、冷静でいられる分、どうか募金詐欺に気をつけて下さい。
あずき屋さんに結構実名だして警告してしまいました。
私は病院勤務だけど、やけに通常業務です。
なんか、変。
それが、今の東日本。

元気でいるぞい (るん太)
2011-03-15 16:06:47
直接被災した地域ではないのに、日々刻々と変わる状況に戦々恐々としながら生活しとります。
日用品や食料の買い占めやガソリン給油のための大行列とか、そんな話題ばかりだよん。
ひねくれ者のあたしはそういう騒動に参加したくなくて家に引きこもってるけど。

一般市民が今できることなんてほとんどないだろうから、必死で頑張っているプロの人たちの邪魔しないように大人しくしていようと思ってます。

ネット上ではフラフラ出歩いてるからで某所で遊んでおくれねん。
Unknown (貴緒)
2011-05-17 22:31:46
姐さん、ご無沙汰しております。
おすずちゃん共々お元気でしょうか?
東北大震災、今もなおなかなか復興が進まずにいますね。
あれだけの瓦礫をどうするか、必要な仮設住宅の多さに何処へ建てたら良いのか。
まだまだ難題が絶えないみたいですね。
それでも、私達で出来うる限りの事を私もしたいと思っています。
今は、信用できる場所に募金すること。
小さなことからコツコツとしていきたいです。

post a comment

Recent Entries | すずきょん日記