グランマのお絵描き(2)

シェープアートと時々写真も

図形で遊んで

2021-08-30 | 日記

パワーポイントで遊んでいるうちにこんな絵に

型抜きした表面の絵

その下にある背景の模様

もう少し浮き出してくれると思ったけれど

点線が見えるだけ

型抜きの模様と背景の絵の相性が難しい

背景に使った模様

6月23日 UPした 凍えるハート

アート加工する前の絵

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶の模様のマスク | トップ | ひまわりと四葉のクローバー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2021-08-30 07:08:56
色々なことに挑戦していて凄いですねえ。
この様に根気の居ることが難しいですよ。
返信する
Unknown (イケリン)
2021-08-30 07:11:35
グランマさん
いつもの絵と違う斬新さを感じました。
パワーポイントなるものがどういうものなのか、よくわかりませんが
いずれにしても、細やかな作業の繰り返しなのでしょうね。
着物の柄にしても良さそうですね。
返信する
図形で遊んで (しゅう)
2021-08-30 07:11:53
自分が思っていたのとイメージが違いましたか?
でも、色々と遊べるのがパワポの魅力ですよね、
ワードでお絵描きに固執する人が多いのか、私にはよく分かりません、これからもどんどんパワポでパワーアップして下さい。
返信する
Unknown (こおひいたいむ)
2021-08-30 08:32:21
おはようございます。
励ましのコメントありがとうございました。

ワードやパワポでこのようなアートが作れる人が羨ましいです。
シックな感じで落ち着きますね(凍えるハートも好きですよ)。

今週もよろしくお願いいたします。
返信する
凄いなぁ~♬ (くーばあちゃん)
2021-08-30 08:35:05
グランマさん、おはようございます。
昨日は雲一つないお天気でしたが、今朝は
少し薄い雲がかかっています。

パワーポイントが一体どんなものかと、朝早く
ブログを見てネットで..ワードアートさえ分からない私..こんな細かいことがよく出来るなぁと
凄いなぁ~と感心して。尊敬です♡
返信する
図形で遊んで (グランマ)
2021-08-30 11:50:33
三面相さん

なかなか思うようにいきません
でもとっても楽しくて時間を忘れてしまいます
返信する
図形で遊んで (グランマ)
2021-08-30 11:52:15
イケリンさん

あれこれと楽しんでやっていますが
思ったようにできないことが多いです
それはそれでよしとしながら楽しんでいます
返信する
図形で遊んで (グランマ)
2021-08-30 11:54:47
しゅうさん

パワーポイントでできるのは型抜きだけです
それがなかなか面白いです
今のところできる事で楽しみたいと思います
返信する
素敵です~♪ (越後美人)
2021-08-30 11:56:12
背景には凍えるハートが隠れているんですね。
こうして見せて頂くと、その背景の点線が表の模様にキルトをしたように見えて
とても素敵だと思いました。
始めから意図したものでないだけに、キルトに見える部分に意外性があって
普通にキルトするより、ずっとお洒落に見えます。
グランマさんはこんな技術も、持っておられて素晴らしいですね(^_-)-☆
返信する
図形で遊んで (グランマ)
2021-08-30 11:56:45
こおひいたいむさん

凍えるハートも見ていただけて嬉しいです
アート効果で加工すると思わぬ図形になったりして
おもしろいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事