グランマのお絵描き(2)

シェープアートと時々写真も

蝶の模様のマスク

2021-08-28 | ワードアート

PC教室の特別講座 マスクの製作

普段は不織布のマスクしか使わないけれど

参加してみる

 

先日描いた蝶をアレンジ

プリント方法を知りたかったのに

デザインの作成のみ

完成したマスクは後日手渡すという

ちょっと残念


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケット大好きな男の児 | トップ | 図形で遊んで »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落な..♬ (くーばあちゃん)
2021-08-28 05:23:12
グランマさん、おはようございます。
お互いに早起きですね(笑)

マスク>
昨日はお買い物にデパートまで..ワクチン接種
しているから一枚のマスクで良いんだけれど.
やっぱり気になって二重マスクにして。
不職布のマスクに手作りマスクを..暑いです。

蝶々🦋のマスク..オシャレ~~。薄い紅もささなくなって..暑いから帽子も被るとマスクしか
お洒落が出来なくて..こんな素敵なマスクして
出掛けたい♡
返信する
Myマスク (イケリン)
2021-08-28 06:13:25
グランマさん
自分で描いた蝶がマスクに印刷できるのですね。
マスクにどうやって転写するのか・・・興味があります。
最近、布用アイロンシールというのが市販されていますが、
同じような方法なのかもしれないですね。
自分だけのマスクって素敵ではないですか。
返信する
Unknown (三面相)
2021-08-28 07:12:06
色々と思い白い試みで楽しそうです。
ところでなんで蝶でしょう。
返信する
蝶の模様のマスク (しゅう)
2021-08-28 10:33:11
今は色んな素材にプリント出来るようになりましたが、このマスクにも直接プリント出来るのでしょうか?
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2021-08-28 11:03:42
素敵なマスク今は不織布推奨だから2枚重ねにしてマスクでも楽しみたいですね。
返信する
マスク (グランマ)
2021-08-28 16:54:16
くーばあちゃんさん

こちらも暑い一日でした
でも日蔭に入って風が吹くとどこか秋の気配を・・

マスクは
友人たちが競って作っていたころは
全く興味なかったのですが
自分の絵で作れるというので作ってみました
一週間ほどかかるらしいです

ほんとマスクに帽子しかも今サングラスまで掛けてます
知ってる人も時々通り過ぎたりして
後で そういえばあのお洋服 彼女だったなんて・・・・
何時になったらおしゃれしてお出かけできるんでしょうね
返信する
マスク (グランマ)
2021-08-28 16:58:15
イケリンさん

マイバッグのようにマイマスク ちょっと楽しみになってきました

転写は綿の生地のバッグにアイロンでやったことがありますが
今回のマスクは綿ではないのでアイロン転写難しいのかもしれません
完成するのが楽しみになってきました
返信する
 (グランマ)
2021-08-28 17:01:28
三面相さん

なんで蝶かと言われましても・・・
ただ自分で描いた絵の中で気に入ったものを使っただけで
意味はありません 
蝶って可愛いでしょう?
返信する
プリント (グランマ)
2021-08-28 17:02:42
しゅうさん

どうするのかはわかりませんが
どこかに頼んでプリントするんだと思います
一週間ほどかかるそうです
返信する
二重マスク (グランマ)
2021-08-28 17:04:17
力丸ママさん

普段は不織布マスクばかりですので
もう少し涼しくなったら二枚重ねて使ってみます
うまくいくといいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

ワードアート」カテゴリの最新記事