虹のある生活

サンキャッチャー専門店の店主のブログ・お花・自然・家族や愛猫との暮らしを気ままに書いてます

夏休みの工作教室

2013年08月21日 | サンキャッチャー

昨日は 夏休みの工作教室として

「サンキャッチャーを作ってみよう~会」

を させてもらいました。

ルールはひとつ。

「自由に、思い通りに作ってね。

決まりがないのが決まりです

と、言ってから

「サンキャッチャー何だろう?」を

ちょっとだけレクチャー。

みんな最初は表情が固かったけど

どんどんやわらかくなってきて

最後なんて店の中を走り回ったり

近くの公園に遊びに行ったり来たりと

伸び伸びしてくれたのが嬉しかったな。

来てくださったお子さんたち

楽しい時間をありがとうございました。

ママさんたちも ご協力に感謝します。

写真の

これを完成させたのは

8歳のNちゃん。

9歳のRくんは男の子で手芸クラブだとか。

ビーズの色使いには

天真爛漫さが反映されてた。

ヒモを糸に通すときの

じいっと見ている子供たちの真剣さに

小さく気づかれないように感動

こういうイベントいいですね。

私も勉強になりました。

みんな帰りたくないモードだったので

「冬休みもやっちゃう?」とゆる~く約束して

バイバイしました。

サンキャッチャー☆サンクチュアリ

前橋市関根町3-8-10

パークビル202

電話027-289-3178


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。