虹のある生活

サンキャッチャー専門店の店主のブログ・お花・自然・家族や愛猫との暮らしを気ままに書いてます

いいなあと思うこと

2012年07月23日 | 手仕事

ここは、近くの松林のある公園。

水辺の気持ちよさと、松などの大きな木々の

木陰や木漏れ日の気持ちよさに

「いいなあ~」と思います。

実は、ノート好きなもので、可愛いノートを見つけると集めてしまいます。

プレゼントしてしまうことも多いですが。

可愛いノートを見つけると「いいなあ~」と嬉しくなります。

 

そして、オリジナルアクセサリー作り。

これは、たまたまお客様のリクエストにお答えして製作した

マゼンダカラーのスワロフスキークリスタルビーズを使って

作ったものですが、気に入っていただけたうえに、

「私も欲しい」と言う方が何人か続いて、そのたびにちょこっとだけ

一部分を変えて、その方その方オリジナルで作らせてもらっています。

そうして、そのお客さまが次回いらっしゃったときに

身に付けていてくださって

それがとっても お似合いだったりすると

「いいなあ~」と嬉しく思います。

これは、イヤリング。

ダルメシアンジャスパーを使って作って欲しいとの

ご依頼を受けての製作でしたけど

ダルメシアンジャスパーと言うのが初めて聞く名前

でしたので、調べたりして楽しい勉強になりました。

仕上がってみると「いいなあ」と感じます。

こちらは、壊れてしまったり、

汚れてしまったりして、デザインを変えて作りなおして欲しいとの

ご依頼を受けたものです。

使っている石が特殊だったので、他の石とのアレンジも

むずかしかったのですが…

サイズあわせと、石の相性、石の数など考慮して

ブレスレットは仕上げて、

残った石で、キーホルダーをお作りしました。

とっても喜んでいただけて

そのときも「いいなあ、この仕事」と嬉しかったです。

サンキャッチャーに出会ってから

本当に私の毎日が思いがけない方向へ

いい感じに変化していっています。

もちろん、現在進行形。

これからも楽しみです。

                       

   サンキャッチャーで「虹のある生活」 

       初めてみませんか?

  サンキャッチャー☆サンクチュアリ

     前橋市関根町3-8-10

           パークビル202

  電話027-289-3178

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。