虹のある生活

サンキャッチャー専門店の店主のブログ・お花・自然・家族や愛猫との暮らしを気ままに書いてます

お留守番

2012年07月17日 | 

今日から通常通りなので

また、毎日 お留守番の時猫たち。

この子は、みーちゃんです。

ちょっと前まで ストーブの前でくっついていましたけど

今頃 暑くて 大変だろうな~。

家の中の涼しいとこを見つけて避難してるでしょう。

梅雨明けだそうです。

今日も 発熱時のような気温。

伊勢崎と館林では39.2度  とか。

みなさん 大丈夫なんでしょうか?

特に 屋外勤務の方々

屋外にてスポーツされてる方々

日中 走ってらっしゃる方

徒歩 自転車やバイクの方々も

みなさん 気をつけていただきたい。

あと、気になるのは 幼児。

ちっちゃいヨチヨチ歩きの子など、

道路もものすごく熱くなってますし。

お散歩のワンちゃんも足の裏、やけどしないのかな?

畑仕事の方も、気をつけてね。

日中の暑さが 怖いくらいです。

今日は 出たり入ったり 車で移動など

バタバタと忙しく動いていましたけど

サングラスをかけっぱなしでした。

眩しくて…。

熱中症も心配ですし、

この異常な熱い夏。

あと1ヶ月半くらい…なんとか乗り切ろう。

身近な人が 熱中症になり寝込んだと

聞きました。(まだ若い方ですよ)

夏を楽しみたいけど

まずは、水分、日除け、防護しましょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。