SUSAN’s Que sera sera

♪ケセラ~セラ~なるようになるさ~明日のことなど~わからない~♪
むすことわんことダンナの世話をするスーザンの自由帳

四十九日

2012年12月05日 | わんこ
ごぶさたしてます

昨日はぶーくんの四十九日でした。
3日前に、お葬式をしたお寺で法要をすませました。

早いなあ。
もうこんなにも時がたってしまった。
あの日、
あの日から、
いろんあことがあっていろんなことを思って。

そして、ヒトは残酷だとしみじみ。
慣れてしまう。

息子氏が私を振り回してくれてるからなんだろうけど。

でも
ぶーくんに会いたいとか触りたいとか抱っこしたいとかいう思いがよぎると
ダメだなぁー。

ぶーくんのものもなにも片付けられず、
ずっとそのまま。
サークルもおしっこのついたシーツや最期にブラッシングしたブラシの毛も廊下の足あとも
もったいなくて。



ぼちぼちブログも再開しようかなぁと思ってます。
ぶーくんは
もうどこを探してもどんなに探してもどこにもいないんだけど
お付き合いいただけたらうれしいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちん)
2012-12-12 09:23:16
きっとブーくんは「役目」を終えたんです。
主人を癒し、外へ連れ出すという。
「これからは、チビちゃん集中して。そしてもうちょっとしたらまた飼ってね」と言ってるようです。
我が家には2歳のゴールデンレトリバーがいます。バラバラになりかけた家族をつなぐ役目を担っています。
犬の1日は人間の1週間。楽しく長生きして欲しいものです。。
返信する
さとちんさんへ (スーザン)
2013-02-12 00:37:41
あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

「役目」ですか。
そうなのかもしれませんね。

ゴールデンを飼ってらっしゃるんですね。
大切になさってください。
返信する
Unknown (10年前)
2022-12-17 06:57:32
10年前のやりとりを見つけました。
お元気ですか。
我が家の犬は12歳ですがまだ元気です!
よかったら連絡下さい。
asuka8633@gmail.com
返信する

コメントを投稿