チュピコロココロン♪

ミニチュアダックス・ちゅぴのココロの日記だよ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

終了します。

2006年08月24日 | ちゅぴ☆ママの日記
ちゅぴままです。


かなりお久しぶりの更新です

たくさんの温かいコメントをいただいていたのに、お返事がすぐにできなくて申し訳ございませんでした

コメントはパパさん&チュピママふぁみりーと一緒に何度も何度も読ませていただきました
本当に本当にありがとうございます



いつも遊びに来てくださっているみなさま、本当に本当にありがとうございます


プーちゃんの事で、沢山の方々から温かいコメント&お花のプレゼントをいただき、ゆっくりゆっくりとちゅぴ一家は元の明るい家庭に戻りつつあります。

毎日こちらのブログにも沢山の方々が遊びにきていてくださり、本当にたくさんの方に支えられていたんだと、とても嬉しく思っております


しかし突然ですが、タイトルにあるようにこちらのブログを終了いたします




この「チュピコロココロン♪」はチュピさんはもちろんのこと、プーちゃん、そしてポテ君、そしてチュピパパ・ママ達のみんなのブログでした






しかし今、ちゅぴさん、ちゅぴぱぱ・ままだけになってしまった今、こちらのブログで日々をUPする気にはなれず・・・。


申し訳ないのですが、こちらのブログはとても良い思い出として残しておきたいと思います。



今まで皆様からいただいたコメントは大切に大切に保管させていただきます
本当にありがとうございました





そして・・・。


こちらのブログをは終了をしますが、チュピさんとの日々をまた少しずつですがUPしていきたいと思っております


新しいブログはコチラです「ちゅぴコロ☆Diary♪」です


リンクしていて下さっていた皆様には大変申し訳ないのですが、
お時間がある時にでもリンクの変更をお願いしたいと思います


今は夏休みということもあり、サービス業のパパ・ママは繁忙期で毎日ヘトヘトになっているため、今までのようにゆっくり更新になるかと思いますが、これからも宜しくお願い致します


ありがとうございました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然の・・・。

2006年08月08日 | ちゅぴ☆ママの日記
ちゅぴままです。

本日、8月8日、午後2時頃にプーちゃんがお星様になりました。

あまりに突然の死に激しいショックと絶望感・・・。

死因は狭心症。



一気に症状が悪くなり、肺に水がたまり、足腰がたたなくなる。。
今思い出しても、プーちゃんの死の瞬間のやりきれなさに意識が飛びそうになります。
病院は昼休み中で看護婦さんは一人もいず、先生一人だけ。
先生の補助はチュピママがやりました。

何度も「プーちゃん!プーちゃん!!」と叫びながら心臓マッサージをし、喉の管を通す援助をしたり、精一杯のことをやりましたが・・・。



9歳になったばかりだったのに。
プーちゃんの為に建ててるお家はまだ完成していないのに・・。
プーちゃんの為にファーミネーターも買ったし、
プーちゃんの為にシャンプーもいっぱい買い置きしてあるのに。。。
ちゅぴさんにはファミファミはあまり意味無いよ・・・。
シャンプーもちゅぴさん一人だと、いったい何年分??
プーちゃんの為に・・・プーちゃんの為に・・・・
プーちゃんはもっともっと長生きしてほしかった





息があらくなり始めた時、車に乗せたとき、病院に着いたとき、お星様になった瞬間、本当に本当に大変でした。



色々と書きたいことはあるのですが、まだ頭の整理がついていません。
(文章もメチャクチャですみません)




こちらのブログをしばらく休止。又は終了させようかと考えています。


↓ちゅぴさんの膝蓋骨脱臼についてのコメントですが、あまりに心が不安定な為、お礼コメントを返せれていなくて申し訳ございません。
ありがたく読ませていただきました。。
ありがとうございます



プーちゃんは明日、ペット霊園にて個別火葬していただき、お家に戻ってくる予定です。


ポテ君の傷がまだまだ癒えていなかったのに・・・。
また家族がお星様になってしまうなんて。
お星様、、お願いだからプーちゃんを返してほしい!!
プーちゃん星が無くったって、お空はキラキラ輝いてるのに・・・
プーちゃんまでお星様にしないでよ。。。



ちゅぴさんはプーちゃんの死を良く分かっていないようです。
ですが、チュピママたちの尋常ではない姿に驚き、心配してくれています。

ワンコ嫌いのプーとちゅぴ。
唯一のお友達で唯一の存在だったのに。。



家族全員に愛されていたプーちゃん。。。

今はとてもとても悲しいけど、
チュピママも、チュピママ母も、チュピママおばあちゃんも、
立ち直れるかわからないけど・・・

それでも、がんばるから


プーちゃん、虹の橋で必ず待っててね!!
必ず迎えにいくからね!!
だからそれまでプーちゃん、安らかに眠っててね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ん~・・・(T△T)

2006年08月03日 | ちゅぴ☆ママの日記
ちゅぴままです

今日はちゅぴさんのフロントラインとフィラリア薬をもらいに&健康診断をしに病院へ行ってきました

いつも通りお薬を頂き、そして健康診断へ
歯も目もお耳も綺麗で、お尻の袋もOKと太鼓判をいただきました

しかも、4・85キロあったちゅぴさんの体重ですが、4・7キロにちょっことプチダイエット成功
やったね~とちゅぴさんと喜び合ったのですが・・・・




・・・・。




チュピママ、以前から一つ気になることが・・・
ちゅぴさん、なんだかいつもガニ股なんです
走るときもガニガニ
歩いてるときもガニガニ

そして伸びをするとき、何故か一足ずつノビ!ノビ!とします。。。。




気になる~~~(><)



と、言うことで先生に質問


「あ・・・あのぅ~。ちゅぴさんの足がガニ股なんですけど、これは大丈夫なんですか??」

「えっ!?ガニ股??今まで気が付きませんでしたね~
と、先生もビックリ

その場でちょこっとチュピさんに歩いてもらったのですが、何故か正常に歩くチュピさん

「あれ!?おかしいな~いつもはもっとガニガニしてるんですよ~
「ではちょっと触って診てみますね

そう言ってちゅぴさんは先生に足をクイクイと動かされ、右足をクイっと動かすと突然・・・コキンっ☆

「あっ!今入りましたよ膝蓋骨脱臼ですね」

「えっ!?シツガイコツ!?ダッキュウ!?」

チュピママの頭は????ばかり

「膝のお皿が内側に外れてしまうことなんです。小型犬にはよくあることですよ」

脱臼ですって~~


チュピママ「どうすればよいですか~~??!!(><)」

「このコ、ノビをするときに自分で治していますよ足を一本ずつピン!と伸ばすと治るんです」

「はい確かによくやってます・・・が。。。

「とりあえず様子見ですね

「そ・・そうですか

と、終始のチュピママでしたが、膝蓋骨脱臼。。。

詳しく知りたい方はここをクリックしてください

チュピさんの場合、手術するまで悪いとは今のところ思えませんが・・・・心配です・・・




チュピは疲れましたよ・・・






体重増加と、段差や、フローリングでの歩行に今まで以上に気をつけたいと思いますp(T△T)q
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅピーチ再び☆

2006年08月02日 | ちゅぴの日記
ちゅぴです

ちょっと前にね、チュピパパの兄上からお荷物が届いたの
中には果物やお野菜、お米まで

その中にはママちゃんの大好きな桃が~




桃・・・・・もも・・・モモ~~~

チュピも好きなんでしゅママちゃんチュピも欲しい~~~~


(ちなみに、プーちゃんはどうも果物は嫌いみたいで、欲しがるくせにあげると・・・・ポトっ・・・。と口から落下。。食べないんですよ~┐(´~`;)┌)



「ふふふ~( ̄ー ̄)ちゅぴさん桃が食べたいか~~ニューヨークに行きたいか~~(←?)」

食べた~~い!!行きた~~~~い!!(←??)



「では、去年のように君にはちゅピーチになってもらおう(≧∇≦)」



がってんだ!!



「ぷぷぷ!(*≧m≦*)ちゅぴさん、ちょっとマヌケでかわいいぞ


あ・・・あのぅ~、、、桃は~??


「とりあえず、ジャーキーね






あ・・・・・あのぅ~~桃がいいんですけどぅ~




「ではでは、お腹壊しちゃうといけないからちょっとだけね


わ~~~~い♪♪




うまうまうまうま




ママちゃん♪もっとくれてもよいぞよ♪



「2口食べたから、今日はもうおしまいだよまた明日ね~


は~い明日も桃~~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チョキチョキ~♪

2006年07月30日 | ちゅぴとぷりんの日記
みなさん、こんにちはプーよ~

今日は前回の日記の続きね~

シャンプーして、ドライヤーで乾かした後はお家でブラッシングよう~



夕方になると風が涼しくて気持ちいいわね~



な~~んて優雅にしてたら・・・

「プーちゃん~~。。。なんか耳毛がモッサイね~ちょっとチョコチョキしよっか~


ええ~~~~Σ( ̄□ ̄;)ママちゃんがチョキチョキしるの~??


「まあまあ、プーちゃん動いちゃダメだよ~


は~い(←本当に動かないプー





チョキチョキ・・チョキチョキ・・・☆彡




プーちゃんトリミング中ですか~??





チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・

「う~~~~ん、、。こんなもんかな??でもこっちが長いか~~・・・


ママちゃん、失敗しないでよ~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「よ~しプーちゃん出来上がり


はいは~~~い


チュピちゃ~ん出来たって~
どう~?どう~~~??似合ってる~??


んにゃにゃ~~??






うんうんプーちゃん、似合ってますよ~




わ~~いえへへ~若くなった~??





「あはっプーちゃん、かわいいぞ~~




それにしても、今日もたくさん取れましたね~




ほらほら、チュピくらいあるよ~



「スリッカーとファミファミのダブル使いだもんね~ちゅぴさんがもう1ワン作れちゃいそう~

それにしても・・・。疲れたね~プーちゃんもちゅぴさんもお疲れ様~



追記:次の日のチュピさんは、夕方になるまで寝てばかりでした
そして、プーちゃんはいっぱいブラッシングしたのに、次の日は部屋中毛だらけなくらい抜け毛ラッシュでした・・・・・恐るべしゴールデン
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お外で・・・♪♪♪

2006年07月28日 | ちゅぴとぷりんの日記
ちゅぴです今日もとってもいい天気~~
こういう日はママちゃんが張り切ります

「よ~し洗濯だ~掃除だ~シャンプーだ~



・・・・・・・・・・・・・・・ん


シャンプー??嫌な予感だわ・・・




プーちゃんの予感は的中

いそいそとママちゃん、シャンプーの用意


車に乗せられついた所は・・・・・・

おばあちゃん家~

「おばあちゃんちのお庭でシャンプーさせてもらおう~


するとおばあちゃん・・・。

「ほな、プール出したろプーちゃんのプールあんねん


と、4~5年前に買ったプーちゃんのプールが登場~~


早速チュピもプーちゃんもお水遊び~~




わ~~いママちゃん冷たくて気持ちいい~楽しいよ~~




どっこらせっと~~プールなんて、久しぶりだわ~









わ~~~~~いってしばらく遊んだら~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



「じゃあ、プーちゃんそろそろシャンプーするからこっちおいで~ちゅぴさんはまだ遊んでてね~



は~~い

イヤン・・・・ついにシャンプーね・・・我慢よ~~~~~(><)





と、言うことでプーちゃんが先にシャンプー
続いてチュピもシャンプー


この時点でママちゃんヘトヘト・・・


だけど、まだまだ終わらない~~

この続きはまた明日です~~~~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プーのレポート♪

2006年07月25日 | ぷりんの日記
みなさんこんにちは~プーよ~

今日はプーのファーミネーターのレポートよ



ちゅぴちゃんのファミファミが終わったママちゃん、プーが夕方ベランダで涼しんでたらママちゃんがファミ持って、嬉しそうにきたわ


「さ~プーちゃんどれだけ取れるかやってみよう~~

あら~・・・ママちゃんったら気合はいってるわ~・・



と、言うことでファミファミ~~っとな♪




・・・・・・・・・・・・・






ママちゃん、取れぐあいはどう~??



「・・・・・・・・・・・う・・うん??思ったよりも取れにゃい・・・・・・



えヾっ!!Σ( ̄□ ̄;) や・・・やばいわ・・・・ママちゃんがグレるわ



「えっ!?なんで取れないの~~~(><)アメリカの商品にまた騙された~~~(ノ_<。)(← 今まで色々な通販でガッカリしてきました) ヒドイぜラッシャイ



ママちゃ~~ん気を落とさずにもう少しやってみたら~??

「う~~~~おなか周りはぜんぜん取れないよぅ・・・


と、気を落としながらもママちゃんはファミファミ




す・る・と・・・・・・・・・・・・・・・



「わぉ!!す・・!すごいよプーちゃん!!(≧∇≦)」


わ~プーの腕毛が~~





(い~~~~っぱい取れたんだけどフワフワ過ぎて結構風に飛ばされちゃいましたご近所の方すみません~~



さてさて、どれだけ取れたかというと~(風でかなり飛んでっちゃったんだけどね


ジャン!!





わかりにくいね

プーと比較~~

ジャン!!




「わ~いけっこう取れたよ~~


アハッママちゃん良かったね~~(プーも安心しました







追記:
プーちゃんの抜け毛はいつもハンパないのでほぼ毎日スリッカーでブラッシングしています。
その為かスリッカーで良く取れる、わき腹やおなか周りは抜けなかったようです
でも、スリッカーでは取れにくい腕毛や背中、お尻付近はよく取れました~
良かったよかった~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわ~♪

2006年07月24日 | ちゅぴとちゅぴ☆ママの日記
ちゅぴです
ちょっと前にね、お家にお荷物届いたの
おやつかな~~ってドキドキしてたのに・・・・・・

喜んだのはママちゃんだけ

その荷物の中身はこれです↓・・・・







ふぁ~みね~たぁ~~(><)

ママちゃんったらボーナスが入ったからって、前からほしかったこのブラシを買っちゃたんですよ~~
買うならもっと良いもの買っておやつとか~ぬいぐるみとか~
(ちゅぴの妄想はふくらむ~





「お~いチュピちゃん


は~い♪





「デカっ!!Σ( ̄□ ̄;)」

えへカズノコみたいでしょ


「ね~ね~ちょっとこのブラシでブラッシングされてみない~

え~~~・・・。どうしよっかな~・・。




「ささみジャーキーあげるからお願い~

はいはいジャーキーの為ならがんばる~




「あ・・・相変わらずカメラに近いですね~・・・。とにかくちょっとやってみよう~



シャッサ~カサ~~☆☆☆



「・・・・・・・・。う~~~~~~ん・・・・・・。」

どうですか~??よく取れますか~??





「う~~~~ん・・・・・。う~~~~~~~~~~ん。。。。。。。う・・う~~~う・・・うん。まぁ、ちゅぴさんにしては良く取れた方かな~

(ちゅぴさんはとても薄毛です



「ブラッシングついでにシャンプーだ

はいほ~




シャワ~~~~♪・・・ブオォ~ン!!



きれいになりました





追記;
始めは・・・。う・・うん~?? って感じのファーミネーターさんでしたが、シャンプーをして良く分かったのが、シャンプーすると抜け毛がすごいのですが、ファミファミしてからは抜け毛がとっても少なかったです

そして、チュピさんが終わった後に本命(!?)のプーちゃんで試してみました

そのレポートは明日しますね~

すっごかったですv(* ̄▽ ̄*)v
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ビフォー・アフター☆

2006年07月20日 | ぷりんの日記
は~い♪みなさまコンニチハプーよ~
今日はプーが日記の番です~

えっとね、前回の記事でシャンプー・トリミングしたんだけど、その後のお写真がまだだったわね
ひどいわママちゃん写真までお休みしていたなんて


と、言うことでプーのビフォー・アフターよ



こちらがビフォー



えっ!!デカすぎでわからないですって
イヤン腕の飾り毛もスター錦野バリだったのよ


そして、こちらがアフター



えへへ☆がんばったでしょ~短いでしょう~





・・・・・・・・・・・・・・・・・





「プーちゃんよくわかりませんよ~





え゛っ!!なんですって!?Σ( ̄□ ̄;)

ひどくないかい??ママちゃん(↓ヒドイ・・の表情(笑)




「あはっその表情笑える

と、いうことでちょっとズームアップ(笑)







ちょっと~ちゅぴちゃんママちゃんったらひどいのよ~~・・・・・・って、あれ??

クンカクンカ!!クンカクンカ!!


・・・・話聞いてないわね・・




聞いてますよ~~おしりの辺りも短くなりましたよね~横向いてみたらどおですか~??





そうね横ね!・・・・・こんな感じかしら




えへへ~☆わかる~??
シッポも短くなったのよ~




えへ♪アフターの姿はこんなもんかしら

がんばったでしょう~



ところで、プーとちゅぴちゃんって、お散歩の始めはこんな感じでプーが前でちゅぴちゃんをリードするのよ




・・・・・でもね・・・徐々にこうなって~↓





・・・・・・・・・最後の方ではプーがリードされちゃってるの





・・・・・・・・・・・・・・若いっていいわね・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

セルフシャンプー☆

2006年07月18日 | ちゅぴの日記
ちゅぴで~す☆みなさん、お久しぶりデス

毎日雨降りさんばかりでお散歩に行けなくって、
チュピはちょっとグレぎみです(▼▼メ)

でもでも、久しぶりのちゅぴ日記
今日はね、ちょっと前にプーちゃんのセルフシャンプー&トリミングに行った時のお話しです~


プーちゃんのシャンプー。実はとっても大変なんだって~
洗うときも乾かすときも大変でもね、もっと大変なのは洗った後の毛の処理
お風呂場中毛だらけ2~3日は壁に毛がはりついちゃいます


「シャンプー終わってからのお片づけがまた大変なの~~~
と、ママちゃんが泣くので(笑)

初めてのセルフシャンプーにGO~することになりました

初めてだから、またまたチュピママ母も参戦(いつもありがとう


でっか~~~~~いホームセンターに着くと、早速プーちゃんのシャンプー!



ショエ~~~~ェ(T◇T)


ママちゃんにジャブジャブと洗われ、終わったと思ったらお次はタオルドライ


洗うのに疲れたママちゃんチュピママ母にバトンた~~~っち

まかせい~」byチュピママ母





気合入りまくりのチュピママ母





そのまんまドライヤーに突入~



テヤ!テヤ! とぅ!とぅ!」byチュピママ母


かーちゃん、カッコイィ~~~!!





さてさて、その頃のチュピはというと、↓こんな感じでカートに乗っておりこうさんで待っていました~
途中で何度かネムネムしていたけどね( ̄▽ ̄*)ゞ




そ・し・て、約2時間後。。。


シャンプーがやっと終わったと思ったら、プーちゃんにまたまた試練が~~







今度は何なの~~!?(T▽T)/









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





トリミングでした~~


プーちゃんがんばれ~~!!




プーちゃんは2人がかりでチョッキンチョッキン




約20分ほどで短くサマーカットになりました~~

サマーカットで涼しくなったプーちゃんはまた次回デス~

(ブログがお休み中だったので体全体が見える良い写真を撮っていないのですすみません~ byチュピママ)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加