タロット+AURA-SOMAサーファーブログ!

タロット、AURA-SOMA、美容、映画、jazz&ロックなど何でもあり!スピリチュアルサーファーのブログです。

エステティシャンの皆様へ

2009-08-04 08:17:49 | エステティシャン
               今日の格言
               『真赤な太陽』

   本日のお勧め
色彩論 (ちくま学芸文庫)
J.W.V. ゲーテ
筑摩書房

このアイテムの詳細を見る

 オーラソーマもこのゲーテの色彩論がベースに
なっているようなので読んでみました。
コレを読む前にニュートンの『光学』を読んだのですが、
僕は数字と計算が苦手なのでチンプンカンプンでサッパリ?!
なので、物書きのゲーテが書いたコチラの方がシックリ来ました。
でも、読み終わると右から左に内容が通り抜けてしまっている。
都合の好い頭の持主の僕でした◎
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エステティシャンの皆様へ

2009-08-03 08:58:16 | エステティシャン
 
            『リピーターと広報活動』

 個人経営のサロンでは、広告に掛ける費用は
制限があると思います。
そこで、重要になるのが広報活動。
広告と広報の違いは、

「広告」 (不特定多数に対して、メッセージの発信)
     新聞広告、雑誌広告、看板広告、折込チラシ、等

「広報」 (特定多数へのメッセージの発信)
     サロン内掲示板、サロン広報誌、パンフレット、
     顧客アンケート、ダイレクトメール、ホームページ、等
    
 上記を見てお分かりのように、
『広告』 不特定多数→新規顧客獲得 =費用多大
『広報』  特定多数→継続(リピーター)=費用小

 要するに、広告は費用を掛けなければ効果は望めないが?!
広報活動は、工夫次第で費用を掛けずに
リピーター獲得に繋げられるということです。

 エステティシャンのみなさん、「継続は広報力なり」ですよ◎
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エステティシャンの皆様へ

2009-08-02 05:03:27 | エステティシャン

 小学生の頃、従兄弟達とこの祠の中で相撲をとった記憶が・・・・

こんな狭い所でよく相撲がとれたなと思ったのですが、

体が小さかったからの訳で、叔父の家から此処まで

大人の足なら2,3分なのに、幼少の頃は

かなり遠く感じたもんでした。

大人の足と子供の足、ああ実感◎

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エステティシャンの皆様へ

2009-08-01 08:09:01 | エステティシャン

 バスローブ新調しました!!

オーラソーマでいうところのオリーブのペールカラー。

『フェミニンズリーダーシップ』

自分の中の女性性を大切にするとのこと。

なるほど、女性的なカラーです。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする