セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ねむねむ・・・

2018年01月18日 23時52分19秒 | 日記もどき
本日も睡魔の為チカラ尽きようと思います。ぐふっ。画像のおねんねスライムのようにお気に入りのブランケットでぬくぬくして眠るのは良いものです。
それにしても、目を閉じてくるまっている状態だと「クイズ!これはスライム?それともホイミスライム?」とかできそうです。だから何だっていう話ですが。目と輪郭全体をこうやって隠されていたらスライムとホイミスライムを見分ける術ゼロな気がするんですがどうなんでしょう。
ドラクエで有りそうかもしれない昔話風。むかし、父親を救う為魔物と賭けをした娘がいて、布にくるんで目を閉じたスライムとホイミスライムを見分けるように言われた。全くわからなくて困った娘は、絶望して座り込んだ拍子に膝をすりむいてしまい思わず痛いと叫んだ。すると、その声にホイミスライムは条件反射でホイミを唱えてしまい、娘は賭けに勝つことができたという。
なんのこっちゃですが、有りそうじゃありませんか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「これ僕の弟か妹・・・なん... | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿