セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スライム求めて2、3キロ

2011年11月29日 22時30分58秒 | 日記もどき
今回の概要・・・スライム肉まんを求めて結果的にさすらいの旅。

いよいよスライム肉まんのシーズンがやってきた!最寄り駅近くのファミマでゲット致しましょう!朝出勤前か夜遅くなど、時間外したらいけるよね!と張り切っておりましたところ。そのあてにしてた店、店側の事情により11月のゲットは無理に。orz
それくらいで負けるな!不定期オフ日の食料買い出し任務のついでにその近くのファミマに寄る計画発動。さっそくいそいそ買い物へ。かぼちゃ丸々一個に白菜クォーターサイズは徒歩にはキツいけど頑張る!
買い物終えてファミマに向かいましたところ。一般企業の昼休み前一説によると狙い目タイムでゲットチャンス!

売り切れ。orz

合成着色料不使用、のポップや、「スライム肉まんを買いますか?はい・いいえ」のポスターがものごっつう虚しい・・・。
いいえ、ドラクエもんとしては、これくらいは想定内。ちょっと遠回りしたとこのファミマも見てみましょう。・・・かぼちゃと白菜重い。これにお子様もご一緒の主婦の皆様、やっぱりすごいなあ。尊敬!
途中道中に忘れてるファミマないかな、とほんのり期待しつつ裏道てくてく歩いて行くと、セブ○にロー○ン、サン○スというラインナップ(苦笑)
ようやく着きました目的のファミマ。ここがファミマじゃなかった頃から知ってる店です。
ドキドキしながら店内に入ると、居ったー!スライム二匹ー!ドキドキしながらひとつ注文。買い占めて津久井みたいなorzな人を作ってはいけない!
女性店員「スライム肉まんひとつお願いしま~す」
店員のおじさん(推定年齢60代以上、高確率で店長)「はいスライムね~」
何だか楽しそうです店長さん。(くどいですが勝手な憶測)
そして、津久井が店を出る際に、後ろから聞こえた推定店長さんの嬉しそうな声が。
「スライム、出たね~」
きっと仕入れの際、「こんな青い肉まんが本当に売れるのかなあ」と心配だったに違いありません。遠回りしてよかった。
帰宅して、さっそく撮影。食われる運命を察知しているのか、画像でご覧の通り、虚ろな表情。食べにくいよ~。
顔も、生地の色を変えて描いているので、おそらくひとつひとつ顔が違います。蒸し時間でも変わるなたぶん。
さて。夕方、温め直して頂きます。後ろからがぶり。・・・正視できないのです。
うん、中身の味が濃いめの肉まんです。筍の食感がいい。それにしても、食欲そそらない色だなあ(笑)スライムに謝りつつおいしく頂きました。
ちなみに輸入発売元は井村屋さん。輸入ってことは・・・どこの国で作ってるのかなあ?170円とコンビニ肉まんとしては少々お高めですので、スライムに興味がなくて単に肉まん食べたいだけの方は、普通の肉まんの方がよろしいかと。
この調子で、スライムゼリーとか水羊羹とか出ないかなあ。ぷるぷる。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるバカな男の物語 | トップ | 注・これはドラクエ9ラクガ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スライム肉まん(゜_゜) (オディール)
2011-11-29 22:53:35


はじめ写真見たときマジでビビりました…
ス スライムっ!!

っと…親に聞かれてないよな(^^ゞ
悪い子供です…


ファミマでGET可能何ですか…
(近くにファミマあったっけ?)
なんせ田舎ですから…そういや習い事の近くにあったような…


ドラクエ知らない小さなガキ…子供からみたら「なんだこの青いきしょくわるい肉まん!」状態ですよね…スライムのこときしょくわるいゆーなーっ(>д<)(自分で言っときながら…)

スライム食べたら経験値あがるのだろうか…というより食べてて目とかポロっといったらむなしいよな…とか。食べてもいないのに妄想してしまう…

じゅるっ
あーーーー!!!
腹へったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
返信する
Unknown (オディール)
2011-11-29 22:59:34

なんかしょっちゅうコメントきれますなぁ…
自分でクリア押してるんだろうけど。

すみません。またです…続きからで。


(自分で言ったのですが。)


なんかスライム食べたら経験値あがったりするのかな。とか目がポロっといったら…とか…妄想が…



はぁぁぁ(T_T)
お腹すいてきた(;_;)
スライム食べたい!
(あったらあったで食べなさそうだけど。)
返信する
家とは反対方向なのでちょっとめんどくさかったですが (ちいはゲーマー)
2011-11-29 23:32:39
学校が終わってすぐにファミマに行き、スライム肉まんgetしました!!

その後家に帰って食べようと出したら、それを見た母が「なにそれ、おもちゃ?」と言ったので『肉まんだよ』と言うと


「・・・・・・なんか、食欲が失せる色合いね」
まあ、あまり食べ物には使わない色だからね
(;´∀`)

でも味は美味でした♪
返信する
コメント切れについて (津久井大海)
2011-11-30 08:33:51
オディール様

おはようございます☆今回こちらの方はコメント切れについて、もしかしたらのお知らせです☆
gooブログはですね、顔文字を使うと何故か、コメントが途中で切れたりすることがあるんです・・・津久井もよくそれでコメント失敗して書き直しましたorz(サイト管理人なので自分のコメントだけは書き直し可能)
途中で切れるのはもしかしてそのせいかもしれません。すみません。珍しい記号を使う顔文字だと危ないかもです。
確かにコメント記入欄の注意事項に文字化けの可能性は書いてあるけど、でも文字化けどころか途切れるなんて・・・どーにかしてくださいgooブログさんー!
返信する
こちらはスライム肉まん (津久井大海)
2011-11-30 08:45:45
オディール様

再びおはようございます☆もしお近くにファミマがございましたら、ぜひご覧頂くだけでも☆肉まんの隣に並んでほかほかしているスライムの姿は、かなり強烈ですw
ドラクエ知らないお子様でも、お子様って変化球食品お好きですから、気持ち悪いと言いながらも気になるかもですねwむしろ大人が受け入れないかもwww

ちなみに津久井は、「人生で数少ない青い食品食べた経験値」が上がりました(笑)他にダイレクトに青い食品って、酒か駄菓子くらいですからね~。レベルアップはしておりませんw
目は・・・ぽろりと落ちるの怖くて、触らないようにしてました。たぶんそうそう取れないとは思いますが。
返信する
祝スライムゲット☆ (津久井大海)
2011-11-30 08:58:07
ちいはゲーマー様

おはようございます☆おお、ゲットされて召し上がられたのですね!
やはりお母様、そのリアクションでいらっしゃいましたか(笑)確かに一見おもちゃですよね☆そして食欲そそりませんよねw
たぶん、目を閉じて食べると普通においしいコンビニ肉まん?通常コンビニ肉まんと微妙に香りが違う気も致しますが、気のせいかな・・・。

スライムべスの方が肉まんになったら売れるのだろうか、とか、ルイーダの酒場みたいにメタスラ版出したらやはりイカ墨着色だろうか・・・とおバカなことを考えましたwww
返信する

コメントを投稿