セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

マホトーン危機!

2015年09月22日 23時41分40秒 | 日記もどき
津久井は未だにガラケー使いです。スマホでは長文が打ちにくいと聞いている為、最後のガラケー使いになるつもりでした。ところが・・・。
その愛用のガラケーが、放置すると危険な症状を表し始めた為、やむを得ず修理に出すことになりました。実はスライド式携帯にこだわっている津久井なのですが、その画面部と本体のジョイント部分に故障が発生と予測されて、デザインと耐久性に惚れ込んだのが今回は仇に。無事に元の姿で戻ってきてくれええ、ガラケー使いでいさせてくれええ。
代替機はほぼ間違いなく通称パカパカ、コンパクトのように開閉式だと思われるので、不馴れな機種の予感に今から怯えております。折っちゃったらどうしよう、それに長文メール打てないとお話書けないよう~。不測事態発生ならば更新すら危ういです。もはや優しい友達すら誰も見てなくね?というくらい過疎どころか無人島に近い当サイトですが、読者様がお一人でもいらっしゃるうちは何とか続けたいと思っているのです。まさかのガラケー不調で休みとかイヤだああ(泣)
代替機でもうひとつ困るのは、あまりあほ写真を撮れそうもないこと。返すときにこの記事の画像のようなデータ消し忘れていたら恥ずかしいですからね~。パニックな雰囲気を醸し出そうとして失敗しているし。スライムだらけのフォトフォルダ、おそらくほぼ間違いなく不気味がられる(笑)
そんな訳でマイガラケーを封印されるとマホトーン危機という状況の津久井でありました。どうなるのやら・・・。明日もしも更新が無かったら、代替機トラブルだと思し召しくださいまし・・・。家族のパソコンで更新する勇気が無いのです。パソコン借りると父親めっちゃ周辺うろうろするし。まともなことを何もせんと、男前天使とスライムにかまけているとバレたら間違いなく勘当されます(爆)
津久井とガラケーと当サイトの運命や如何に?って大袈裟ですが続く?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝なのか罠なのか | トップ | 何とかかんとか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿