セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スライムは130円

2012年08月30日 21時27分40秒 | 日記もどき
今回の概要・・・今回は完全に津久井の本日の帰宅中行動記録。どーでもいい話の羅列でございますすみません状態。ついで用事が高じて遅くなるアカンパターンの典型です。

今帰って参りました。残業でもなんでもなく、買い物したり独りメシしたりした結果です。漫画本の表紙の紙を探しておりましたのです。先日バタバタ買った為、案の定数が足りなかったので。教訓・・・どんなにいいよと言われても、誰かと一緒の時は落ち着いてじっくり選べないから、画材の買い物だけは一人で行くべきだ。
通り道のどこかにあれば、わざわざ大型文房具店に行かなくて済むのね。と、いうわけで、ホビー全般材料が置いてある店に行ってみるみる。

・・・なかったですorz

いいよ、決算セールの輸入食材屋でトマト缶買って帰るよ。ついでに日曜日のおやつも。津久井、菓子を食うことより変な菓子を探す方に情熱かけてませんか?本末転倒でございます。某書店でも、モッツァレラチーズ味うまい棒を入手。普通のチーズ味と変わらない予感。何故書店で駄菓子が手に入るかというと、そういう書店だからです(答えになってないー!)
しかし、疲労がたまっているのか、その後もう歩きたくないていうか家まで帰れる気がしないモードに。シフト時間の都合で、ブランチで昼飯済ませたのが敗因ですなこりゃ。しかも眠い。おかしいな、四時間は寝たはずなのに。まさかこの暑いのに凍死しかけているのか。(違う)
もうがっつり食って無理やりHP回復狙いますと決めた津久井。内装も店員さんもおしゃれ~なハンバーガーの店にお一人様突入。アボカドチーズバーガーが食べたかったのです。正確に言えば、たっぷり生野菜と肉ととチーズが食べたくて、その条件を満たしていたのがこの店のメニューだったのです。
優しく奥の席に案内してくれたり、荷物に気を使ってくれたりするおしゃれ店員さんたち。若者に丁重にいたわられる老婦人の気分になりました(笑)実際、彼らから見れば老人でこそなくても立派な「中年」なんだろうなあ~w
カウンター席に腰かけてガラス越しに吹き抜けを見たりしてぼんやり。あ~疲れてたんだあと改めて認識しました。一緒に頼んだオレンジジュースが沁みるぜい。
ジューシーな肉汁のハンバーグ、とろけるチーズ、たっぷりの新鮮な葉野菜とバンズからはみ出るほどたっぷりのほどよく熟したアボカド、外はパリっと、中はふわふわなバンズ、と、さすがにプロの仕事で、おいしく頂きましたアボカドチーズバーガー。津久井のHPが回復した!カロリーは高いであろうが知らんぷりした!
そしてふと、この上のフロアに画材店があったことを思い出して、食後行ってみました。紙はあるかな紙はあるかな。ある。探していた用紙、あったー!これで明日は遠回り寄り道しないでまっすぐ帰れる、よかった~!めでたしめでたし。
さてこれから風呂後、製本作業の長い夜が始まります・・・。せめて中身の接着&プレスまでは終わらせなくては・・・。
画像は、またスライム味ガムを買った際に渡されたレシート。この部分だけ見るとスライムそのものが130円に見えて、何かフビンだったので載せてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井はこんらんしている! | トップ | 本日のしばらくお待ちください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿