セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スライムは食料を狙っている!

2014年05月31日 23時51分17秒 | 日記もどき
・・・というタイトルはもちろんウソです。可哀想なスライム君は、ハンバーガーにありつくどころか、危うくBBQソースがしみてしまうところでした。
と、話は前後しますが、本日は某ファーストフード店にて期間限定の南米風バーガーを食べてみました。バンズのこの形、どうやらサッカーボールらしいですね。「カメのこうら」に見えなくもない・・・?装備してハンマースキルラストバッターではぐれメタルを・・・って、DQ9のハンマースキルクエストですわそれ。
話を戻しまして、二枚のパティとチーズと玉ねぎやら赤と黄のパプリカやらがはさまっているなかなかゴージャスなバーガーでしたが、メニューのイメージ写真よりだいぶ厚みが薄くなるのがお約束(笑)思わず心の中で「薄っ!」と叫んだ津久井、我ながらセコいというか学習しないというか。
ファーストフードの実物はメニュー写真よりボリューム少ないのはデフォでしょ!・・・何かフォローになってなくてドツボになってるような。ともかく味は濃いめのBBQソースがアクセントになっていまして、なかなかボリューミーでございました☆

オマケネタ、もしもロクサーヌさんがファーストフード店の店員さんだったら。
客「ウォルロバーガーセットください」
ロクサーヌ「サイズがスライムサイズ・スラタワーサイズ・キングスライムサイズとございますが如何なさいますか?」
客「キングスライムサイズでお願いします。それと・・・スマイルお願いします」
ロクサーヌ「かしこまりました、0ゴールドのスマイルと一万ゴールドのスマイルとございますが、如何なさいますか?」
客「有料スマイルあるんですか?!しかも高っ!」
ロクサーヌ「めったに見られない、ゴールデンスライムの心からのスマイルの為にこの価格ですの」
客「わかんない!スライム属のスマイル、心からのと営業用の区別、わかんない!」
ロクサーヌ「デザートにフィズも如何ですか?フォズ神官の祝福入りですわよ」
客「DQ7ネタでしかも苦しい駄洒落かよ!」

ホントに苦しいシャレ。失礼しました~。でもあったら逆に行ってみたいですこんな店(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇になりたい | トップ | 6月ですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿