セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

こっそり使ってます

2011年09月22日 22時07分25秒 | 日記もどき

今回の概要・・・大人としてどーなのよなアイテムをこっそり使ってます。ものすごくためらいました。諦めようともしました。しかし、誘惑にどうしても勝てませんでした。スライムが可愛いのが悪いのです。

そんな訳で、画像のこれは、パスケースでございます。ファスナーも付いていてちょっと何かも入れられますけど、大部分はほぼぬいぐるみ。もふもふ。

これを手に入れる前、何日間も葛藤しました。以下その葛藤内容。
「いや精神年齢の未熟さはともかく遥か昔に成人しちまったヤツがこれ使うってどーなのよ~。
さすがにベルトループには着けないけどさ・・・鞄に入れてたって、このやわらかさでかなり場所取るでしょー!
そりゃ確かにこの触り心地といい、手にしっくりくる大きさといい、顔の可愛さといい、欲しいけどさ・・・欲しいだけじゃダメでしょー、いろいろと」

ちなみにこのスライムくんパスケース、某ヨドバシの玩具売り場にて、最後のひとつでありました。
最初に見かけた日は、涙を飲んでその場を後にしました。つまり理性の方が勝っていたわけです。

しかし、数日後。
「うん、もう一度見に行って、売れていたらすっぱり諦めつくよね」
だめえぇぇ!津久井、そこで見に行ってしまってはだめええええ!!
しかし行ってしまったのですねこれが。

居ました、パスケース。こっちを向いて、フックから下がってました。
あら、値札付いてない。店員さんに聞きに行こう。
津久井「すみません、これ値札付いてないんですがおいくらですか」
店員さん「あ、すみません。ちょっと失礼しますね(バーコードぴっ)○○円です」
津久井「それください」

ちょっとー!!!

という次第で、スライムくんは今日も津久井の鞄の奥にひっそりと居てくれています。「りせいのたね」必要なのは、アモスさんじゃなくて私です。
皆様はくれぐれも、私のような大人になってはいけませんよ~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | リクエストのお知らせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですかw (鈴山まさこ)
2011-09-22 22:45:51
私もね、以前mさんに戴いた、夏目友人帳のニャンコ先生のポーチをバッグに忍ばせてますwお薬とか入れてる。

仲間にしてくださいw
もふもふだし。

しかし、スライムもふもふって面白いw
返信する
スライムパスケース、私も欲しいです!! (ちいはゲーマー)
2011-09-22 23:01:02
あまりバスや電車に乗りませんが(笑)

そういえば私の鞄の中はどうなんだろうと今チェックしたら、リラックマや猫がプリントされた物ばかり
私よ、そんなの持ってるから普段小学生に間違われるんだよ



お詫び↓

うちの女主人公の誕生日、ちょっと先延ばしします
理由は自分の誕生日までに間に合いそうにないのと、この間面白い記念日を見つけたのでその日を女主人公の誕生日にしようかなと思ったのでご報告します

期待していただいてたのにごめんなさい・・・
返信する
よかった、仲間が居たv (津久井大海)
2011-09-22 23:42:54
鈴山まさこ様

こんばんは☆おいでませ、もふもふ仲間(笑)あー!そういえば、お持ちでしたね~ニャンコ先生ポーチ♪とっても可愛かった記憶が☆

ふふふ、ではオフ会の際も、安心して鞄に忍ばせていきますスライムくんwお目にかける際はもふもふしてあげてください☆
返信する
おいでませ~再びw (津久井大海)
2011-09-22 23:55:17
ちいはゲーマー様

こんばんは☆スライム仲間においでませ~(笑)スライムパスケースは仲間になりたそうにこっちを見ている!
ふわふわしてるので、小さくて大事な物を入れるにもいいかもですw
リラッ○マや猫はまだ大丈夫ですってば☆スライムは言い訳一切できませんwww

おお、より誕生日に相応しい記念日を見つけられたのですね、いいですね~♪私も誕生日をもっとちゃんと考えればよかったなあ。
いつまでもお待ちしますから、ご心配なさらず、楽しんでじっくりお書きになってくださいませね☆
返信する

コメントを投稿