セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

何故にキングスライム

2013年01月29日 23時28分42秒 | 日記もどき
今回の概要・・・テレビを流し見していて思わぬ物を見かけ、このサイト初であろう車の話となります。

昨日だったか今日だったか、何気なくテレビを流し見していたときのこと。津久井に縁の無いものベスト20位以内に確実に入る物、某社の新車のコマーシャルが流れました。購入維持費共に全くのゴールド0、駐車スペース確保超めんどくさい土地柄、スキル忘れた万年ペーパーの津久井には、くどいですが全く無縁です。
百歩譲っていつか車を使用せざるを得ない状況に追い込まれたとしても、たぶん気に入るのは非実用型なタイプで間違いなくファミリー仕様じゃない。素人の凡庸な好みですが昔のミニとかビートルがタイプ。最近のニュービートルやスポーツタイプのミニには残念さしか感じないっす(あのデザイン好きな方ごめんなさい)。コンパクトが売りの車種の筈なのに場所取ってどーすんだみたいな。
閑話休題。15秒が確実に無の世界にスルーされようとしたそのとき。CMの最後で、こんなお知らせが。
「ただいま試乗された方に、『キングスライム2ウェイバッグ』プレゼント中!」
きききキングスライムー?!そのバッグは、運動部のよれよれジャージ姿の中高生なんかが下げていたりする?ビニールプラス紐製のアレのように見えましたが、ブルーの地にあのふっくらした平和な顔はまさにキングスライム!次のコマーシャルに切り替わって、それはあっという間に視界から消えましたが。
か・・・可愛い・・・!しかしさすがの津久井も、ビニールバッグ目当てに試乗に行って、住所氏名書かされて、当分続く新車セールス攻撃!に遭う勇気はありません。まだ常識のカケラが残っていると言うべきか、ドラクエバカ度の覚悟が足りないと言うべきか。いずれにせよ、試乗してディーラーさんに冷や汗かかせるようなマネは絶対できない。ロトの剣同様幻のアイテム行きなのね。
しかし何故、車とスクエニがコラボしたんだろう・・・。ドラクエ世代と家族型車を必要とする世代が、リンクしているということなんでしょうか。キングスライム2WAYバッグ目当てで試乗の猛者が日本のどこかに居ることを祈りつつ、今日も徒歩と鉄道で出かける津久井でございました。

そして実はただいま帰宅中なう。家に居たら、あやふやな記憶による2ウェイバッグの筆ペン画を付けられたのですが断念。こんな時間でも混んでる駅と電車に、みんな頑張って生きているとしんみりです。私はもう少し頑張れ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツとスライム | トップ | 逆なの・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふふ (鈴山まさこ)
2013-01-30 18:46:38
某社、前は、試乗したらメタルスライムがもらえたんだぜ……。第二弾はしらなんだが、ドラクエ好きホイホイすぐるwww つ……釣られないクマー
返信する
メタスラー! (津久井大海)
2013-01-30 23:43:53
鈴山まさこ様

こんばんは☆以前メタスラもあったんですか!知らなんだ~!まさにドラクエスキー狙い撃ちでございますねえ。

キングスライム2ウェイバッグ、中身詰めたらいい具合にキングスライムぷくぷくっぷりが再現できそうでした。メタスラも見たかった~。
返信する

コメントを投稿