セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

つまみをぱぱっと作れる大人になりたい

2015年09月24日 23時53分53秒 | 日記もどき
今日は画像の向き合ってるのかなあ。データフォルダに真横になって保存される写真にいまいち馴染めませぬ。
さて現在、明日は別に休みじゃあありませんが、飲んだくれてみてます。米の焼酎につまみはポテトとコンビーフを焼いたやつです。なんかおいちゃんの晩酌感半端ないような。でも五ミリくらいに切ったじゃがいもをきつね色パリパリになるまでフライパンで焼いたやつっておいしいよね~・・・って、それって厚切りポテチって言わんか・・・?揚げてないけど。
米焼酎なせいかお酒は甘め。アルコール度数も低めで安心です(何が?)。せっかくなので画像に登場しているはぐれメタル君に、米焼酎と日本酒ってどう違うのか聞いてみましょう。
酔っぱらいはぐれメタル「焼酎は日本酒と違って蒸留して作るんだよ。え、じゃあウィスキーやブランデーとどう違うんだって?そんなの材料が違うに決まってんだろ!え、じゃあなんで焼酎は芋や蕎麦や麦や米と種類があるのにみんなひっくるめて焼酎っていうのかって?・・・・・・おいちゃん困らすなあ!旨く呑めりゃいーんだよ!」
はぐれメタルは逃げ出した!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 案のジョー | トップ | 今週のしばらくお待ちください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿