セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

うろ覚えスライムマラカス

2011年02月09日 22時50分04秒 | ラクガキ
原稿頑張る皆様、原稿でなくてもいろいろ頑張る皆様に応援の意味を籠めてハッスルダンス!・・・の筈が・・・あれ?何をどう間違えたらこんな絵になってしまうのでありましょうか?
ちなみにイザヤールさん武闘家で、けんぽうぎ装備。
そういえば、ハッスルダンスは、DQ9では「扇スキル」の秘伝書技だったんですね。「オーラスキル」や「きょくげいスキル」を探してしまって、あり?ないぞ?なんてやっちゃってました。
DQ8では、「おいろけスキル」で、しかもスライムマラカス持ってゼシカさん踊ってくれてウハウハしてたなあ。マラカスじゃなくてバトンか?

ミミ「イザヤール様、今日はパーティーに回復職業の人が居ないので、ときどき『ハッスルダンス』で回復お願いします」
イザヤール「わかった。・・・?何だ、これは?」
ミミ「ハッスルダンスのときはこれを使うと効果倍増よvってゼシカさんが貸してくれました」
イザヤール「待て、ハッスルダンスは扇スキルだろう。これでは棍扱いになって発動できないぞ」
サンディ「発動できればやるんかーい!」
結局、扇と一緒に持ってスライムマラカスを振り、ハッスルダンスを使ったイザヤール。きょくげいスキル「ボケ」を披露したと勘違いされたという。

こんな絵でもよろしければ(しかも写りビミョー)、爆弾岩してしまったお詫びに、このイザヤールさんをS山様に捧げますv煮るなり焼くなり好きにしてくださいませ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お芝居観て、幸せになろう、... | トップ | 星を映す湖畔に佇む »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは良い躰 (鈴山ですっ)
2011-02-10 01:09:30
喜んでお持ち帰りしまっす!
この装備はやばいですねぇ。あ、私が持ち帰ったらミミちゃんが怒っちゃうかも!
返信する
お持ち帰りありがとうございます♪ (津久井大海)
2011-02-10 17:37:30
わ~い、褒められたー、嬉しー!(感涙)
ミミは怒りませんのでご安心ください☆ただ目をうるうるさせるだけです(笑)
返信する

コメントを投稿