セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

改めて津久井都内在中2012年末

2012年12月31日 23時47分48秒 | 日記もどき
今回の概要・・・昨日はチカラ尽きて記録できなかった冬コミレポートをお送りしま~す。相変わらず肝心なことよりどーでもいいことばかり書いちゃっている気がしますがご容赦くださいませ。しかも今年終わっちゃうよ。

遡ること昨日の早朝。いろいろ予定外の積み重ねで結果的に案の定の徹夜になってしまった津久井、こんなときの非常手段、熱いシャワー浴びて交感神経強制覚醒という強行手段で一時的にHP回復をし、よっこらせと荷物抱えて出発しました。よい子は真似をしてはいけません!
地下鉄の駅に着いて衝撃の情報。JR京浜東北線が事故で運転見合わせですとー?!最初から最寄りのJR駅に行ってたら完全アウトだったとゾッとしました。待ち合わせだから大幅遅刻絶対ダメー!なのです。
しかし、神奈川県南部の住民である津久井は、いつもは都内の大井町という駅でりんかい線という路線に乗り換え、ビッグサイトに行っております。大井町は京浜東北線の駅。・・・あまり問題解決してないのねん・・・。
結局品川に出て大崎経由でりんかい線に乗るコースをチョイス。わざわざ引き返すコースだから普段はあまりやりたくない手段。品川に着いたら、京浜東北線運転再開してやんの。

ビッグサイトの最寄り、国際展示場の待ち合わせ場所に着いたら、あら、本日売り子さんクエストを依頼したS様まだいらしてないのね。・・・と思ったら!改札の外にいらっしゃいました。結局お待たせしてしまったorz
雨にもかかわらずの相変わらずの人・人・人に驚きながら会場に向かって進み、途中注意書きに付けられたガチャ○ン&ム○クのぬいぐるみに感動。こんな遊び心がコミケスタッフ。さすが。
ビッグサイトのサークル入場口手前でS様に入場証を無事渡し、これで今日の私の重要クエストは終了(笑)これだけは忘れてはアカンと、寝ぼけ脳ミソに叩き込んでおりました。よし、オイラの仕事は終わった!・・・って、おいおい、これからでしょ。
西ホールに到着し、スペースに到着してお隣スペースのS山様とH様におはようございます♪ますます楽しい一日確定です♪
津久井があたふたしている間に、S様がいろいろてきぱき準備のお手伝いをしてくださり、とっても助かりました☆津久井~、はぐれメタルと宝箱をセットすることを最優先するなや(笑)
そしてスタッフさんに見本誌を提出する時間がやってきました。優しいお兄さん方でしたが、男性にR18本チェックされるのはお仕事とはいえ少し気まずい~。恥ずかしいとかそんなオトメな感情ではなく、ただひたすら気まずいとしか言い様がない。
気まずいと言えば、イザ女主に全く興味ない友人に、自分の書いたいや~んな本を買われるのがとっても気まずい津久井は、おかしいのだろーか・・・。好きならともかく、ジャンルに興味ないのに無理して買って頂くってほんと申し訳なく思ってしまうのです。イザヤール様萌え感覚を共有できない方が読む津久井の小説は、おそらくかなりアイタタタな筈ですし。
閑話休題。なんとか準備も終わり、開場を待つ時間。おやつばらまき開始ー!(笑)今回個包装時間なかったので、袋から好きなもん勝手に取って召し上がれ方式採用。しかし、後ほど、順調に減らす筈が増えてくお菓子たちであった・・・。皆様、ステキな差し入れ本当にありがとうございました!そして友よ、おしゃれソルトありがとうです!気を遣わせてすんません!

いよいよ開場。うちは暇なので慌てる必要もないですが、雰囲気にそわそわ。いつもの別ジャンルと違って、目の前を歩く人がいっぱいだあ~。もちろん津久井のサークルはスルー。
結果から先に申しますと、津久井のサークルのお客さん全て、友人知人でした(笑)見知らぬ方を牽引できる威力がないんですよね津久井の作品。そこに限界を感じてしまって創作を諦めたら負けですので、しぶとく続けているワケですが。でも逆に、同じジャンルで創作している方に読んで頂けるって、「まあアリかな」と思って頂いているようで嬉しくもあります。
S様は出撃・・・もといお出かけし、S山様やH様、その更にお隣のY様(お名前間違って認識してたらどないしょう)と楽しく歓談。むちゃくちゃ笑った~、内容はヒ・ミ・ツ。自分のところがヒマなので、ついS山様のところのお客様に「ありがとうございました~」と言いそうになる津久井。おまえいつからお隣の売り子になった。
そしてイザ主好きなサークル同士でお互い表に回らず座ったまま商品のやり取りが始まりました。「裏取引」と命名(笑)真ん中辺なので、出るのがちょっとたいへんという事情もあるし、うちはともかく、ステキサークルの皆様のとこの売り切れ心配でしたのよう。ちゃんと表に回っても買いましたよ念のため(爆)
H様にスケブに男前イザヤール様描いて頂いてスーパーハイテンション!イザヤール様のコレクション通称ハゲコレ(元祖はS様)にご協力ありがとうございました!
お昼から午後に、ドラクエ仲間の皆様が次々お立ち寄りくださって、また言いますが皆様差し入れほんとに本当にありがとうございました!おやつセットやご当地名物に埋もれてもう幸せすぎる。お正月に大切に頂きます!海老鯛また発動な津久井でございました☆
T様に画材見に行くのにお付き合いして頂いたり、申込書を買いに行く以外は、ほとんど自スペースに居着いてしまっていた津久井でした。居心地良くてつい・・・。S様が売り子さんをして下さることで、午後半ばにはアフターのルイーダに行くドラクエ仲間皆様のプチ集合場所みたいになり、賑やかになってますます楽し☆でした♪

ちょっとだけ早めに撤収してアフターのルイーダの酒場行きに出発!今日はなんと総勢11人!すげえ!約三パーティ分!
大人数ということで今日もロイヤルルームですわ~い♪新メニュー次々登場。ドラクエ10の五種族にちなんだカクテルや、ステキすぎるデザート(画像)。時間が押してきたので、メニュー詳細は来年に持ち越し、すみません!朝の電車移動のくだりいらんよー!皆様興味あるのルイーダでしょ!という訳でまた後ほど改めて。

今年も当サイトにお付き合いありがとうございました☆来年もよろしくお願い致します。通信規制あると思うので、また数時間後に!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井都内在中2012年末... | トップ | この記事だけちょっぴり昨年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿