セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

まだクリスマスモードにはせぬ!

2016年11月01日 23時58分48秒 | 日記もどき
プロフィール画像をハロウィン仕様から変更しました。ハロウィン当日を迎えないうちから世間が早くもクリスマスモードなことに困惑しつつ、半分意地でクリスマスじゃない秋風画像でお送りします。紅葉狩りなどの床しい行事は何処へ〜。まあ12月になってから紅葉するような昨今の気候のせいかもしれませんが。
で、紅葉の代わりに?リンゴなんですが、リンゴのデザインも果物の中では秀逸な方だと思います。なんか今日小耳に挟んだんですが、リンゴを丸ごとラップにくるんで冷凍して自然解凍させて食べるとおいしいらしいです。いつになったら試せるのやらですが。
ところでDQ9の「かぜきりのはね」が拾えるサンマロウとダダマルダ山の木、あれたぶんリンゴですよね?かぜきりのはねのついでにリンゴも拾わせてくれよう〜。錬金「リンゴ+小麦+バター+砂糖」でアップルパイとか(笑)カマエル「残念ながらこの組み合わせでは錬金できません」イザヤール「確かに、熱源を忘れていた」サンディ「そーゆー問題かい!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そぞろ歩いて | トップ | スピード感! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿