セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

六本木でザラキーマ

2014年09月23日 01時37分57秒 | 日記もどき




今回の概要・・・急な思いつきでルイーダの酒場に行ってきました。

物騒なタイトルですが、すなわちルイーダの酒場に急に行ったということです。六本木の某美術館の特別展がもうすぐ会期終了で、行くチャンスが今日しかなかったので、六本木と言えばルイーダだなとお店情報チェックしたところ。スライムハロハロアイスが明日までかー!これは老骨にムチ打って行くしかないんじゃね?という経緯でよれよれしつつ出かけました次第。

急な思いつきなのでもちろんのこのこ一人で出かけました。一人ゴハン平気などころか楽しめる津久井は立派なおっさんなのかもしれません。孤独なグ・・・ロンリーグルメ万歳。ルイーダ撮影用にひっそり鞄にはぐメタ君を押し込んで電車乗り継ぎ乗り継ぎようやく着いたよ六本木。平日だからなんとかなると思っていたら甘かったです。2時の開店から15分ほど遅れて入ってみますと。
津久井「すみませ~ん、予約無し一人なんですけど~」
店員さん「予約無しですか?!少々お待ちください」
店内かなりの混み混み。そっかぁ、今日有給取って大型連休と洒落こむ方も多いのかなあ。それでもなんとか潜り込み成功し、案内された場所は横側の出口に一番近い場所。ルイーダに行ったことがある方はご存知かもしれませんが、店員さんがくぐって出てくる場所があるあそこです。やったあ端っこだあ♪
津久井が入店してから間もなく、更に次々お客さんがやってきて、満席となりました。満席だと平日でも時間入れ替え制になるんですね。のんびりメニュー決めてる場合じゃなさげだ焦汗。

しばらく来てない間にメニューにも変化が。わあ、見たことないメニューがたくさん♪食べ物だけでなくグッズも買えます。しかし欲しい物はだいたい売り切れ。しくしく。食べ物メニュー、しかし一人なので食べられる量に限界があります、しまった。炭水化物系食べたら一品でお腹いっぱいです。残念ながら大陸横断鉄道弁当断念。そぼろにたこさんソーセージにシュウマイ・・・。おいしそうですが厳しい。そういう中身ならテイクアウトしてくださいよ~。横浜名物シウマイ弁当だって持ち帰りできるんですよ~(当たり前だ)
迷って迷って選んだのが以下のチョイス。まほうの小ビン、ドロップ・キラージャグリング、カクテルザラキーマ、トーポ大好きチーズの盛り合わせ、メギス鶏のからあげ、スライムハロハロアイス。・・・見事に酒のツマミメニュー。はぐメタ君もご満悦か?それにしても、ルイーダのシステム、時間制限だと特にそうなんですが、飲み物複数頼むと、一人客だろうが複数どどっとだいたいほぼ連続で来るんですよね。ぬるくなるし薄まるので真の飲んべえにはあまり嬉しくないシステム。一杯ずつ注文できる空いた日に来たいもんです。

画像1、まずはまほうの小ビンでMP回復。ビンの中の青緑の液体をグラスの透明な液体に混ぜて飲みます。小ビンステキ~♪レモンを絞ってしまった為、材料判別できず。アルコール入りとアルコール無しとあります。美術館に入れてもらえないと困るのでおとなしくノンアルコールチョイス。
画像2、ドロップキラージャグリング。苺ミルクにカラータピオカをジャグリングボールに見立てたもの。キラージャグリングのつもりで自分でカラータピオカを注ぐのですが、呪文を唱える並に恥ずかしい(笑)はぐメタ君、キラージャグリングで倒されてます。
画像3、チーズの盛り合わせ。ネズミ形に星形にハート形と、可愛い形のチーズの他に、強力な火が吹ける辛いチーズ(唐辛子装備)もちゃんとあります。火は吹かなかった津久井ですが、店員さんが現れるタイミングが大概チーズをもぐもぐしている時でチーズくさかったと思います。すんません。
画像4、カクテルザラキーマ。カシス、白ワイン、ジーマと書いてありましたが、さほどアルコールはキツくないと思います。しかし紅い液体の中にはザラキーマを唱えたときのアレが・・・!赤いドクロはゼリーです。はぐメタ君、ザラキーマ効かないので余裕の表情。
画像5、スライムハロハロアイス。これも料理とほぼ一緒に来たので、すぐ溶けてました(苦笑)。ふわふわミルクかき氷に、たっぷりのゼリーで確かにエンゼルスライムな口当たり☆エンゼルスライム食べたことないですが。ミルクかき氷部分は某ドーナツ店のミルクかき氷の味と食感に近いです。スライム形のメレンゲとゼリーがとてもキュート☆
メギス鶏のからあげは割と普通のからあげだったので(失礼)画像省略(笑)四つ入りだったかと。四人パーティなら仲良く一個ずつ☆

さて津久井、おおきなメダル四枚たまりまして、三枚を謎のスペシャル景品と交換しようと思っていたのですが、「景品品切れでいつ入荷かも全く未定です」と言われまして、しょんぼりまたメダルを持って帰りました。そういうことはせめて公式ブログとかでも書いてくれないかなあ(書いてたらすみません)。津久井はともかく、すごい遠方とかから来ている人がやっと貯めてそれじゃあ可哀想すぎる。
メダル王の称号は本名をトロフィーに刻むという苦行があるので辞退し、スタンプカード結局また最初のスライムからやり直すことにしました。その選択は吉か凶かよくわかりませんが、次にルイーダに行ける時は三枚景品ありますように。ホントお願い。
もしこれから、おおきなメダル三枚景品を交換しようとしていらっしゃる方が居ましたら、上記のような事態ですのでくれぐれもお気を付けて!交換の為に行ったらがっかり、とか悲しいですもん。行く前にお問い合わせするといいかもです。

他の画像やスペシャル福引きの件もありますが、そろそろ長いので次回の記事に続く~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の記事の予告~ | トップ | 六本木でザラキーマ補足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿