セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

繰り返す締切前パターン

2012年12月10日 23時47分51秒 | 日記もどき
今回の概要・・・漫画を描く楽しさを思い出す頃にはいつも時間が崖っぷちになっていることを毎回繰り返して津久井は今まで生きてきました。

う~んそれにしても、年々描き描きスピード低下している気がします。これも老化の一種なのかしら。そしてさっぱり改善が見受けられない津久井の画力スキルですが、せめて退化はしたくないよう。ペン入れも下書きと同じくらいかかってしまうのかと思うと、泣きたくなります。
それでもですね、4コマ漫画描いててなんだかとても楽しいのです。バカバカしいネタなので尚更。楽しんで描けている間は書き物描き物何とか続けていける気がします、うん。
楽しく描いているだけでも儲けですが、誰かに読んで頂けて楽しいと思ってもらえたらもっと嬉しいなあと、ついつい欲張ったことを考えてしまいます。華やかな萌え絵が描けないから、表紙でなかなか手に取ってもらえないんだよなあ・・・。カバーデザイン課題ですね。
画像は、男主あほ4コマの一コマの一部。あほな漫画な筈なのにやけにシリアスな顔のイザヤール様。どんな内容か気になる方は、冬コミにいらっしゃる際ついでに立ち読みしてやってくださいまし(宣伝のつもりか?)。お約束ネタ満載でございます。今回も弟子に振り回されまくっておりますイザヤール様。自分で描いておいてなんですがフビンすぎる。
明日はもうちょいさくさく作業が進むといいなあ・・・。七時間眠りたい・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエグッズ活用 | トップ | グリューワインとベホマズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿