セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

かっこいいなあ稲妻の剣

2014年01月21日 23時59分25秒 | 日記もどき


今回の概要・・・ひとまず小休止レジェンドアイテムズギャラリー話題。かっこいいぞ稲妻の剣。

皆様こんばんは。喉がいがらっぽい&鼻ぐずぐず&胃腸がぐったりで、ここ数日明らかに風邪とのボーダーラインをさまよっている津久井です。ビタミンC案外有効。あと食欲無いときは付き合い外食するとお腹壊すよ!と当たり前なことを言ってみる。皆様もくれぐれもお気を付けを!
そんなしけた話題はさておき、津久井が入手したレジェンドアイテムズギャラリー最後の一箱の中身は、稲妻の剣&ロトの盾。ロトの剣までもう一歩。惜しかったな~と(笑)
でも稲妻の剣がかっこいいのでウハウハしております。漫画には描きたくないですが。コマごとにこんな細かい模様描いていたら時間いくらあっても足りない、とつい考えてしまうのがへっぽこドラクエ同人野郎の悲しさです。
ロトの盾ももちろんかっこよくて嬉しかったんですが、下が尖っている為スライム君に寄りかけて立たせるのがたいへんでした(笑)稲妻の剣も刃先が重くて画像のように頭に横置きの方が安定したし。くう~、ロトの剣とセットで見たいなあ、ロトの盾。今まで中身がかぶらなかっただけマシとも言えますが。
スクエニさんの箱入りフィギュア系商品って、中身がランダムなマニア心をカモるような売り方なのがちょっとイヤです。中身がわからないわくわく感はもちろん楽しいけど、コンプリートしたければアマ○ンで全種類セットを端から買うか、同じのをいくつもかぶるのを覚悟で買わなきゃってお小遣いが少ないちびっことキングボンビーに憑かれた大人にはなかなか厳しいでござるよ。・・・あ、このシリーズ対象年齢十五歳以上だった。明らかにマニア大人狙いならまあ仕方ないかあ(笑)
果たして津久井がぎんがのつるぎを入手する日は来るのか?ひとまず数日は家電量販店に寄るのを無理やり小休止・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーモンだモン。 | トップ | カオス空間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。 (Aria)
2014-01-22 00:30:29
確かに、スクエニさんって、大体その売り方ですよね。それで生活に必要なお金を稼いでいるみたいなので、たかが14のガキンチョがあまり強くは言えませんけど…。
風邪は寝て治すのが一番ですよ!私のコメントのお返事はいつでもいいので、早く元気になってくださいね。
ではでは、お大事に~。
返信する
最大の治療は睡眠 (津久井大海)
2014-01-24 01:01:50
Aria様

こんばんは☆お気遣いありがとうございます、ご心配おかけ致しました~!
そうなんですよね、風邪は寝れば治るんですよね~。寝れれば・・・。いらんことばかりするあほな大人になると、なかなか寝れないのです。しくしく。

はは・・・。商法とわかっていて買ってしまう自分が結局悪いんですよね、悪いんですが・・・www
返信する

コメントを投稿