セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

終焉の竜と勇者とロール姫51

2019年07月14日 23時59分39秒 | クエスト184以降
ちまちま進んで実は中盤は過ぎた?追加クエストもどき。前回のあらすじ、ゴーレムを妖精の笛で眠らせて町に入ったミミたちに、町長は妖精の笛を譲ってくれるよう頼んできた・・・

 ゴーレムが暴走した原因は何なのか。終焉の竜の影響なのか、それとも他に原因があるのか。それを調べてみたいと思ったミミとイザヤールは、一つ条件を出した。
「わかりました、妖精の笛はお譲り致します。でも、その前に、もう一度ゴーレムを眠らせて、何がゴーレムを暴走させたのか調べてみたいんです。調査を終えてからお譲りしたいのですが」
「それと、もしもこの町にゴーレムの設計図のような物があったら、見せては頂けないか。ゴーレムのどこが故障しているかの参考にしたい」
 二人の申し出を、町長は喜んで承諾した。
「もちろんですとも!我々もゴーレムを調べたかったですが、あなた方が来るまでは近寄るのも危かったですからね。ゴーレムの設計図のようなものは、確かうちで保管している古文書の中にあったと思います」
 ミミたちも、古文書の中からゴーレムの設計図を探すのを手伝い、ついでに役に立ちそうなめぼしい情報も調べさせてもらった。その中には、伝説の勇者が残したらしい文書もあった。
『・・・またこの世界の光が奪われることに備えて、私は、私の証を町の南の沼地に隠しておく・・・そこへは王家の者の声が、導くであろう・・・』
『我が友の子孫である三人の賢者が我が子孫を虹の橋へと導くであろう・・・』
 やがて、町長が声を上げた。
「ありましたぞ!設計図です!」〈続く〉
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い倒れでHP切れ | トップ | 低温熱中症・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神々麗夜)
2019-07-15 23:37:33
街を守っていた筈のゴーレムのコントロールが効かなくなった原因は果たして…!?
遅くなりましたがついにDQ9発売10周年を迎えましたねー。
よく大学ですれ違いとかマルチやっていましたw
それから10年…歳をとるわけですなぁw
実は私もスイッチでのリメイク希望勢だったりしますwDS版のイグイグが大幅に改善されそうです
はぐれメタル鎧はピッカピカになるらしいですw
ちなみにDQ10ではDQ9発売10周年記念にギュメイ、ゲルニック、ゴレオンの三体と同時に戦える『帝国三将軍のコイン』が実装されました,
開幕、ギュメイが「ゲルニック!ゴレオン!……行くぞ!」と号令するらしいです。
やはりギュメイがリーダーなのね
しかも全員が蘇生特技持ちで専用の台詞まであるそうです
そして9の時とは打って変わって変わって連携が取れている三将軍達w何故9の時、バラバラだったんだww
返信する
Unknown (津久井大海)
2019-07-16 10:11:05
いらっしゃいませおはようございます☆案の定寝坊しましてゴーレム暴走の理由は相変わらずの真夜中ギリギリになりそうですすみません・・・(どうせしょーもないと数少ない読者の皆様にバレていそうですがw)

9十周年!10年あっという間でございました・・・怖い怖い。すれ違い通信してたのがついこの間のよう(汗)
リメイクされたらはぐメタ鎧の輝きがどれだけ麗しいことになるのでしょうね~。女神の果実やイザヤール様がクリ○ン扱いなグラフィックでなくなるのかも気になりますw

おお、10でも三将軍が!え、あの三人が連携取れているんですか!?「俺に命令するな!」とか「やれやれ暑苦しいですねぇ」とかなりそうなのに(笑)9でも三人いっぺんにかかってきた方がよかったんでは・・・。
返信する

コメントを投稿