セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

暑い日の服

2013年07月09日 23時59分32秒 | クエスト163以降
暑いのでどんな装備が涼しいの?と考えてたついでに短い話になりました。ラクガキでおなじみの漫才・・・もとい対談形式です(笑)

ミミ「今日は暑いので、いろんな方にどんな格好が涼しいかご意見を聞いてみました」
イザヤール「懐かしいな、私も守護天使時代調査したことがある」
ミミ「多数派はその頃からあまり変化はなかったです♪女性は圧倒的にサマーワンピースだったんですが、富裕層の方は男女問わず水のはごろもという意見が圧倒的に多かったです」
イザヤール「なるほど。年代差もありそうだな」
ミミ「男性は、その・・・ステテコパンツ・・・というご意見が、特に年齢が上がるほど多かったです///」
イザヤール(ステテコパンツと言うことに恥じらっている・・・。可愛いなミミ)
ミミ「後は順不同で少数意見なんですが、見事にバラバラなの・・・」
イザヤール「イヤな予感がするが」
ミミ「マーニャのドレス上下、これは女性たちより何故か男性からの回答が多かったの(汗)」
イザヤール「あれでは水着と大して変わらないな」
サンディ「女のコに着てほしいっつー願望ってコトデショ」
ミミ「あ、サンディ。そうだ、サンディはどんな服装がオススメ・・・って、やっぱりいいや」
サンディ「なんでよ!このファッションリーダーサンディちゃんの意見を聞かなくてどーすんの!」
イザヤール「それは君が一年中同じ服装だからだ」
サンディ「いいじゃん!ギャルワンピ、デザインも素材もスッゴイんだからね、ナメンじゃナイわよ!」
ミミ「え、えっと、他の意見を・・・。あらくれベルト、という回答が、町のあらくれさんたちから寄せられました」
イザヤール「ベルト部分が却って暑そうだがな」
サンディ「バトマス装備が多いイザヤールさんがソレ言う?アレもベルトじゃん」
イザヤール「実はバトマス装備は、戦闘には非常に向いているが、夏暑くて冬寒いのが難点だ」
サンディ「ソレダメじゃん!」
ミミ「グランバニアの服マント無し、これ涼しそう♪でも逃亡奴隷とよく間違われるって」
イザヤール「そのままだな」
サンディ「あれオシャレでダメージドってんじゃなくて、ガチでボロボロっぽいもんね~」
ミミ「熟練冒険者の方からは、そらのトーガがオススメってご意見が」
イザヤール「確かにあれは涼しげだし神々の装備だから実際快適だな」
ミミ「それを言ったら、実は天使装備って快適なんですよね♪」
イザヤール「ああ、特別な素材だからな」
ミミ「でも実は・・・ロクサーヌさんの服が一番快適、っていうウワサがあるんです。あんなに長いのに快適なんて、どんなヒミツがあるのかなあ」
サンディ「ある意味アタシの服よりナゾじゃね?」
イザヤール「いろいろな意見があるが、とりあえず服装云々より場所を移動した方が早そうだ。ミミ、ウォルロに避暑に行くか?」
ミミ「はい♪」
サンディ「アンタらは世界中移動自由自在だもんね、アタシも連れてってー!」
ちなみにスライムの「何も着ない」という回答もあったが人間回答ではなかったので今回は採用されなかったそうな。〈了〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は何日も前の話 | トップ | 暑い日はかき氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿