セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

牛歩で育成中

2014年04月23日 23時57分45秒 | 日記もどき
今回の概要・・・実はひっそりと始めていましたドラクエモンスターズ新作。

パソコンが未だにHPゲージが真っ赤死亡状態でXがスタートできない中、パソコンをどうにかしてからだよね~と購入を見送っていたドラクエモンスターズの新作(3DS)を思いがけず頂き物してしまったので(恩返ししきれないありがたや)、地味~にプレイ始めました。
しかし数日に一度の寝オチ寸前のプレイ時間な為、もちろんクリアどころかストーリー進行さえおぼつきません。よってすれ違い対戦しても勝てないこと間違いなしいわゆるフルボッコ状態決定ですので、通信系バトルもしておりません。こういう育成系(何か違う?)ゲームってスタート出遅れるとなかなか勝てませんよね~(笑)
さてモンスターズ、ルカとイルのちびっこ兄妹が主人公。プレイスタート時にどちらを主人公にするか選択できます。選ばなかった方はモンスター牧場でお留守番してモンスターの管理をしてくれてます。津久井はなんとなくだけで男の子のルカを主人公にしましたが、どちらをチョイスしてもストーリーに違いはないらしいです。まあDQシリーズ全般(主人公男女選べるものは)そうですよね。装備やセリフがちょっと違うくらい。妄想の内容は全く変わってきちゃうわけですが(爆)
さて今回のモンスターズ、主人公といつも一緒のナゾのモンスター「モントナー」(モンスターのパートナーでモントナー、ですかしら?)というのが居ます。まあ今までのシリーズの神獣ですたぶん。スペディオとかのアレ。DQ9や10の主人公のように、パーツを選んでカスタマイズできます。
で、津久井は画像のようなモントナーとなりました。わかりにくいですが、スライム顔、しんぱんのかぶとみたいな兜で、翼のあるブリリアントカットの宝石みたいな台座に載ってふわふわ浮いてます。他の皆様はどんなデザインにしたのかちょいと気になるところですが、スライム顔多いのかな~やはり。しかし現在スタンバイ中いわゆるベンチ状態(笑)
現在のパーティメンバーは、スライムナイト、スライムベス、はねスライム、ストーンスライム。スタンバイにそのモントナーやスライム等が居ます。今度こそいつか育成したい最強勇者スライム・・・!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撤回。 | トップ | 痛そな絵。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿