セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

またもや兄妹で

2012年01月31日 23時12分52秒 | ラクガキ
皆様こんばんは、もう1月も終わりだというのに、私生活のいろんなクエストがあちこちやりかけで赤信号の津久井です。年始ご挨拶もろくにしてない間に今月終わっちゃうのかひょえー!!今月中にとか嘘ついてごめんなさい状態。
ラクガキや話書いてる暇があったら先に大切な用事済ませなさいよですね・・・。依頼物や贈り物だと、どうしても「何とかマシなものを描かなくては!」と力むので、時間がかかったりボツスパイラルにハマったりするらしいです・・・と、完全に言い訳。すみません。

さて、ラクガキのシチュエーションは実はまたもや兄妹コンビですが、今回ラヴィエルさん手だけ登場(笑)兄貴の寒そうな頭に業を煮やし、ニット帽をかぶせてあげた模様です。
イザヤール「ラヴィエル・・・何の真似だ」
ラヴィエル「見ているだけで寒そうだから春までハゲやめてくれと頼んだだろう。ハゲをやめる気がないなら、やむを得ない」
イザヤール「だからハゲはやめられるものじゃないだろう!それを言うなら剃髪やめてくれだろうが!」
ラヴィエル「見てて寒そうだから剃髪やめてお兄ちゃん」
イザヤール「だからお兄ちゃんはやめろ!やっぱり棒読みか!ねだる気ゼロなら最初から言うな!」
ラヴィエル「マジメに頼んでいるのだけどな。・・・その頭、見ているこちらが寒くてかなわない」
イザヤール「ならば言わせてもらうが、おまえの服装こそ、人のことを言えた義理か?」
ラヴィエル「あ、そう言われたら腹が冷えてきた。温泉でも行ってくるか。イザヤール、天使の扉の番頼む」
イザヤール「待て、ラヴィエルー!この帽子、置いて行くなー!・・・行ってしまった・・・。仕方ない、天使の扉の番にロビーに行くか・・・」
そこにミミ帰宅。
ミミ「ただいま戻りました、イザヤール様vあ、手に持っていらっしゃるのはニット帽ですか?」
イザヤール「あ、ああ。ラヴィエルが寄越したやつだが。そうだミミ、おまえが使うか?」
ミミ「いいんですか?わあ、スライム模様が編んである、可愛い♪」
イザヤール「気に入ってくれたか、よかった」
ミミ「でも、イザヤール様がかぶったところも見てみたいかも・・・☆」
イザヤール「あ、いかん、天使の扉の番を頼まれていたんだった」
イザヤールは逃げ出した!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スライムと帰宅中 | トップ | やっちまった・・・。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃんネタを引きずっていますね、ラヴィエルさん(笑) (ちいはゲーマー)
2012-01-31 23:49:37
イザヤール師匠、ラヴィエルさんの言うとおり冬の間ハ・・・剃髪をやめた方がいいと思いますが、ノースリーブスの上級天使の服を冬に着るのも控えた方がいいと思いますよ~
( ´∀`)ノ
返信する
ナイスツッコミ☆ (津久井大海)
2012-02-01 12:18:16
ちいはゲーマー様

こんにちは☆人間イザヤール様に上級天使服をわざわざ着せたのにお気付き頂けましたかwそのツッコミお待ちしておりましたwww
この兄妹、揃ってナイスボディwなせいか、比較的露出高いですよね。よって寒そうです☆

はい、そしてお兄ちゃんネタも引きずっております(笑)明らかに嫌がらせです。
返信する
ラヴィエルさんとイザヤール様さすが兄弟w (オディール)
2012-02-01 15:50:26
スライムのニット帽可愛い(*^^*)(そこか~い)
それといまだに続いている「棒読みお兄ちゃん」w むちゃくちゃ面白い(^w^)

たしかにラヴィエルさんの服装って寒そうだな… お兄ちゃんと同じぐらいw
返信する
いい兄妹ですよねw (津久井大海)
2012-02-01 20:45:38
オディール様

こんばんは☆スライムニット帽お気に召して嬉しいです~♪こちらもツッコミ頂けて更に嬉しい・・・♪

当サイト、イザヤール様とラヴィエルさんの兄妹漫才も成立しつつあるようなw
クエスト163まで気付かずにいてなんですが、言われてみれば雰囲気が似通っていますよね、この二人☆
サンディ「二人とも寒そうだっつーの!」
イザ&ラヴィ「おまえが言うな」
返信する

コメントを投稿