セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

何故「こぞう」なのに女子っぽいのか

2017年03月30日 23時58分52秒 | 日記もどき
今日はドラクエモンバトスキャナーでハヌマーンと戦ってきました。いきなり1300くらいダメージ受けてめちゃめちゃ怖かったです。
しかもホイミスライムたちを合体でスライムベホマズンにしちゃっていたので、本来六体で戦うボス戦四体で挑むハメになって(合体で一体も三体分とカウントされるのね・・・)、しかもテンションチャージ間違えてスライムベホマズンが回復ではなく攻撃になってしまったところで大ダメージでどピンチ!

こんなときは〜SPカードギガブレイク〜。

ハヌマーン瞬殺でした・・・。戦略もへったくれも無いです。コンボが繋がらないので点数低い低い。うう・・・ホントはちゃんと攻守のバランスや属性や素早さとか計算して組まないとダメなんだろうな〜。
そして今日出たカード、特に強くないですが季節ものなのでチョイスしてみました。もみじこぞうの親戚か?でもさくら「こぞう」っていうわりに、顔女子っぽくね?と思いつつ、そのうちどこかで使ってみたいと思います。桜華乱れ蹴りってどんな技なんだろう・・・。やっぱキレイなんでしょうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜セットと哀愁のはぐれ | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ね〜知ってる〜? (神々麗夜)
2017-04-01 00:39:08
さくらこぞうはDQ10のエルフの大陸にフィールドにある桜に擬態していて見上げると数え切れない目がギョロリと



…嘘ですw10ではもみじこぞうの転生として登場します
確かに小僧なのに睫毛っぽい模様や口紅みたいなのが見えますよね
多分あれですよ!『乙女系男子』!
それか桜→桜吹雪→歌舞伎→女形の連想なのかもしれません。強引だ…
実装当時、ただ歩いていただけのもみじ小僧達は成すすべなく乱獲されていきましたw
まぁこいつに限らず転生元のモンスターは乱獲される宿命があるのですw
特に実装直後はね
返信する
想像してガクブルですw (津久井大海)
2017-04-02 12:46:30
神々麗夜様

いらっしゃいませこんにちは☆一瞬信じてしまいましたよ〜、キレイな桜だと思っていたら目玉ギョロリの光景!(笑)それが更に夜桜見物の時とかだったらもう・・・怖すぎますっ・・・!

そうか、さくらこぞうはいわゆるオトメンなんですね!(←おそらく定義の使い方が完全に間違っている)歌舞伎説も妙に説得力があるような?!
もみじこぞうの転生したものなんですか〜。確かもみじこぞう、9のモンスター図鑑で歌っぽいの詠んでいたような気がしますけど、さくらこぞうもやはりそんな雅っぽい?ところあるのかしら・・・。
でも雅とか以前に、さくらこぞうの為に冒険者たちに狩られまくっちゃうもみじこぞうw別の意味でなんとも儚いですね(涙)
返信する

コメントを投稿