セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ドラクエ世界に缶は有るか否か

2022年02月22日 23時11分53秒 | 日記もどき
猫の日なので、スライムと猫缶のコラボしました(誤解を招く言い方)。クラシカルな感じが気に入って入手したバレンタイン期間のチョコレートの缶ですが、この手の大きさの缶の活用法が意外となかなかうまく思いつきません。薬入れには少々でかいし紅茶缶には少々小さいし。マグネットにでも改造するか。スパイス入れにはちょっと無理です。絶対出すとき飛び散るパターン。

で、ふと、ドラクエ世界に缶はあるのけ?と疑問が湧きました。少なくとも、目立った箇所には存在しませんよね。ただ、あれだけ金属類装備品が充実しているなら、缶詰はともかく、容器や箱としては余裕で存在してそうなんですけどねえ。飛行機や魔力の伴わない銃なんかと同様、世界観の為だけに無いのかもしれませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い途に悩む | トップ | 一度やってみたかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿