セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

津久井都内在中今年初

2015年01月25日 01時01分01秒 | 日記もどき



2015初~。今年もやってきましたルイーダの酒場レポート~!!改めて、昨日は都内は六本木のルイーダの酒場に行って参りました☆友人がぜひ行きたいと言ってくれた言葉にウハウハ便乗していそいそ予約して今日に至った次第。
友人ドラクエのことは知っているんですが、最近のはほとんど未プレイなのに付き合わせてほんと申し訳ない・・・。ルイーダの酒場の魅力にハマったらしいですが。にやり。
それにしても、都内に出没するのはほぼイベントとルイーダと神保町古書店街と上野の美術館&動物園のみって、それでいいのか津久井・・・。都内のおされぶちっくやびゅーてーさろんには全く無縁なのね・・・。

そんなことはさておき、本日連れていった勝手にマスコットキャラは、白いシルクハット装備のマグネット入りぬいぐるみスライム君。穴が空いていてボールペン等を差すことで津久井の見苦しい手を写さずにいろいろステキ料理とコラボ撮影をできるという理由で採用。
今回マグネット入りスライム君、モテモテでした(笑)スタッフさんたち待機の場に一番近い席になったおかげもあって、とってもキュートなスタッフのおねえさんにカワイイと言って頂いて、気のせいかしごくご満悦そうに見えました☆
しかもなんと!撮影して頂きルイーダの酒場のブログに載せて頂けるかもという光栄に与りました!(驚)スライム君公式ブログデビュー(笑)津久井の知人の方がルイーダの公式ブログをご覧になったら驚かれるかも?
スタッフのキュートなおねえさんイケメンのおにいさん、うちのスライムwと遊んでくださってありがとうございました、そしてカウンターの片隅で友人との会話漫才していてすみませんでした~!このサイトをご覧になることは絶対無いと思われますが一応謝っておこう。

さて話を入店時に戻して、夕方から夜は既に予約いっぱいだったので、15時30分から17時までの部となりました。遅いお昼でちょうどいい・・・って、酒ばかり注文しているぞおまえらあああ~!と、誰かに叱られそうな勢いでアルコール飲料を怒涛の注文をする我々。一人五杯・・・。そりゃスタッフさんに「いのちをだいじに」と言われます。しかもアルコールが全く効かなかったのが更に恐ろしい・・・。今回おいてきぼりの酔っぱらいはぐれメタル君の呪いか?
友人はザラキーマやパルプンテ、ザオリクにまほうの小ビン二杯を注文。まほうの小ビンが気に入ったそうでよかったよかった☆画像4がまほうの小ビンです。この綺麗な青と緑の液体をグラスの飲料に混ぜて飲みます。すっきりめでおいしいですよ☆
津久井はベギラマにオーガにウェディにパルプンテにまほうの小ビンでした☆略したらなんのこっちゃじゃないか。ベギラマはテキーラ、パルプンテはウォッカが入ってます。後はなんだったっけか。気になる方はルイーダの公式サイトでご確認ください(丸投げ)。
マダンテが無くなってしまったのが残念。無くなってしまったと言えば、ヤンガス特製の串焼きも無くなってショック~!カムバッ~ク!!

食べ物はおむつっこりとタコメット(乱獲)をおいしく退治、そして王女の愛をおいしく頂きました♪おむつっこりはサラダ(画像2)、タコメットはタコとバジルのペペロンチーノ風パスタ、王女の愛はパングラタンです(画像3)タコメットをツメに模したフォークで混ぜてくれるところの友人の綺麗な手入り写真もあるんですが、津久井の撮影が下手で肝心のパスタがあまり見えずお蔵入り。(乱獲)のひとことがいいですよね☆タコメットには悪いですが思わず笑ってしまいました。
どれも相変わらずほんとにおいしゅうございました。パングラタンにはハートのモッツァレラチーズが載っていてまた可愛い☆見た目より軽くてぺろりといけますが、パンはやはり胃の中で水分により膨れるので、友人が「王女の愛が重い」と言っておりました(爆)

90分はあっという間で、旅立ちの時はすぐにやってきまして、名残惜しみつつ退散。スライム君もスタッフのおねえさんたちに寂しいけどお別れを言いました(笑)そうしたらおねえさんが肉まん保温庫の上にいつも居るモーモンでおじぎを返してくれて、めちゃめちゃ可愛くて嬉しかったです♪ほんと優しいなあ、ルイーダの皆様。

友人がまた行きたいと言ってくれたので、今年ももう一回くらいは行けるかな・・・とニヤリ再び。また漫才になるのだろーか・・・。

後ほどオマケ写真記事をアップ予定です☆そっちの方が津久井の余計文章が無い分面白いかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるごと宝物庫の冒険 | トップ | ルイーダの酒場にてオマケ画像☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿