セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

やや憂い顔

2011年12月27日 23時29分08秒 | ラクガキ
何故か今日はやや憂い顔になってしまったイザヤール様。世界樹から遥か地上を見下ろしてあの方の事を思ったり、地上でさ迷える魂を見つめたりするときは、こんな顔をするのではないかと妄想。
悲しむとか哀れむとかとも違う、まさに憂い顔としか言い様のない顔を、一人きりのときにたまにするのではないかと。
感情をあまり激しく表に出さないイメージがあります。たぶんポーカーフェイス得意なのではないかとも思います。何せ帝国に裏切者として潜り込めたくらいですから。

憂い顔ネタ。天使時代女主独白形式。

イザヤール様は、空を眺める機会があると、たまに、遠くを見つめる目をする。あの雲の向こうよりも、もっと遠くを見る目を。
その表情は一瞬で消えて、いつものイザヤール様に戻るけれど。幻かと疑いたくなるくらい。そして、見てはいけないものを見てしまった気になる。
何を思っているのかな。誰のことを思っているのかな・・・。
「何をしている、ミミ、手が止まっているぞ」
叱られちゃったけれど、いつものイザヤール様の顔に戻っていて、安心したような、もどかしいような、そんな気持ちになった。

イザヤール様のキャラクターだと、そんな表情のとき、間違っても「今夜の夕食はカレーかな」などとは思わなさそうなので、ある意味安心です(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津久井ゲスト参加本情報 | トップ | やっちまったですorz »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憂い (鈴山まさこ)
2011-12-27 23:43:59
イザヤール
「髪の毛……。生えねぇなあ……。」

だったら嫌だwww
宣伝ありがとうございます!
自分のマンガ、結局恥ずかしくて読めてません一回しかw
ぶはー
返信する
たしかに上手そうです (神々麗夜)
2011-12-28 00:03:41
イザヤール様、ポーカーフェイス得意そうですよね。
ただ一度それが爆発すると大変なことになりそうです。
イザヤール様は悩みや問題を全部一人で抱えてしまうイメージがあります。事実、エルギオス救出も一人でやろうとしましたし。

そうそう、手編みが嫌いという理由で多いのが『女の怨念がこもっていて重い』とか『束縛された気分になる』だとか…
女性の愛情=怨念…
男性って女性を束縛したがるのに逆に自分が束縛されるのは嫌なんですよね。
でもまぁ本気で好き合っているならまず、『怨念』や『束縛』を感じる事は無い筈ですし、相手が本気なのか遊びなのかわかりますよね。
そして遊びならその手編みで男性の首を…なんでもないです。
返信する
憂い顔のイザヤール様もかっこいい☆ (オディール)
2011-12-28 01:12:29

イザヤール様ぁ(泣)
イザヤール様がこんな憂い顔してたら私の女主、涙目になっちゃいます。それと心の中で「行かないでっ!」と知らずのうちに叫んでます…。涙は、ほんのちょびっとなので「あああくびですっ!」と言えばごまかせてました(^_^;)イザヤール様も鈍感だから…(^^)

イザヤール様の憂い顔好きです。(!?)なんだか本当に遠くを見るようで思わず手をのばしたくなります。

あはは…
確かにご飯のこと考えてたらショックでぶっ倒れるかも…(^_^;)
それはそれで女主、安堵の涙流しそう…
返信する
ぶははっ、確かにw (津久井大海)
2011-12-28 01:42:34
鈴山まさこ様

こんばんは☆確かに憂い顔の理由がそんなんだったら泣けますよねえ・・・wしかも周囲は深遠なことを考えてると勘違いしたりw

宣伝効果微力ですみませんが、目一杯オススメしていきたいと思います☆
自分の漫画見るの恥ずかしいって、やっぱり皆様そうなんですかねえ・・・。大人の本だとそうなりますかしらwでも印刷状態チェックの為に一度は見なきゃならない(笑)書き手の宿命ですねw
返信する
一人背負い込むタイプ (津久井大海)
2011-12-28 01:58:07
神々麗夜様

こんばんは☆そうなんですよね、まさに一人で抱え込む人ですよね。人間になって、その状態が少しは改善されたか気になるところです☆
ポーカーフェイスが上手いとやっぱりポーカー強いんだろうか、と安置発想してしまいました津久井です(笑)

ああ、手編み、確かに怨念とか重いとかいう風に感じる男性は、本気度低そうですね~wまあ趣味の問題や照れもあるかもしれませんが。
遊びだったらそのマフラーで?いけませんお嬢様、マフラーがもったいのうございます(笑)
返信する
好きな人の憂い顔は (津久井大海)
2011-12-28 02:07:55
オディール様

引き続きこんばんは☆そちらの女主さん、あくびだとごまかすのがなんとも可愛らしい☆そしてなんとも健気ですねえ☆
憂い顔は、どこかに行ってしまう、そんな不安を与える表情でもあるのでしょうか。

好きな人の憂い顔は、心配になるけど心惹かれもする・・・そんな矛盾も抱えそうな。

これで夕食のメニューのことなんかを考えていたとしたら、確かにがっかり度100ですが、それで安堵して泣くのもまた、優しいですね、愛ですね☆
返信する
憂い顔のイザヤール師匠も素敵ですね~♪ (ちいはゲーマー)
2011-12-28 09:02:08
うちのイザヤール師匠もポーカーフェイス得意ですが、女主のことを考えている時はなかなかポーカーフェイスになれないらしく、その事で天使界ではしょっちゅうラフェットさんにからかわれ、人間になってからはごくたまにリッカ達にからかわれています
そしてうちの女主は考えていることがすぐ顔に出てしまうので、ポーカーフェイス下手くそ(笑)


そういえば昨日の夜、母の携帯がメダパニ状態となってしまい、機種変のために両親と一緒に携帯ショップに行きました(「母さんは機械が得意じゃないから、お前も同じやつにするぞ」と半強制で私も機種変)

そして説明書片手にしながら母にも説明して約3時間格闘してやっと慣れたのですが、やはり新携帯に慣れるのに時間がかかりますね・・・

返信する
機種変お疲れさまです (津久井大海)
2011-12-28 18:11:08
ちいはゲーマー様

こんばんは☆携帯の機種変お疲れさまでした!慣れるのほんとたいへんですよね、でも若者はすぐ慣れるんだろうな・・・。ちい様はじめ皆様の若い脳ミソが羨ましいです☆

そちらのイザヤール様、女主さんに関することはポーカーフェイスしきれないとは、よくぞバレるのがラフェット様だけで済みましたですねえw
そして隠しごとができない女主さん、可愛らしいですね☆
もしや心配かけない為とかで一生懸命可愛い嘘をついて、バレるタイプでは?w
返信する

コメントを投稿