セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

また久々にプレイ風日記

2011年07月31日 22時30分22秒 | 日記もどき
今回の概要・・・ロクサーヌさんのショップが終了してしまって寂しい津久井だった。

情報収集スキルも極端に低い津久井、いつものようにというか何と言うか、ステキサイト様の情報にてロクサーヌさんのショップ終了を知り、寂しさと同時に憤り。
「なんだよう、最近になってハマった人はどうなるんでい?!発売日からだいぶ経ったソフトは買うなってかてやんでい」
と、ニセモノ江戸っ子風に怒りながらWi-Fi接続したら、・・・あ、接続はできるんですね///(当たり前だ)
つまり、ロクサーヌさんのセリフが変わらなくなり、フェアは無くなってはしまうけど、一応お買い物はできるということなんですね、たぶん。次の金曜日にまた様子を見て確認します。とりあえずこれからもよろしくお願いしますねロクサーヌさん。

そんな訳で、金の力でオーブを買いあさる男主みそしる&女主ミミ。
何故か女主のロムの方だけ「けっこんゆびわ(しかも二個)」、「白いスラックス」「エナメル」が販売。どういうことなんですかロクサーヌさん。
ゴルスラ地図を持っているミミはともかく、自力発見縛りでレア地図を使っていないみそしる君は買い物調達資金をどうしているかと言えば。
地道にプラチナ鉱石やミスリル鉱石を拾い集める、という、ある意味冒険者として正しい姿勢。
更には、鉄鉱石とつけもの石を錬金して、ヘビーメタルにして売り飛ばしたり、小さなメダルをキャプテン・メダルに渡してオリハルコンを貯めて、「オリハルこん」を作っては売り飛ばしたり。・・・守り人よ、こんな生活でいいのか。地味だのう。

そんな訳で、ヒーローらしく大魔王討伐に行くことにした男主みそしる君。相手はダークドレアムレベル1。・・・低っ!理由は、みそしる君が転生したばかりの旅芸人で、高レベル魔王だと死ねるからというヘボい理由。
作戦は「バッチリがんばれ」で完全に人任せ。「えいえんの盾」を使ってくれたり、ライトフォースをみんなにかけてくれたり、オオカミアタックで高ダメージを与えてくれたりと大活躍のイザヤール様。ちなみに盗賊。
一方みそしる君、ひたすら「おうえん」するかハッスルダンス踊っているかだけの状態。しかも装備は海賊セット。完全になめてます。更に言えばパーティー構成、旅芸人二人に盗賊に賢者一人という全くの節操なし。更になめてます。
ふざけるなと怒ったのか、「メラガイアー」に「しゃくねつのほのお」に「かがやくいき」にと容赦ないダークドレアム。戦いは長引き、一時は全滅も覚悟しましたが、ほぼ放置にもかかわらず、奇跡的に死人も出ずに倒せました。
・・・あ。何ターンかかったか見るの忘れた。たぶん10ターンくらい。経験値はもちろんあげませんでした。宝箱小さなメダルだけか。ちぇ。

こんな調子でみそしる&ミミの冒険はまだまだ続く。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使は独り地上も翔ける | トップ | 当たりが出たら・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (ちいはゲーマー)
2011-07-31 23:16:11
私、かなり初期段階から[ゴールデンスライム地図]を3枚持っていたのに、
イザヤール師匠が仲間になって、一緒に宝の地図潜りするまで持っていたことに気づいてませんでした・・・


それまで"装備品が×4になったら売る"というやり方で稼いでたので・・・




現在は[ゴールデンスライム地図]と、"装備品が×4以上になったら売る"というやり方で稼いでます
返信する
装備品×4♪ (津久井大海)
2011-07-31 23:52:28
ちいはゲーマー様

こんばんは☆あ~、装備品×4になったら売る、ものすごいわかります~☆
ゴルスラ地図三枚お持ちだったとはすごいですね♪それでも今も×4になったら売る、とちゃんとコツコツされて素晴らしい!
買える物、もしくはいくらでも作れる物ならばんばん売るのですが、非売品はなかなか売れない小心者津久井です・・・。

攻略本に載っているゴールドメイル延々錬金は、面倒であまりやってませんw
返信する

コメントを投稿