セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

偶然

2014年09月03日 23時52分17秒 | 日記もどき
何気なく置いといたスライム&はぐれメタルぬいぐるみ、ふと見たらなんだかスライムの「すりすり」感が可愛く見えたので撮りました。実物はもっと「すりすり」感があるのですが、画像だとあまり伝わらなくて残念~。それともそう見えるのは津久井だけで変なフィルターかかっているんだろか・・・。
ちなみにはぐれメタルの方は、「よっしゃ任せとけ!」と肩(スライムに肩はありませんが)をポンと叩いているように見えます。しかし、もしくはすりすりされて、「や、やめろよう」と逃げ腰になっているようにも見えます。どっちなんだって話ですが。見る人の心理状態によってどちらに見えるか違いそうですね。皆様はどちらに見えますか。
任せとけの場合。
スライム「センパ~イ、ウォルロの守護天使がボクのこといじめるよ~」
はぐれメタル「なにい、聞き捨てならねえな。よっしゃ、オレに任せとけ!」
五分後。はぐれメタルはウォルロの守護天使に倒され、守護天使はものすごくレベルが上がったそうな。
やめろようの場合。
スライム「センパイってメタリックで流動体っぽくてはぐれててカッコイイですよね~、すりすり・・・」
はぐれメタル「や、やめろよう~、照れるじゃないか・・・って、流動体とかはぐれって褒め言葉か・・・?」
流動体っぽいとカッコイイかどうかわかりませんが、はぐれメタルに憧れるスライムって多そうです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりムリ | トップ | 痛恨のミスで自棄食い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿