セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

パンケーキタワー

2014年05月07日 23時59分37秒 | 日記もどき
今回の概要・・・ホットケーキとパンケーキの違いを聞いた筈なのに忘れた。

昼食にパンケーキ、それともホットケーキ?を持って行く為に焼いたので積んでみました。ケーキタワーに乗るって、スライム君、気分良さげです。ホットケーキミックスを使って焼いたからホットケーキかしら。でも見た目はパンケーキっぽい薄さだよなあ。牛乳の代わりに調整豆乳使用、基本分量より50CCほど多め。それでもそこそこふんわりおいしいのは、さすがにケーキのようなと謳うミックスだけある(笑)
そうです、津久井の中では、分厚くて二段重ねになってバターと蜂蜜がかかっているのがホットケーキ、薄くてジャムつけたり甘くないものもつけたりして食べたりするのがパンケーキ、というおそらく誤りに誤った認識です。違いの話を人から等何回も聞いているんですがさっぱり頭に入っていません。
それはさておき、パンケーキの店ずいぶん増殖中ですが未だに行列店でさっぱり食べたことのない津久井です。リッカの宿屋のパンケーキはおいしかろうなと疲労で妄想気味・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お洗濯リッカ | トップ | あんじぇりっく~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿