セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

スイカからぷるぷる

2015年07月08日 01時12分22秒 | 日記もどき
うわぁ7月も早一週間が過ぎとるとゆーのに、プロフィール画像夏仕様にするの忘れてた~!というわけで、スイカインスライムな画像にしてみました。今回暗い中でフォトライト使って撮影してみたら、くっきり影が出ていて何だかかっちょいい感じになった気がする。スライム&スイカにかっこいい要素があるか甚だ怪しいですが。
夏仕様に変更を忘れていたボケ倒しの言い訳は、湿気とまずまずの気温にもかかわらず、梅雨明けがしないと本格夏の感じがしないからです。最近7月のかなりの部分が梅雨って気がする・・・。
昨日は七夕でしたね。お天気あまり良くなかった為特に何もせず終了。津久井の居住地では最近七夕と悪天候が丸かぶりが多くて、わし座のアルタイル(彦星)とこと座のベガ(織姫)を眺めて物思いに耽るなんてセンチメンタルなことができません。わし座もこと座もわかりませんが(笑)でも確かどちらもかなり明るい星ですよね。
星と言えば、ドラクエ世界、特に9の星座分布というか、星の配置がリアル世界と同じような感じなのか気になってたりします。でもたぶん星座は違うよな~と言いたいとこですが、アポロンだのヘパイトスだのヴィーナスだのというギリシャ神話名称がアイテムや装備品に紛れているので少々怪しいかも~。まあスライム座は鉄板であると思います。
星ふぶき以降星の配置ものすごく変わったのか、それとも交代制(笑)を取って一見変わっていないかも気になります。だって急に星が増えたら、いくら記憶操作されているといっても、星で方角を確認している船乗りとかすごく困惑するでしょうし、学者たちがそんな怪現象を放置するわけがありませんし。定期的に星のカケラにされていたら何かイヤだなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の川 | トップ | 塩気犬とオレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿