セントシュタイン三丁目

DQ9の二次創作(主にイザ女主小説)の、全くの個人的趣味なブログです。攻略の役には立ちません。悪しからずご了承ください。

ミミックがあらわれた!

2016年11月03日 23時56分11秒 | 日記もどき

皆様こんばんは。文化の日だというのに、いっこうに文化的活動をしなかった津久井です。ていうか文化らしい活動ってなんだろう。お湯で食器洗うのもとりあえず人間しかできないことなんで文化的な気もしますが。
それはさておき、じわじわ亀の歩みより遅く進めている部屋の整頓の一環として、ドラクエミュージアムから持ち帰ってきたランチボックスの空き箱を活用しようとしているのですが(かえって散らかるとかおっしゃらないでくださいましな)、蓋が開いてるからミミックだとわかるんであって、蓋を閉じていたら(画像2)単なる宝箱風紙箱である問題をどうしようか未だに結論が出ておりません。いえ別に宝箱で充分楽しいんですが。
ちなみに現在このミミックの中には、ルイーダの酒場等で手に入れたコースターや、まだ未使用のスライムスプーン等を入れております。なんかちょうどよかったりします。お菓子を詰めておいて居間に置いといて、津久井が友達からもらったおやつを好き勝手にもりもり食べる家族をこらしめる計画も検討しましたが、逆にミミックを破壊される危険があるので断念しました。
ミミックやパンドラボックス、味方になってくれれば最強の金庫ですよね〜。もっとも、うっかりすると中身を消化されちゃう気もしますが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピード感! | トップ | 今週のしばらくお待ちくださ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿